SSブログ

チョコと苺づくしのアフタヌーンティーセット [大人ディズニーの楽しみ方]

バレンタインデーが終わりました。私にはちょっぴり寂しい15日の朝。
普段お目にかかれないチョコや、飛び切りの新作チョコがあふれる黄金週間の終わり。
チョコ好きには少し切ない気がしてしまうのです。

でも世の中にはチョコに限らず魅惑のスイーツであふれています。
先日の3連休の雪の日に、oyatuさんとかずかずさんの3人でディズニーランドホテルの
アフタヌーン・ティーセットを頂いて参りました。

季節柄、チョコレートと苺づくしでございます。

3段トレイ

これで十分と思っても、最後にど~んと出てくるもうひとつのデザート皿がこちらです。

デザート皿

今回もお昼を抜いて行きましたが、食べ応え十分で夕食を減らしてしまうほどのボリューム。
これでもかと苺とチョコのデザート攻撃に合う、嬉し苦しいスペシャルセットでした。


一番下のお皿から、フィンガーサンドイッチ。

三段目

手前のハート型のパンから『スモークサーモンとナッツ入りクリームチーズ 』、
『タコサラダノトルティーヤ』、後方右から『シュリンプとアボカドのケイジャンタルタルソース』、
『チキンのサラダとシーザーサラダ』とバリエーション豊かな味わいのプレートでした。

二皿目はスコーン。

2段目

左が『プレーン』タイプ、右が『ストロベリーガーデンティー』のスコーンで、ここでもいちご登場。

三皿目がデザートプレート。

一段目

奥から『ソルトキャラメルクリームと苺飾りのクレープ 』、手前が『苺とチョコレートのタルト』。
ほんのり塩味のキャラメルクリームと苺をクレープで包んだデザートは、
ミッキー型の苺とパウダーの飾りが付いて豪華です。

チョコレートタルトは、中のチョコレートがとても柔らかくて、スプーンで食べるチョコみたい。
とても濃厚ですごく美味しかった。

続いては最後のデザート皿の右から順に。

DSC07122

『ココアのブラマンジェ』。ホワイトチョコの飾りと、中央に沈んだ白っぽいのが洋梨のジュレ。
ココアの甘さと洋梨の水分が良いバランスで、軽いお口直しのようでした。

DSC07123

こちらはクリスマスシーズンも登場した『苺のマルサミコマリネ』です。
苺の甘さが引き立ってとても美味しく、ちょこちょこつまめばこれも良い箸休めになりました。

DSC07125

可愛さ抜群の『苺とチョコレートのロールケーキ』です。
見事なミッキー型でハートを射抜かれてしまうロールケーキ。
チョコレートクリームと苺の甘さがとてもよく合っていて、酸味もなく私好みの味わいでした。

DSC07126

最後が『チョコレートフォンダンとピンクペッパー』です。
本来は温かいフォンダンショコラだったと思いますが、こちらに辿り着くまでには相当な時間が。
それでもナイフを入れると中からチョコレートソースが出てきてテンション上がります。
トッピングのピンクペッパーがうっかり噛むとピリリときて、予想以上の攻撃にノックアウトです。
珍しく大人味の美味しいフォンダンショコラでした。

最後の最後に、この日配られたお楽しみのクッキーはスティッチでした。

今回はスティッチでした

目もお腹も心もいっぱいのアフタヌーンティーセットでした。
ちなみにこちらのチョコと苺づくしのメニューは2011/03/31まで。気になる方はお早めに。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆アフタヌーンティーセット ※今回の飲み物はカプチーノでお変わり自由です
  ◆価格:3000円 ※税サ込
  ◆お店:ディズニーランドホテル1F、ドリーマーズ・ラウンジ
  ◆開始時間:14:30~ ※座席が空いていれば14:00頃から店内に入れます
  ◆期間:2011/03/31までのメニューです ⇒詳しくはこちら
  ◆であった日:2011/02/11

oyatuさん、かずかずさん、いろいろありがとうございました。
季節が変わったら、また行かなくちゃ、と密かに思っております。楽しみ~
お二人と写真の感じやレポや感想も微妙に違ますね。カメラの性能の違いなどもバッチリ。
最初の方でリンク張っております。宜しければ比べてお楽しみくださいませ。


