SSブログ

ももいちごのグラスパフェ@ラ・メゾン・ギンザ [アイス・ジェラート]

[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]こちらのサロン、ラ・メゾン・ギンザは2011/07/31で閉店しました。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


 

あまおう、とちおとめ、紅ほっぺ、初恋の香り・・・といえばブランドいちごと称される高級いちご。
いちご好きの日本人が努力に努力を重ね品種改良された美味しいいちごたち。
より赤く、より甘く、より大きくを追求してできたブランドいちごは、ついに熟しても赤くならない
”白いいちご”と呼ばれる初恋の香りという品種まで作ってしまいました。

そんなブランドいちごの中で”幻のいちご”と称されているのが徳島県産の”ももいちご”。
厳しい品質管理のため、佐那河内村の約30件の農家でしか栽培されない希少な品種。

そのももいちごを使ったアイスクリームをハーゲンダッツがまもなく販売します!!
希少なため数量限定販売。既に予約注文は終了。しかも抽選で当らなければ買えない。
ところがラメゾンギンザでひと足先にグラスパフェとして登場、実際に食べられるのです。

3495451

「ももいちごのアイスクリーム、ココナッツムースとライムジュレのグラス仕立て」でございます。


ももいちごのアイスクリームを中心に、甘くてクリーミーなココナッツムースが取り囲む。
ドライラズベリーパウダーで全体をピンク色にお化粧して、長いビスキュイを乗せたお姿。

3495452

ももいちごのアイスは予想以上に甘かった。ホントにももかいちごかって感じ?
冷たいアイスが中心にあるので、ココナッツムースはほんのり冷たく、ほわほわと綿雪のようで、
とても心地よい舌触り。見た目の可愛さも良いですね。全体的にキュート♥

可愛らしいピンク色の下がココナッツムースの白、その下にライムジュレが金色で美しく、
一番下が酸味の強い野いちごのソース。よく見ればきれいな色合いです。

3495453

ライムのジュレはかなりのインパクト。食感がガラリと変わって良い仕事してました~
底の野いちごのソースは結構強烈な酸味でこれも良いアクセントでした。
ここまで酸っぱいとむしろ気持ちが良いくらい。
ひとつのグラスで、上の部分はとことん甘く、下の方はどんどん酸味が増すしかけ。

やはり主役のももいちごはすごかった。
存在は知りながらも生産量が少なくほとんど流通しないので、実物は食べたことなどない。
それより見たことすらないのですから、私にとってもまさに幻のいちご。
たとえアイスでも十分風味は味わえたと思います。でもやっぱり本物食べた~い♥

このももいちごは「まるでもものように大粒で甘い」というもの。
一株に30~40もの花をつけますが、実を大きく育てるため4~5個に厳選するそうです。
大きさと甘さを追及し、大切に育てられたたものすごいいちごです。
とっても贅沢なデザートですが、今日は自分を褒めてあげたいことがあった、ご褒美です。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ももいちごのアイスクリーム、ココナッツムースとライムジュレのグラス仕立て
  ◆価格:1500円
  ◆であった日:2010/01/25

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ ⇒HP
  ◆住所:東京都中央区銀座5-7-17
  ◆電話:03-6253-7050
  ◆営業時間:11:00~22:00
  ◆定休日:無休

 3056045

人気ブログランキングへ


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

rie-klavier

お洒落なデザートですね!
ももいちご・・・幻のいちごとは。すごい。食べてみたいです^^
by rie-klavier (2010-01-26 05:31) 

御心

こんばんは♪
幻のいちごなのですね^^
約30件の農家でしか栽培されないとは
希少ですね。栽培するのが難しいのでしょうか。
上は甘く、下は酸味が増す仕掛けとは
やってくれますねヾ(・ω・`;)ノ
食べてみたいですね~♪
また、ニアピンでしたw
by 御心 (2010-01-26 19:17) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆rie-klavierさん
本当に幻なんですよ。私も苺そのものは食べたことがないのです。
食べてみたい。ところでベルリンではいちごにブランド品とかありますか?

◆御心さん 今回はニアピンで惜しかったですね~
生産数が少ないので関東では出回らないと聞きました。
なのでせめてアイスだけでもと。若干果肉が入っていてこれが幻の~と
ちょっとうれしくなりました。一度お試し下さい。期間限定ですよ。
by チョコローズ (2010-01-26 22:19) 

can

このデザート気になっていたんですよね。
チョコローズさんは常に私の一歩先を行っていらっしゃる^^
デザートもおいしそうですが、チョコローズさんのご説明を聞いていると、
やっぱり本物を食べてみたくなりますね。
おいしいフルーツはそのまま食べるのが一番ですからね。
by can (2010-01-26 23:14) 

ちゃるこ

ももいちご!初めて知りました♪
ネーミングからして美味しそう!!可愛いですね~^^
by ちゃるこ (2010-01-27 09:31) 

チョコローズ

◆canさん
新し物好き、というかこのブログをプチ情報発信源にしたいとの野望があり
そうなると情報は鮮度が命ですからね・・・^^;
って、のんびり見つけたものをupしているだけですけど。
好き嫌いの偏りも結構ありますし、ただ自分がupしたネタが
偶然TVなので紹介された後はアクセス数が増えるので面白いです。
完全に自己満足の趣味の範囲です。
おいしいから是非お召し上がり下さい。甘くて酸っぱいですよ。

◆ちゃるこさん
できれば実物のいちごのお姿を拝見したいものです。
ももくらい大きいのかしら?幻だから生で食べられる日を夢見ています。
もう少し生産量が増えれば千疋屋さんとかで取り扱ってもらえるのかな?
by チョコローズ (2010-01-28 00:49) 

baby_pink

あぁ..もう素直に食べてみたいです><
モモ苺のアイスも勿論食べてみたいですが
ライムのジュレに野イチゴのソースとココナッツの
ムースのバランス・・・✿ しかも可愛い! !
これは食べるサプリメントですね ^^*
素敵です~
by baby_pink (2010-01-28 09:36) 

チョコローズ

◆pinkさん
ぜひぜひ可愛いももいちごを食べに行ってください。
色合いも味わいも申し分ないパーフェクトなデザートですよ。
かわいいもの好きな女子にはたまらないです♥
by チョコローズ (2010-01-28 22:04) 

roseadagio

ももいちご、ハンドルネームにしてそのまま使いたいくらいの印象的なネーミング。
ハーゲンダッツカフェ、一度伺ったことが在ります。今でも混雑しているのでしょうね。
by roseadagio (2010-01-29 09:24) 

ruriy

美味しそう~。
赤坂見附にもハーゲンダッツあるけど、そちらにもあるのかな~?
by ruriy (2010-01-29 18:43) 

COLE

ブログ訪問ありがとうございました
おいしそうですねえ
by COLE (2010-01-29 20:39) 

チョコローズ

◆roseadagioさん
ももいちごって響きも可愛らしくてハンドルネームにしたいくらいですね。
ラメゾンギンザ、このときは仕事帰りの夕方にお邪魔しましたが、ほぼ待たずには入れました。ずいぶん落ち着いたようです。

◆ruiyさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
このメニューは「ラ・メゾン・ギンザ」限定スイーツで、良くあるハーゲンダッツのお店とはコンセプト、メニューともに全く違うので、逆に通常のハーゲンダッツのお店のメニューはないんですよ。銀座に行くことがあれば一度立ち寄ってみてください。休日は並びます!!

◆COLEさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。美味しかったです。
by チョコローズ (2010-01-29 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。