SSブログ

今だけ!スワロフスキー・カフェ [カフェ・サロン]

銀座にあるキラキラ輝くひと際まぶしいビル、スワロフスキー銀座。
世界初の旗艦店となる大型店舗ということで、なんとなく混んでいるようで入りそびれてました。

でも2Fに期間限定でカフェがオープン。
ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタント、エリカ・アンギャルさんが
スイーツをプロデュースしたというので、これは是非行ってみなくては!!というわけで潜入です。

DSC05968.JPG

アンチエイジングを意識したからだに良いスイーツを、キラキラまぶしい店内で頂く。
考えただけでちょっとワクワクします。2Fへ上がる階段はクリスタルが敷き詰められて
昇るだけでクラクラするほど。まさに光り輝くカフェでした。

DSC05979.JPG

ちなみに2Fからのアングルです。下から撮ると自分が写りこんでしまうのでNGです。


メニューはさほど多くありませんが、スワロフスキーのシンボル、スワンを模したデザート
”ダークチョコ スワン トーフムース”を避けては通れませんね。

DSC05969.JPG

メインのダークチョコのムースはなんとお豆腐。
美を追求したデザートは、砂糖、小麦は使用せず、そば粉や小豆粉、甘味もメープルシロップ、
はちみつ、アガヴェシロップなど天然甘味料を代用するといったこだわり。

ダークチョコはカカオ70%以上で高ポリフェノール。
肌に潤いを与え、紫外線のダメージを減らすなどのお肌の健康維持が期待でき、
お豆腐はイソフラボンがホルモンバランス、美肌、アンチエイジング作用が期待できるとか。
まさに食べるだけで綺麗になれるスイーツらしい。

DSC05973.JPG

私の苦手なチョコとベリー系たっぷりの”すっぱあまい”組合せでしたが
綺麗になるならと邪念たっぷりに果敢に挑戦!!
ベリー系はひとまとめにパクッといって、メインのチョコトーフムースを食べてみました。
お豆腐と種明かしをされなければ気が付かないほど、つるっと滑らかで食べやすく
美味しく頂いてしまいました。
そうそう、食べられるバラの花びらも散りばめられていましたよ。なんだか気分良いです。

飲み物は”スパークリングビューティーザクロジュース”をチョイス。

DSC05971.JPG

グラスの下に沈んでいるのは寒天です。スプーンですくっていただきます。
ざくろは女性に良い成分が含まれているとか。諸説いろいろなのでうんちくは省略して。
味は少々独特。でもスパークリングなのでシュワシュワして飲みやすく
甘さも控えめで結構美味しく頂いてしまいました。綺麗になれような気分になってきた、と思う。

店内は真っ白でとても明るくキラキラしていて、壁際には商品がディスプレイされ、
テーブルにはお花とクリスタルに埋もれたキャンドルが置いてありました。

DSC05978.JPG DSC05977.JPG


行列を覚悟して14時ちょっと前に行ってみたらまだ誰もいなくて、私たちは1番乗りでした。
こんな素敵なカフェが期間限定オープンなんて残念だ。
あと1週間です。綺麗になれるスイーツをぜひ食べに行ってみてください。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ダークチョコ スワン トーフムース/価格:1000円
  ◆スパークリングビューティーザクロジュース/価格:850円
  ◆であった日:2010/07/03

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆スワロフスキー・カフェ
  ◆住所:東京都中央区銀座8-9-15 スワロフスキー銀座2F
  ◆電話:03-3289-3700
  ◆営業時間:14:00~20:00
  ◆オープン期間:2010/06/12~07/11
  ◆スワロフスキー銀座HP⇒こちら


