SSブログ

ローズギャラリーはバラ尽くし [お気に入りグッズ]

最近ブログ更新がちょっと少なくなってます。
コメントの返事も遅くなってるし…少々お疲れ気味なのです。
そんな時はお部屋が少し散らかってたりして、週末に掃除してたまにはお花でも飾ろう。

…花粉の季節だしアレルギー持ちだし、飾れる花の限られる状況ですが
こんな時はバラの花でも、と今日はバラの花の専門店、ローズギャラリーのご紹介。

DSC05343.JPG


銀座にあるローズギャラリーはその名の通り、バラの花尽くし。
基本生花はバラしか扱わず、珍しい品種のバラもあり、バラ好きの方は良くご存知かと。
ここのバラは花びらが肉厚で色も香りもよく、長持ちしますが、お値段も宜しい。

より長くバラの花を楽しみたいのなら、プリザーブドフラワーがお薦め。
それから香りを楽しみならポプリも良い。
私はそのポプリをもっと長く楽しむため、バラの花のエッセンシャルオイルを愛用しています。

DSC05564.JPG DSC05566.JPG

上の写真の通り、ポプリは買った時こそ色鮮やかで素敵は香りを放つのですが
時間がたつと変色し、香りもなくなります。
時々新しいポプリと入れ替えたり、香りが弱くなったらオイルを加えて
良い匂いを長持ちさせようというわけです。 
う~ん、それにしても色あせたポプリだ。そろそろ入れ替え時だな~と反省。
近いうちにローズギャラリーに行ってこなくちゃ!! と心の中でつぶやく、高いぞ~

気分だけでもと、近くのお花屋さんでバラの花を買いました。
赤いバラと白いバラ。一緒に飾るのは厳しいので1輪ずつ別の場所に飾りました。

DSC05554.JPG DSC05568.JPG

赤いバラは「カンツォーネ」、白いバラは「トワスノーホワイト」だそうです。
カンツォーネは力強く気高い印象、トワスノーホワイトは可憐で物静かな印象。
バラといっても本当に種類が多くて奥の深い花で、詳しくないから語れないけれど
花のある暮らしは良いものだな~としみじみ。

アレルギーさえなければもっとお花が飾れるのだが、
ウチには事情によりプリザーブドフラワーや光触媒コーティングの造花が多い。
花粉の心配のないバラはもってこいなのだが、花も飾らないって疲れてる証拠だ。
か、飾らなきゃ~ポプリ買わなきゃ~と思う今日この頃。

[かわいい][かわいい]グッズ情報[かわいい][かわいい]
  ◆バラのエッセンシャルオイル
  ◆価格:2500円
  ◆購入先:ローズギャラリー日本橋高島屋店
  ◆購入時期:たぶん2003年ごろ

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ローズギャラリー銀座店 
  ◆住所:東京都中央区銀座8-4-27 プラーザ銀座ビル1F
  ◆電話:03-3571-2066
  ◆営業時間:10:00~21:30
  ◆定休日:日曜日
  ◆HP:ローズギャラリー ※バラの種類がたくさん見れます


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 10

ちゃるこ

お花を飾ると、気持ちもパッと華やぎますね♪
ローズギャラリーはバラ専門店なんですか。素敵☆
バラは高いイメージがあるので、家で飾るのは
ガーベラが多いです(ガーベラ好きなので・・・♪)。
by ちゃるこ (2010-03-28 20:55) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆ちゃるこさん
バラ専門店っていいでしょう。でもお高いのでめったに行けませんが。
ガーベラは元気が出そうな花で良いですよね。
お花1本で部屋が明るくなるってすごい効果だし、絶やしちゃいけませんね。
バラが枯れたらチューリップでもと思っています。
by チョコローズ (2010-03-29 23:13) 

baby_pink

私もアレルギー持ちで湿疹やら喘息やら
花粉症うあら一年中何かしらに悩まされています^^:
春や今、季節の変わり目は尚一層っつらいですが
チョコローズさんが素敵なバラをご紹介くださって
気分もりスレッシュできました♪
やっぱり素敵ですね~~~薔薇・・・✿*

お互い、ゆっくりマイペースに行きましょうね^^
by baby_pink (2010-03-30 08:39) 

kuwachan

こんばんは。
ローズギャラリー、銀座店ではありませんが
お友達の婚約のお祝いにバラを送った時に使いました。
普通のお花屋さんにはないバラがたくさんあって素敵ですよね☆

by kuwachan (2010-04-01 01:23) 

チョコローズ

◆pinkさん
あら、pinkさんもアレルギーに喘息に花粉症とオンパレードですね。
春は花の季節で嬉しいのですが、現代人にはちょっと辛い時期ですね。
バラなら花粉の心配も少なく1輪でも存在感があって良いです。
1輪しか買えないけど私には十分。
pinkさんもマイペースに春を楽しみましょう。

◆kuwachanさん
ローズギャラリーは数は少ないですがデパートにも出店しているので
利用できると便利ですよね。
確かにプレゼントに最適。確実にランクの良いバラが揃います。
ちょっと違うなって感じます。贈られた方はきっと喜ばれたでしょうね。
by チョコローズ (2010-04-02 01:02) 

御心

疲れた時はちょっと休むのもありですね^^
休みすぎな私が言うのも何ですが・・・。
銀座なだけに、エレガントなローズギャラリーですね。
バラの香りでリフレッシュするのもありですね♪
by 御心 (2010-04-02 16:29) 

can

時を同じくして、私も少々お疲れ気味です。
購入されたバラ、素敵ですね。
赤いバラと白いバラを別の場所に一輪ずつ飾るセンスも素敵。
チョコローズさんはバラの香りを愛用されてるのですね。
私はラベンダーを愛用しています。でも、今使ってるのはバラの香りです。
最近友人からバラのルームスプレーをもらったんですよ。
とても良い香りです。近いうちにブログでもご紹介しますね。
最近ようやく疲れが取れてきました。
ぼちぼちブログも更新して行こうと思います。
お互いマイペースにのんびりやって行きましょうね^^
by can (2010-04-09 00:36) 

チョコローズ

◆御心さん
忙しいことを良いことにすっかりさぼり気味でしたので
こんなにお返事が遅れてしまい、大変失礼しました。
体は疲れてるのに頭が冴えてて…という厄介な疲れ具合でしたが
どうにか落ち着きました。またちょこちょこスイーツ探しせねば。
週末はバラの香りに囲まれてリフレッシュしたいです。
あっ、このお花たち今日もまだ綺麗に咲いております。長持ち~♪
by チョコローズ (2010-04-09 00:58) 

チョコローズ

◆canさん
私もちょっと落ちきいてきたので、ブログ更新を再開です。
それでも寒暖の差が激しい異常な天気と忙しさのせいで咳が出ます。
体をいたわりつつもスイーツ探しが最大のストレス解消なので
ブログネタは溜まるばかりなんですよね~のんびりアップします。
canさんもお体ご自愛くださいね。
by チョコローズ (2010-04-09 01:22) 

oyatu55

お身体の調子はいかがですか?
寒暖の差も激しいので、どうぞご自愛くださいませ☆
薔薇美しいですね~♪(^▽^@
by oyatu55 (2010-04-09 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。