SSブログ

復活!ベルアメールのショコラソフトと友チョコいろいろ [チョコレート]

バレンタインシーズン限定で、ベルアメールのショコラソフトクリームが今年も復活しました。
日本橋三越と銀座三越で食べられます。今年は銀座三越で頂いてきました。※地方の支店は不明

去年よりちょっとバージョンアップかな?
基本的にホワイトチョコソフト、ビターチョコソフト、ミックスの3タイプに
チョコレート、キャラメル、ストロベリーの3種類のソースと5種類のトッピングが出来ます。
 ※ちなみに昨年の記事でソフトクリームの素材について詳細説明していますこちらをどうぞ

私は欲張りにホワイトとビターのミックスソフトに、チョコソースとチョコチップをトッピング。
チョコ尽くしの贅沢ソフトクリームの完成です。

ショコラソフトクリーム

会場が暗くて、コンデジの機能で明るく撮ったら真っ白になってしまい失敗。
ミックスと判り難い画になってしまいましたが、一応ホワイトチョコとビターチョコのミックスです。

とても水分の多いいわゆるソフトクリームなのですが、そこにこのハードタイプのワッフルコーン。
スプーンが付いていれば食べやすかったな~と思いながらも完食。
トッピングのチョコソースとチョコチップでチョコ完が3倍になって、美味しかったです。
個人的には季節限定ではなく、いつでも食べられたら嬉しいなと思います。


ブログに載せたくてこの時期はたくさんチョコを買う私ですが、友チョコ候補もリサーチしました。
後半は友チョコ候補をひとまとめにご紹介。

まずはチョコソフトクリームを紹介したベルアメールから友チョコ候補を。

チョコマカロン
ボヌールマカロンショコラ

ガナッシュクリームをサンドしたマカロン型のチョコレート。
左から『カフェキャラメル』、『ルージュ』、『ノワール』。中も外もチョコで夢のような出来栄え。

◆カフェキャラメル:焦がしたキャラメルにコーヒーを加えたミルクキャラメル
◆ルージュ:フランボワーズとグロゼイユ(赤スグリ)のピューレを使ったガナッシュ
◆ノワール:カカオ66%の口どけの良いビターガナッシュ

見た目の可愛さで友チョコ候補になった。可愛さ勝負でいくならお薦めだなと思った。
ベルアメールのチョコは結構好きです。なのでここの濃厚なチョコのケーキは絶品でお薦め。


続いてバレンタイン時期に必ず見かける生チョコ、5th AVENUE Chocolate。

バレンタインチョコ

久しぶりに買って食べました。相変わらずしっとりと滑らかで美味しいシャンパン生チョコ。
初めて食べた時はかなり感動したけど、最近あれこれ食べすぎて舌が肥えたのか…(笑)
このタイプのチョコもずいぶん増えたな~としみじみ思いました。

シャンパン生チョコ

この切り口、何度見ても惚れ惚れします。柔らかく滑らかなシャンパンチョコ。
お酒が苦手な私でも十分楽しめるおしゃれなチョコ。数年前なら本命チョコだったかもしれない。

最後に一押しで友チョコに選んだ『フランソワ・プラリュ』のハート型のチョコ。

友チョコ!
シュセット・アン・ショコラ・ノワール

チョコ好きの方ならご存知の、カカオ豆からチョコレートを作るショコラティエ、フランソ・プラリュ。
カカオの産地別に作ったチョコレートをそれぞれの色でパッケージして積み重ねた
色とりどりのセットで有名なあのブランドです。

味見をしてダントツに美味しかったので友チョコに最適と、まとめ買いしました。
ミルクとビターがありましたが、圧倒的にビターが美味しくてノックアウトです。
今年は可愛さではなく、味で勝負だと…差上げた方にその思いが伝わるか、ドキドキです。

と駆け足で今年の友チョコ候補をご紹介しました。
ちなにみ買ってみて改めて食べてみたらイマイチだった…という残念なチョコは載せていません。

チョコは楽しく美味しくいただきたい&その感動を伝えたい。
そんな自己満足のレポでした。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
 ①ベルアメール(アイス)
  ◆ショコラソフトクリーム(ミックス)、チョコソース&チョコチップをトッピング
  ◆価格:441円
  ◆購入先:銀座三越8F催事場

