SSブログ

スカーレット・ピンパーネルの限定スイーツ”リドル” [宝塚スイーツ]

約4ヶ月ぶりに東京宝塚へ観劇に行って参りました。月組公演”スカーレット・ピンパーネル”
そこで今回も宝塚では公演をイメージした限定スイーツ「リドル」を発売してました。

DSC05891.JPG

Riddle(リドル)


劇中のイメージ「赤と黒」をチョコレートと苺ムースで表現した甘いスイーツ。
ひと言で表現すると「アポロチョコ」(明治製菓の)と友人と同時に言い当てたほど。
とっても甘くて&冷たくて、舌触りも滑らかで美味しかった。
なんとなくムースというより水羊羹のようなみずみずしさもあり、つるっとした感じでした。※追記
劇中の赤と黒の印象的な色使いや衣裳のイメージをとっても良く表していました。 

ここでスカーレット・ピンパーネルについて、超概略を。

DSC05896.JPG

時代背景はフランス革命後の混乱期、独裁者となったロベスピエールの登場で世界が歪む。
庶民は平和を求めて革命を支持したのに、いっこうに暮らしが良くならず不満が増すばかり。
その負の力は貴族・僧侶にとどまらず学者や裕福な一般市民にまで向けられ
いつしか貴族狩りをする血生臭い毎日に。無実の罪でどれほど多くの人々が断罪されたのか。

そんな中、フランス貴族や生き残りの王太子ルイ・シャルルを救おうとする人々。
スカーレット・ピンパーネル(紅はこべ)と名乗るイギリス貴族たちの命を懸けた活動です。

赤い花の紋章を掲げ、次々に貴族を救出する謎の集団を
ロベスピエールの部下が真っ黒な軍服で追い詰める戦い。どちらが勝つのか?

とってもいい出来栄えでした。もともと海外ミュージカルなので難しそうな音程が多い中、
トップの霧矢さんはじめなかなか上手くまとめていました。今でも音楽が鳴っています。
そしてダンスがいい!!久しぶりに良いもの見たぞ~って感じでした。
さすが、月組トップ霧矢大夢さんのお披露目公演にふさわしい演目でした。

誘って下さる友よ、いつもありがとう。
ドレスがたくさんでバラ色気分でした~心にビタミン注入完了!!って感じです。元気出た。

私は時々、宝塚やバレエとか綺麗なものを見ないと心が荒むらしい…

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆Riddle(リドル) ※スカーレット・ピンパーネル限定スイーツ
  ◆価格:380円
  ◆であった日:2010/06/09 ※7月4日が千秋楽です

[かわいい][かわいい]購入場所[かわいい][かわいい]
  ◆東京宝塚劇場 2F劇場内喫茶・ラウンジ「Cafe’ de Repos」


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

can

霧矢大夢さん、かっこいいですね!
宝塚は未知の世界です。一度体験してみたいです^^

by can (2010-06-12 03:42) 

oyatu55

う…美しいお方ですね~(@@;
アポロチョコのようなスイーツ、私も食べてみたいです♪
by oyatu55 (2010-06-12 07:15) 

rie-klavier

リドル、美味しそうです!!
お写真を見た瞬間「なにこれ美味しそっ!」と口に出していました(笑)
む~ん、食べてみたい・・・
by rie-klavier (2010-06-12 07:34) 

ちゃるこ

またまた素敵なスイーツ♪
宝塚&スイーツって、とっても贅沢な組み合わせですよね~!
by ちゃるこ (2010-06-12 19:57) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆canさん
あらっ、宝塚未体験ですか~残念。
霧矢さんも素敵ですが、雪組みの水さんや専科の轟様なんて
そのへんの男よりよっぽど凛々しく、所作が惚れ惚れするほどなんですよ~♥
一度行って世界を変えて欲しいです。

◆oyatuさん
ホントに甘くてアポロみたいで美味しかったです。
劇場内でしか頂けないのが残念。しかも1公演ごとに変わっちゃうんです。

◆rie-klavierさん
はい、とっても美味しかったです。宝塚らしくキラキラしてるし。
ところでベルリンでミュージカルってどうなんでしょうか?

◆ちゃるこさん
宝塚もいろいろファンサービスとかあるけれど、どれもファンが主体だったりして
素人には入れない世界だったりするので、でもこういうスイーツ企画は嬉しい。
最近は展覧会や映画にちなんだディナー、限定スイーツがあったりして楽しいし
それを目当てに行くこともしばしば…主催者側の思う壺な私。

by チョコローズ (2010-06-13 00:44) 

kuwachan

公演をイメージしたスイーツが毎回あるのですか?
ライブハウスで、出演者に合わせたカクテルがありましたが
それと同じですね☆
by kuwachan (2010-06-13 23:09) 

うさぴん

自宅にPCがなく、コメントなどが遅くなって申し訳ございませんm(__)m
おぉ!!
フランス革命後のお話ですか!?
私も観てみたいかも!!!
宝塚はベルバラを再演した時に、日比谷に観に行きました。
あの華やかな舞台がいいんですよね~
最後のラインダンスで劇場が揺れるのもすごいです!!
by うさぴん (2010-06-14 19:07) 

チョコローズ

◆kuwachanさん
映画をイメージしたランチなんていうのもあるし、いろいろ工夫されてますね。
出演者に合わせたカクテルってのはかなり素敵。ファンにはたまらないでしょう。

◆うさぴんさん
ラインダンスはいつ見てもなんとなく若手の頑張ってる感がたまらなく、
じーんときてしまいます。
ベルばら好きでしたら、その後の話なのできっと楽しめると思います。
まぁ、あそこまでドラマチックではありませんが、海外モノのミュージカルです。
基礎はしっかり出来ていますよ。
by チョコローズ (2010-06-15 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。