SSブログ

ピエール・エルメのサロン・ド・テでお茶しました [カフェ・サロン]

パティスリー界の巨匠、ピエール・エルメといえば、憧れのお店。
一度は食べてみたいスイーツのひとつだし、デパートでさえも独特な雰囲気を醸し出す。
でも青山のお店はどことなく敷居が高い感じだし、もっと気軽に味わいたい…

そんな私のような庶民感覚をお持ちの方にお薦めなのが、
舞浜のディズニーリゾート内、イクスピアリにあるピエール・エルメのサロン・ド・テです。
なんとなんと、日本初のサロン・ド・テなのだそうです。イクスピアリすごい!!

先日アリス・イン・ワンダーランドを観にイクスピアリに行った帰り、
ちょうどお昼を過ぎた時間だったので、ランチとデザートしに立ち寄って参りました。

DSC05675.JPG

こちらはランチタイムの”タルトサレプレート”。サラダと本日のキッシュの組合せです。


あつあつフワフワのキッシュはベーコンがたっぷり。
作り立てなのでなかなかフォークにおさまらないほどやわらかく、とっても美味しかったです。
なんだか”穏やかな休日”を噛み締めてしまいました。

当然食後にデザートを追加。デセールにしようかケーキにしようか悩みました~
チョコ好きとしてはどうしても避けて通れなかったので”キャレマン ショコラ”をチョイス。

DSC05678.JPG

ムースショコラ、クレームショコラ、ビスキュイ・モワルーショコラ、プラリネアマンド、
ヘーゼルナッツペースト、という良くわからないけどこの小さな四角い中に美味しさがギュ~ッ!!

DSC05680.JPG

ヘーゼルナッツを中心にした複雑で繊細な味わい。
ねっとりとしたチョコムースの層が何種類も重なって、重厚な大人のチョコレートケーキ。
ひとつで大満足の美味しさでした。

場所柄あまり知られていないのか、ちょっとした穴場なのか、静かでゆったりのんびり。
おまけに映画の半券を見せると5%オフの特典ありです。
ブティックも併設されているので、ケーキやマカロンなどのテイクアウトもOKです。
映画の余韻に浸りながら、のんびりお茶するには絶好のスポットです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆タルトサレ・プレート(価格:1050円)
  ◆キャレマン ショコラ(価格:735円)
  ◆であった日:2010/04/17

[かわいい][かわいい]サロン情報[かわいい][かわいい]
  ◆ピエール・エルメ サロン・ド・テ
  ◆住所:舞浜 イクスピアリ3F
  ◆電話:047-305-5655
  ◆営業時間:10:00~22:00(サロン・ド・テは11:00~20:30)
  ◆HP:詳しくはこちら←メニューなどが確認できます

[ひらめき]イベント開催中は予約が取れないほど人気の時があるようです。
 詳細はHPで確認してくださいね。

DSC05673.JPG


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

can

昔はニューオータニとイクスピアリでしかエルメのお菓子は買えなくて、
なんだかその頃のことを思い出しました。
エルメのケーキはどっしりとしているので、ひとつで十分食べ応えがありますよね。
そうそう複雑で繊細なんです。
あぁ、なんだかエルメのケーキが食べたくなってきました。
今日のおやつはエルメのミルフィーユにしようかな。
by can (2010-05-02 14:50) 

ちゃるこ

映画の後に優雅なひととき♪
すご~く素敵ですっ(^_-)-☆
イクスピアリ・・・穴場で魅力的な場所ですね~!!
by ちゃるこ (2010-05-02 17:51) 

oyatu55

おお~~~!! とっても美味しそうなケーキです♪
ヘーゼルナッツと聞くだけでテンション上がります(笑)
キッシュも大好きなので、このセットいつか食べてみたいです。
(…と思いつつ、舞浜に行くといつもビュッフェ^▽^;)
by oyatu55 (2010-05-02 18:09) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆canさん
複雑で繊細ってこのことね~と実感する美味しさですよね。
青山のお店も素敵ですが、イクスピアリはちょっと入りやすいです。
何よりキッシュが食べれたり、あれこれその場で食べられるって良いですよね。
他にもクッキングスクールがあったり、要予約のイベントは魅力的です。
どれも平日開催ですが…

◆ちゃるこさん
この日はものすごく空いてて、すごい穴場だと思いました。
実はたまたま目にした時がいつもガラガラだったのか、
できたばかりはものすごく混んでいたような…なんとなく見過ごしていたお店。
ブログをはじめてから今まで素通りしていたところへ、わざわざ並んでまで
行くようになりましたね。
足をちょっと伸ばしてパークではなく、イクスピアリはいかがでしょうか?
ZED鑑賞と一緒にお出かけするのもお薦めですよ。

◆oyatuさん
いいでしょう、ピエール・エルメのサロンは世界でここだけなんですよ。
出費は痛いですが、イクピ内のスイーツ制覇ってのもやってみたいですね。
千疋屋さんに、ディズニーストア前のジェラード屋さん、アンジェリーナに
ゴディバのアイスと結構いろいろ盛りだくさんですよね。
体重増えそうですけど…
by チョコローズ (2010-05-02 18:31) 

angie17

金箔も美しいですね~。
きらりん♪
by angie17 (2010-05-02 18:58) 

setuko

ピエール・エルメのサロン一度は行ってみたいです。
青山には一度行った事があるのですが時間の関係もありテイクアウトだけだったからな〜・・・なんて事思い出しました。
by setuko (2010-05-02 20:59) 

チョコローズ

◆angie17さん
金箔、神々しく存在感たっぷりに輝いておりました~♪

◆setukoさん
舞浜まで足を伸ばして、ケーキもデセールもランチのキッシュも
のんびりスイーツを眺めながら味わってみてはいかがでしょうか?穴場ですよ。
by チョコローズ (2010-05-03 01:26) 

kuwachan

キッシュもショコラのケーキもどっちも美味しそう☆
イクスピアリ、侮れませんね^^
by kuwachan (2010-05-03 22:11) 

チョコローズ

◆kuwachanさん
個人的にキッシュ大好きなので喜んで食べちゃいました。
熱々ふわふわだとこんなに美味しいのかと、かみ締めながら食べました。
イクスピアリは独自の感性でテナントを選んでいるので、ホント侮れません。
by チョコローズ (2010-05-04 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。