SSブログ

欲張りなキッシュとケーキのセット [カフェ・サロン]

先日の観劇後、パティスリー・サダハル・アオキでキッシュとケーキのセット頂きました。
ちょっと小腹が空いてて、甘いものも食べたいという時に、キッシュとケーキのセットって魅力的。

キッシュと2種のケーキセット

横向きにきれいに収まらなかったので縦方向に撮ってみました。
サラダとキッシュに2種類のチョコレートケーキ、そしてフルーツと定番のボンボンチョコレート。
これに飲み物が付いてワンプレートでこんなに味わえるってお得です。

キッシュとサラダ

キッシュの中身、この日はベーコンでした。サラダとの相性も良くて美味しい。
オムレツは食べられないのに、なぜかキッシュは好き。メニューにあるとつい注文してしまう。

ケーキたち

この日のケーキは抹茶とシトラスのケーキ。ボンボンショコラはオレンジでした。

ホワイトチョコベースの抹茶チョコレートの中に抹茶のマカロンと小豆が入った和風のケーキ。
抹茶の味がとても効いていて、甘味と苦味のバランスの良いケーキでした。
こちらは程よく甘く、シトラスのケーキと比べると断然甘く、私好みでした。

同じくホワイトチョコベースにシトラス系のチョコケーキ。
こちらは覚悟して口に入れたけど…そうとうすっぱかった!! 見た目に騙されてはいけない。
すっぱ甘系の苦手な私には、かなり衝撃的なほどの酸味で、ギブアップ。
このケーキはその衝撃的なお味が特徴のようですが…顔がすっぱっぁぁぁぁ~となります。

『ジュエリーな輝きを放つ、味わう宝石』というコンセプトだけあって個性的で美味しい。
チョコもケーキも、見た目は色鮮やかでとても可愛らしいが
ハッキリとネーミング通りの酸味や甘みといった特徴が判るところが特徴的かな?
チョコだけど、すっぱいし、ほろ苦いし、オレンジ味だし、コーヒー味だし。
甘いものはとことん甘く、すっぱいものは衝撃的な酸味を放つ。容赦ないです。

いろいろ一度に食べられるキッシュのセットはお得です。平日ならなら更にリーズナブル。
ケーキは選べませんが、自分では選ばないようなものが出れば新しい発見かも。
なんだかんだ言っても美味しかったから載せちゃいました。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆キッシュと2種のケーキのセット(ドゥーモ マッチャ アズキ?、シトロン プラリネ)
  ◆価格:1700円 ※土日祝の価格です
  ◆であった日:2010/08

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆パティスリー サダハル アオキ パリ ⇒HPはこちら
  ◆住所:東京都千代田区丸の内 3-4-1 新国際ビル1F
  ◆電話:03-5293-2800
  ◆営業時間:11:00~20:00


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

angie17

あら~魅力的なセット!
ランチにも良いかも~。
by angie17 (2010-10-01 23:44) 

oyatu55

キッシュ大好きなので…物凄く魅力的なプレートです!!
チーズの焦げ具合が、これまたなんとも美味しそうです~~♪(^^@

私もたまにはカフェでまったり美味しいものを…と思いつつ、またまた週末はビュッフェ予定です(^^;
by oyatu55 (2010-10-02 07:38) 

baby_pink

縦写真いいですね☆
それに、キッシュプレートお得~!
甘いものも食べたいし、でも、ちょっとした
軽食もしたいときなどたまにありますものね^^
最近、カフェでゆっくりする時間もててないので
今度少しゆっくり過ごしに行って来たいです♪
by baby_pink (2010-10-02 17:01) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆angieさん
ランチに丁度よさげなメニューでしょう!
ワンプレートでプチわがままを叶えてくれます。

◆oyatuさん
キッシュお好きですか?私もついオーダーしちゃう派です。
ブッフェのお得感には負けますが、たまにはカフェでまったり…も良いですよ。

◆Pinkさん
横にきれいに収まらなかったんですよ~って縦でも同じような気がするが…
カフェでゆっくりするのも良いですよ。私はしょっちゅうしてますけど。
隠れ家のレパートリーはないけどカフェならまかして!!
by チョコローズ (2010-10-03 16:20) 

TaekoLovesParis

サダハルアオキのケーキは時々食べるのですが、キッシュを食べたことが
ないので、食べたいと思ってるんですよ。きれいなつくりですね。
これだと、ケーキとキッシュと両方食べれて、いいですね。
帝劇に行く前に、寄れたらって思ってます。
コーヒーはおかわりできますか?
by TaekoLovesParis (2010-10-03 21:49) 

シマリス

このセットとっても魅力的ですね!
今日、サンルートの浜風でパンプキンキッシュ食べて来ました!  
by シマリス (2010-10-03 22:39) 

チョコローズ

◆Taekoさん
コーヒー&お茶はポットできました。お得です。
帝劇や宝塚の前後に立ち寄るのに便利で良いですよね。
ケーキだけでなくキッシュも美味しかったですよ。今度ぜひお試し下さい。

◆シマリスさん
キッシュって結構皆さんの好きですね。
サンルート…舞浜エリアのホテルで唯一入ったことないです。
そういえば先日の夜食ブッフェ、そんなのあるんだ~と驚きでした。
お近くに住んでる方は便利ですね。そこまで私は近くないんですよ…残念。
by チョコローズ (2010-10-04 00:04) 

kuwachan

そういえば、キッシュとケーキのセットってないですよね。
とっても魅力的なセットですね。それもケーキが2種類っていいわ^^
by kuwachan (2010-10-05 00:58) 

チョコローズ

◆kuwachanさん
ケーキが2種類って欲張りでしょう。
キッシュとセットだと軽食もデザートもでかなり魅力的です。
by チョコローズ (2010-10-05 23:21) 

かずかず

ああ、おやつプリーズ!です。
キッシュってなんであんなにおいしいんですかね?
と、ちょっとアホっぽいコメントですね。
オムレツも大好きですよ~でも生クリームかなんか入ってるのかしら?
作ったことないので、???です。
by かずかず (2010-10-07 15:53) 

チョコローズ

◆かずかずさん
私も作ったことないです。パイ生地から作るの面倒だもん、プロ任せです。
ケーキ屋さんのキッシュやデザート系スフレ、ガレットも好きです。
甘いの食べると反動でしょっぱいのも食べたくなるんですよね。
by チョコローズ (2010-10-08 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。