SSブログ

中身が選べるチョココロネ [パン(主に菓子パン類)]

菓子パンの定番というと、アンパン、ジャムパン、クリームパンが昔ながらの菓子パンかな?
更に追加するならチョココロネ、メロンパンあたりかな。

ところでチョココロネって不思議な菓子パンだと思う。
ねじったパンの中にチョコクリームが入っているのだが、あの黒光りするクリームは
チョコっぽいけど、相当甘くカカオバターより食用油がたっぷりで、あれ実はチョコ風だよね。

最近では生チョコを入れたチョココロネを出すパン屋さんを見つけて相当感動した。
このチョコクリームがより新鮮で、しかも中身を選べたら…夢のようだ♪

中身が選べるチョココロネ?

名前は『チョコロネ』といって”中身の選べるチョココロネ”なのです。
既に何度か紹介している100%チョコレートカフェで頂けます。生チョコですよ。


100%チョコレートカフェでは、生チョコレートをその日の分だけつくり、
そこからデザートをいくつも作ってくれるのです。なんと生チョコは常時6種類もあります。
時々季節感も交えてチョコのラインナップは変わります。 ※HPをご参照下さい

チョコロネは出来立てフレッシュな生チョコを選んで、その場でパンに入れてくれます。
この日は新作の「クラッシュマカダミア」をチョイス。生チョコに極細かく砕いたマカダミアナッツ。
ホイップのようにやわらかい生チョコの間に小さな粒々感のあるマカダミアナッツが
チョコの滑らかさを損なわず、なんとも良いアクセントでほのかに香ばしい。

チョコロネ

こぼれてしまいそうな生チョコのとろ~りした感じ、伝わりますか?
端までびっしり入ってるんですよ。かなり嬉しい、涙ものです。
次はどの生チョコを選ぼうか…味わいながらついついそんなことを考えてしまいます。

飲み物を付けたので「本日のチョコレート」も付いてきました。
タンザニア産とドミニカ産のカカオをブレンドしたミルクチョコタイプ。

本日のチョコレートでございます

『赤い果実や赤ワインのような香りとキャラメルのようなコクが広がる』と説明書きがあります。
・・・パクッと食べたら、消えて無くなっちゃいました。なので美味しかった!(笑)

その日の分だけの作りたての生チョコレート、その日限りのチョコレートと
100%チョコレートカフェはこだわってますね~コンセプトがハッキリしていて素敵。
作りたての生チョコで自分の好きなコロネを味わってみてください。
別の日に行けば違うチョコと違う生チョコに出会える、嬉しい楽しいカフェです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆チョコロネ(クラッシュマカダミア)
  ◆価格:250円
  ◆本日のチョコレート(タンザニア&ドミニカ共和国 ミルク)
  ◆価格:300円 ※チョコは飲み物(コーヒー)に付いてきます
  ◆であった日:2010/08/22

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆100%チョコレートカフェ ⇒HPはこちら
  ◆住所:東京都中央区京橋2-4-6 明治製菓本社ビル1F
  ◆電話:03-3273-3184
  ◆営業時間:平日8:00~21:00 土日祝11:00~19:00

print.gif

nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

angie17

とっても疲れているせいか、直ぐに行って食べたいっ!
・・・って、深夜だね(涙)
by angie17 (2010-10-04 23:53) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆angieさん
ね、姉さん、真夜中です!お気持ちはわかりますが…
たぶんこれ食べたら一気に疲れが吹っ飛びますよ。3個くらいペロリでしょう。
菓子パンの王道です。
by チョコローズ (2010-10-05 00:18) 

kuwachan

クリームコロネ(カスタードクリーム入り)はたまに食べますが
チョココロネはずっとご無沙汰です!
これ見たら食べたくなって来ました~^^
by kuwachan (2010-10-05 00:53) 

baby_pink

チョココロネ子供の頃から大好きなのですが
あの黒光りしたチョコはやはり食用油のせいだったのですね!
そういえば・・・そうかも(';')
中身が選べるコロネ・・・いいですね☆
チョコ季節になってきたので、今無償にたべたいです♪
うれしい情報を有難うございます^^*チョコローズさん♪
by baby_pink (2010-10-05 05:45) 

oyatu55

その場で入れてくれるチョココロネ、すっごく素敵です!!
(チョココロネバージョンは初めて伺いました)
さらに生チョコなんて最高ですね(^w^@

ドリンクについてくるチョコも美味しそうです~♪
by oyatu55 (2010-10-05 06:35) 

チョコローズ

◆kuwachanさん
私も記事を書きながらチョココロネを食べたくなりました。
あのニセモノっぽいチョコ感がたまらない。でも生チョコのコロネは絶品です。

◆pinkさん
パンにつけるチョコソース?あれもすごい黒光りしてて絶対に食用油でしょ。
でもなぜか美味しい。昔ながらの味ですよね。
ここの生チョコのコロネは本物です。チョコが作りたてですから。
これからチョコの季節ですよね。楽しみが増えてきた~

◆oyatuさん
クリームパンも進化したプレミアムクリームとかあるけど
チョココロネってイマイチ進化し切れてないような気がします。
でもここのコロネは中身が選べるのですごいですよ。
ホワイトチョコベースの生チョコもあるから、白いチョココロネもできるんです。
by チョコローズ (2010-10-05 23:26) 

うさぴん

100%チョコレートカフェ、できた当初から行こう行こうと思いつつ・・・
まだ行ったことがありませんでした(^◇^;)
どれも本当に本当においしそうですね!!
絶対に行ってみようと心に誓いました!
by うさぴん (2010-10-06 19:15) 

チョコローズ

◆うさぴんさん
大きくないお店ですが、魅力的なメニューがたくさんです。
ぜひぜひ行って、生チョコのコロネをご賞味下さい。
チョコドリンクやケーキも美味しいですよ。たぶん通いつめるかも…
by チョコローズ (2010-10-07 00:20) 

botamochi

生チョコのコロネなんてあるんですね~w(゜o゜*)w
絶対に美味しいに決まってますよね。
いいなぁ~・・・食べてみたい( *´艸`)
by botamochi (2010-10-07 14:14) 

かずかず

すっごく、おいしそうです。
今から研修なのですが、ああ目の毒でございます。
ただのチョココロネじゃないのですね。
生チョコなんて、素敵すぎ。ああ、小腹がすく時間。
ギブ、ミー、チョコ~
by かずかず (2010-10-07 15:48) 

チョコローズ

◆botamochiさん
そうなんです、チョココロネの中身が生チョコなんて、夢のようでしょう!!
めちゃくちゃ美味しいですよ。

◆かずかずさん
私のブログは以前から友人たちに「空腹時見るべからず」と言われております。
特にうっかり夜中に見ると危険とか…研修前も危険ですね。
逆にこれ見て食べたつもりでガマンする方もいるそうです。
明日あたりチョココロネ買っちゃいそうだ。もちろん黒光りするヤツです。
by チョコローズ (2010-10-08 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。