 ②ベルアメール(チョコ) ⇒HPはこちら
  ◆ボヌールマカロンショコラ
  ◆価格:945円
  ◆購入場所:プランタン銀座7F催事場

③5thアベニュー・チョコレート ⇒HPはこちら
  ◆生チョコレート(シャンパン)
  ◆価格:1365円
  ◆購入場所:松屋銀座1F催事コーナー

④フランソワ・プラリュ ⇒HPはこちら
  ◆シュセット・アン・ショコラ・ノワール
  ◆価格:630円
  ◆購入場所:銀座三越8F催事場

[ひらめき]チョコ記事インデックスはこちら 後半をご覧下さい


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

oyatu55

選りすぐりの絶品をご紹介くださっているだけあって…
どれも本当に美味しそうです!!
特にトップのアイスを食べてみたいです~☆(^w^@
ピカピカに輝いているMACARONも素敵です!!
by oyatu55 (2011-02-14 05:53) 

ちゃるこ

チョコソフト、美味しそう~♪
たしかにスプーンが欲しいですね(^_^;)
チョコローズさんが選んだチョコなら、お友達も
喜ばれますね!!
さて、バレンタイン当日♪
皆さんの反応はいかがでしたか~!?
by ちゃるこ (2011-02-14 13:21) 

mikan

チョコローズさま、こんばんは^^
どれもこれも美味しそう・・・食べたい。でもチョコ売り場の混雑が苦手な私。百貨店に何度か寄りましたが毎回人で疲れちゃって(^^ゞ
by mikan (2011-02-14 19:00) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。
今日は夜から雪に変わって、ホワイトバレンタインになりましたね。

◆oyatuさん
ベルアメールのアイスは本当に美味しいのですが、バレンタインの時しか
食べれないレアアイスなんですよ。
チョコレート屋さんのチョコアイス、この上なく美味しいこと間違い無しです。

◆ちゃるこさん
喜んでもらえた…様です。
いろいろ食べ過ぎたくせに、久しぶりに市販の普通のチョコレートを食べたら
ものすごく物足りない気がして(笑)通常の舌の感覚に早く戻さねば!

◆mikanさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
私もデパートなどの人混みは苦手です。ディズニーランドの混雑は平気ですけど。
いつも早い時間とか催事が始まる前などにチョコレート屋さんめぐりを始めます。
情報も早く入るし、好きなものを選べるのも嬉しいです。毎年この時期は楽しいです。

◆シマリスさん
すいません!!!!!コメント頂きましたのに、うっかり消してしまいました~
本当にごめんなさい。
生チョコの美味しさはなんといってもあの柔らかい食感でしょうか?
毎日美味しいものが食べれて幸せな季節が、もう終わっちゃう…ちょっと寂しい。
by チョコローズ (2011-02-14 23:20) 

baby_pink

ベルアメールのソフトクリーム何とも言葉にうまく表現できないくらい
美味しそう~✿***
ベルアメールのショコラのケーキは地元伊勢丹さんに入っているので
よく買って食べていますが、濃厚でおいしいですよね^^
あぁ。。私もソフトクリームたべたいなぁ。。よだれが出ちゃいます^^:

美味しいもの特に甘いものは、心が潤うし気持ちが穏やかになり
幸せのオーラが発生する感覚がしませんか?^^
冬は特にチョコレートの美味しい季節、いっぱい満喫したいですね♪

チョコローズさんのお陰で幸せ気分をいーっぱい味わせて貰ってます^^*
by baby_pink (2011-02-15 07:25) 

rie-klavier

バレンタインにぴったりのソフトクリームですね!
チョコ好きにはたまらない~食べてみたいです^^
by rie-klavier (2011-02-15 07:53) 

boris

ソフトクリーム美味しそうですね☆
特に、持ち手のワッフルの食感が気になります!!
銀座三越、我が家からは少し距離があるのですが、
素敵なスイーツがいっぱいで、一度足を踏み入れると
帰れなくなってしまいそうです(笑)




by boris (2011-02-15 13:13) 

チョコローズ

◆pinkさん
アイス好き&チョコ好きのpinkさんにはたまらないでしょう♥
チョコレート屋さんのソフトクリームですからね、美味しいはずですわよ。
こちらのチョコレートミルフィーユは濃厚で大好きです。
一度本店に行ってみたいな~と思っています。

◆rieさん
寒くても美味しいソフトクリームを無視できない、それくらい美味しいんですよ。
バレンタインシーズンしか食べられないのが本当に残念です。

◆borisさん
ご指摘の通り、ワッフルコーンもチョコレート生地で美味しいんです。
まさにチョコ尽くしでたまりません。
銀座の三越も魅惑のスイーツワールドいっぱいで魅力的ですが
銀座というエリアだけで見ると、その何倍もスイーツの誘惑が多いんです。
なかなか帰れないかもしれませんね。
by チョコローズ (2011-02-16 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。