SSブログ

ピエール・マルコリーニのバレンタイン限定スイーツ [チョコレート]

ピエール・マルコリーニといえばチョコレート。
そして濃厚なチョコレートを使った数種類のチョコアイスが盛りだくさんなチョコレートパフェ。
一粒のチョコレートも素敵だが、完璧という意味が語源でもあるパフェは捨てがたい。
 ※ピエール・マルコリーニのチョコレートパフェの記事はこちら

チョコレートだけでも十分美味しいのですが、バレンタイン限定スイーツがある、
と聞くけば、当然食べずにはいられない。
夕方遅くでは売切れてしまったので、別の日にリベンジして参りました!!

魅惑の限定スイーツ
GATEAUX CHOCOLAT FRAMBOISE

『ガトー・ショコラ・フランボワーズ』
フランボワーズ風味の濃厚なチョコレートガトー。
ホワイトチョコレートガナッシュクリーム。「クールフランボワーズ」付き。。。です。


かなり濃厚なガトーショコラは、フランボワーズソースと一緒にいただくと更に美味しい。
濃厚すぎてフォークにまでチョコレートがまとわり付いて残るので、ムギュ~ってしっかりなめる。
子どもの頃にこんなこと親の前でやったら絶対に叱られそうだ…というくらいの濃厚さ。

小麦粉を一切使わないため、ここまで濃厚な仕上がりとなるらしい。トレビアン。

そしてバレンタインの時期にたくさん目にする真っ赤なハートのチョコレート。
フランボワーズのチョコレートだが、ホワイトチョコのガナッシュクリームと一緒に口に入れると
ほのかに花の香りが鼻の奥で漂うような、ふわっとして優しい美味しさが広がる。

フランボワーズのチョコをそのまま食べることはあっても
ホワイトチョコのガナッシュと一緒に食べるなんて、お店でなくては思いつかない組合せだ。
さすが期間限定のデザート。

カフェオレとともに

この美味しいデザートにカフェオレを合わせてみました。
カフェの泡と濃厚なチョコガトーが、カフェの熱にとけながら混ざり、口の中で広がる。
かなり至福のひとときを味わいました。

2月14日のバレンタインデーまでの特別なデザートです。美味しく素敵なひとときを…

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ガトー・ショコラ・フランボワーズ
  ◆価格:735円(単品) ※コーヒーセット:1365円、紅茶セット:1470円
  ◆であった日:2011/02

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ピエール・マルコリーニ ⇒HPはこちら
  ◆住所:東京都中央区銀座5-5-8
  ◆電話:03-5537-0015
  ◆営業時間:11:00~20:00 ※日祝は19:00まで

 DSC07083.JPG

[ひらめき]ピエールマルコリーニ銀座本店は2011/01/09リニューアルオープン
これまでチョコレートショップとアイスクリームショップが隣だけど分かれていました。
この度めでたくひとつに繋がったそうです。

[ひらめき]これまでのチョコ記事はこちらに一覧があります


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

kuwachan

ここは通りかかるといっつも人で溢れ返っています^^
ガトーショコラとフランボワーズ・・贅沢な組み合わせですね☆
by kuwachan (2011-02-05 21:11) 

シマリス

「限定」って聞くと気が気じゃないですよね。(笑)
濃厚なチョコガトー食べてみたいです。
美味しそうですね!
それに、ハートのチョコとホワイトチョコの
ガナッシュクリームってのがいいですね!
甘党の自分には朝からたまらないお写真です。 
by シマリス (2011-02-06 07:13) 

oyatu55

フォークにまとわりつく程の濃厚なチョコレート…
物凄く魅力的です!!
ホワイトチョコレートガナッシュは未体験なので
一緒に口に入れると、どれだけ美味しくなるのだろう~(≧▽≦)
…とイマジネーションが舞い上がります!!



by oyatu55 (2011-02-07 06:39) 

baby_pink

わぁ~~~><とても美味しそうです‼
フランボワーズも大好きだし 濃厚なチョコレートも
大好き♪ もうたまりません>_<
小麦粉を一切使用していないのですかぁ~☆
じゃあ、チョコをここぞ‼と満喫できるのですね~。。。
いいなっいいなっ、やっぱり美味しい物を食べるには
実際に足を運ばなきゃだめですね^^*

まさに、トレビアン♪ デスネ^^うふふ♡

ちなみに 昨日伊勢丹さんで ピエールマルコリー二の
バレンタインの3段のショコラ購入しました☆
by baby_pink (2011-02-07 06:40) 

にこちゃん

一度たべてみたい、ピエールマルコリーニ・・・
この前都内出た時に、寄ればよかったなぁ。
もちろん、バリバリ自分用です♡
by にこちゃん (2011-02-08 12:51) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆kuwachanさん
こちらのカフェを利用するたび、並ばずには入れたためしがありません。
でも美味しいんですよね~並んでも食べたいんです。

◆シマリスさん
ホワイトチョコのガナッシュクリームってところがポイントです。
単独で食べることはあっても、2種類のチョコをあわせて食べるなんて
お店でなくては出来ないことです。美味しかった~です。

◆oyatuさん
濃厚で本当に美味しかったですよ。
かなりマッタリしてます。でも間違いない、期待を裏切らない美味しさ。
さすがに有名ショコラティエのお店です。
ただ、この時期はバレンタイン用の商品しか買えないのが残念です。

◆pinkさん
お~こちらの3段のチョコですか!!豪華ですね。
でも食べ甲斐がありそう。たぶんしばらく眺めてるだけで幸せな気分に浸れそう。
あっ…自分用だったらね(笑)

◆にこちゃんさん
今度とないに来られたら、めげずに行列に並んでカフェで美味しいスイーツ
食べてみてください。エクレアや売り切れごめんのパフェとか、魅惑のデザート
いっぱいですよ。チョコのご購入もお薦めです。
by チョコローズ (2011-02-08 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。