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

にこちゃん

なるほど、これはすごいボリュームですね~
ミッキーのロールケーキ、とってもラブリーですね!
by にこちゃん (2011-02-15 19:38) 

シマリス

なるほど・・・バレンタインデー前は色んなチョコが
たくさん出るのですね。
ドリーマーズのアフタヌーンティーセット美味しそうですね!
ボリュームがありますね!
苺とチョコだと最強の組み合わせですね!  
by シマリス (2011-02-15 22:36) 

kuwachan

苺とチョコなんてとっても贅沢な組みあわせのアフタヌーンティーセット!
ディズニーらしく可愛いですね~♪
by kuwachan (2011-02-16 12:48) 

かずかず

oyatu55さんのところにも同じようなコメントを残しましたが、
お二人ともちゃんと名前がわかっているのがオドロキです。
どこかに書かれているのでしょうかね??(笑)
この日はいろいろとお世話になりました。
もっとペラペラいけたらよかったんですが~(カロリー消費?)
また絶好調トークをかっとばせたらなーと思います。
基本的にはパワフルですっ、でもその反動も大きいのかもです(笑)

by かずかず (2011-02-16 21:19) 

oyatu55

雪の中、楽しいティータイムを本当にありがとうございました!!
スムーズに入店できたのは、チョコロさんに早くからスタンバッていただいたおかげです♪ 感謝感謝です~☆(^人^@

次回のビュッフェツアーも楽しみにしています!!
シェフドナツアーも、良かったら是非ゼヒ♪
by oyatu55 (2011-02-17 06:02) 

baby_pink

今旬のいちごとチョコレートずくしの夢のような
コラボレーション♪最高に至福なときですね^^
最後のフォンダン・ショコラたべたーい>_<

チョコレート好きには街中がチョコレートで溢れている
Valentineの期間がおわってしまうのはちょっぴり
寂しぃですよね。。
でもでも、チョコローズさんの周りには、いつも甘く
幸せがいっぱい溢れているので安心してくださいね^^うふふ
by baby_pink (2011-02-17 07:42) 

うさぴん

うっとりするほどの三段トレイ&おまけのおかし、アフタヌーンティーは永遠のあこがれです。
4月のアフタヌーンティーはどんな特集でしょうか!
楽しみです(*^_^*)
by うさぴん (2011-02-17 20:45) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆にこちゃんさん
前回はティンカーベルのチョコクッキーが可愛かったんですが
今回はこのミッキー型のロールケーキが良かったです。
まぁ~大きい丸に小さな丸ふたつではいミッキーなんですけどね。

◆シマリスさん
ラブリーで美味しくて、ここのアフタヌーンティーセットは病み付きです。
ぜひ奥様を連れて行ってあげてください。ホワイトデーにいかがでしょうか?
苺とチョコの最強メニューは来月いっぱいまでです。

◆kuwachanさん
他のカフェなどはメニューが変わらないけど、こちらはイベント毎に変わります。
毎回どんなメニューかとても楽しみなセットです。
苺とチョコって最強すぎます。

◆かずかずさん
メニューの詳細はHPに出てます。いつもメモできれば携帯にメモったり
メニューそのものを写真で撮ったりします。覚えるなんて無理無理~
美味しさの感動でテンション上がってたいてい忘れます。
またガールズトークご一緒したいですね。体調の良いときにまた。

◆oyatuさん
またまたありがとうございました。
早く行ったのはドナルドパン入手のためと雪のために早めに出ました。
いつもoyatuさんをお待たせしちゃうので頑張りました。
次は朝ブッフェ頑張りたいです。シェフドナは厳しいかも…(涙)

◆pinkさん
どうですか?こんなかわいいデザートを見てると、ディズニーに行きたくなりません?
いつかご一緒したいですね。パークも甘いものもね。
バレンタインデーは過ぎたけど、溜め込んでるスイーツネタはあるので
のんびり更新しますね。

◆うさぴんさん
ここのアフタヌーンティーセット、すっかりリピーターになりそうです。
まだ3回目なので初心者ですが、制覇したい気持ちです。
4月はイースターエッグが始まるので、たまごかな?エッグタルトは苦手だな~
by チョコローズ (2011-02-18 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。