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 13

好(ハオ)くん

世界一の美女を育てるには、バランス良く健康的な食生活が大事だとは思うのですがこんなにヘルシーなデザートだったら大満足ですね。

スワロフスキーのシャンパングラスが欲しいのですが、ちょっとお高いので買えずにいます。あのキラキラに心惹かれています★
by 好(ハオ)くん (2010-07-04 17:50) 

kuwachan

階段もキラキラでスワロフスキーらしい~☆
スイーツを食べながら綺麗になれるのなら、この上ないことです♪
裏返せばやっぱりスイーツはやめられないってことかな(^_-)-☆
by kuwachan (2010-07-04 22:15) 

oyatu55

見た目だけでなく、お味も上品そうですね♪
ザクロジュースも、とっても美味しそうです!
期間限定なんて勿体無いですね。季節ごとのスイーツをぜひ提供していただきたいです~(^w^@
by oyatu55 (2010-07-05 07:04) 

musashi

わぁ まぶしいほど素敵なカフェですね!!
行ってみたくなりました(^-^)♪
by musashi (2010-07-05 10:35) 

angie17

豆腐のチョコムース、気になる・・・
by angie17 (2010-07-05 10:35) 

ちゃるこ

なんてゴージャスな!!!
味わえるスイーツは身体のことを考慮しているところが
とっても素敵☆☆☆
期間限定というのは本当に残念ですね・・・(T_T)
by ちゃるこ (2010-07-05 20:55) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆ハオくんさん
キラキラした店内で食べたら、より一層綺麗になれそうな…気分になりました。
ヘルシーなのにデザートって欲張りですよね。

◆kuwachanさん
私もあのキラキラした階段を上るの、かなりテンション上がりましたよ~
良い気分でスイーツ食べても美容に良いなんて、夢のようです。
スイーツはやめられませんもの。

◆oyatuさん
ざくろジュース、ちょっと変わったお味でしたが、綺麗になれるなら飲みますわ!!
期間限定なんて本当にもったいない。

◆musashiさん
光り輝くまぶしいカフェでしたよ。お店のディスプレイもキラキラしていました。
そうそう良い気分に浸れます。

◆angieさん
豆腐のムース、チョコ味だけど結構いけます。
本当にお豆腐とは気付かないような、なめらかなムースでした。

◆ちゃるこさん
ゴージャスですよ~すぐそばに映画のSEX and the CITYの小道具?
のようなものや、登場人物をイメージしたようなアクセサリーも飾られて
ものすごくゴージャスでした。終わって欲しくないです。
by チョコローズ (2010-07-06 00:18) 

baby_pink

おはようございます♪
本当に・・・ゴ^ージャスですねぇ~~~^^
それにざくろジュースは女性に必要な成分をいっぱい
含んでいますので、私もたまに飲んでます。
果実はすごく食べずらいんですよねぇ(笑)

お豆腐のムースこれも美味しそう♪
さすがチョコローズさん、これからも女性に美味しい?スイーツj
情報をよろしくお願いいしまぁ~す✿*
by baby_pink (2010-07-06 05:48) 

ラブ

女心を、くすぐりますねぇ。
期間限定ですか…。行けそうにないなぁw
by ラブ (2010-07-06 16:36) 

シマリス

期間限定ってもったいないですね。
スウィーツ美味しそうですね!
ここで食べたり飲んだりしたら、男の自分でも
お肌にいいですかね?(笑)  
by シマリス (2010-07-06 22:55) 

チョコローズ

◆pinkさん
早起きですね~早寝早起きは美容に良さそうですね。
そこにざくろジュース加えたら無敵?
こういう素敵なカフェはできれば続けて欲しいです。いるだけで綺麗になれそう。

◆ラブさん
女心くすぐりまくりですよ~(笑) キラキラしてて自分まで光そうでしたよ。
1ヶ月だけのオープンなんてもったいないです。

◆シマリスさん
男性には綺麗になる奥様を見て、お肌がピカピカになるかもしれませんよ。
ちなみに稀に男性のお客様もいらっしゃいました。
女性だらけで居心地悪そうでしたけど…
by チョコローズ (2010-07-06 23:42) 

can

ゴージャスな内装ですね!テンション上がりそうです♪
このスイーツは、まるでチョコローズさんのために作られたみたい^^
こんな素敵なカフェが期間限定だなんて本当にもったいない!
私はスパークリングザクロジュースが気になるので、
期間中に是非伺いたいと思います。
情報ありがとうございました!
by can (2010-07-15 10:56) 

チョコローズ

◆canさん
残念ながらこちらのカフェは7/11までの期間限定営業で、
先週でもう終わってしまいました。
再開されることがあったらぜひ行ってみて下さい。
by チョコローズ (2010-07-15 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。