SSブログ

214specialと100%ChocolateCafe. [チョコレート]

2010年のバレンタインネタ第2弾です。
京橋の明治製菓本社ビル1Fにある100%ChocolateCafe.に行って参りました。
ばらまき用のチョコを探しに。もちろんついでに美味しいホットチョコレートをいただきに。

DSC05143.JPG

バレンタインデー限定の2月14日のチョコレートと、39番目のチョコレート。


100%ChocolateCafeでは365日毎のチョコレートと56種のチョコレートというのがあります。
基本、365日チョコは「その日のチョコレート」しか食べることも買うこともできないのですが
バレンタインデーだけは特別。2月14日のチョコレートを期間限定で販売しています。
そこに39番目のチョコを組み合わせると・・・サンキューバレンタインチョコに大変身です。

言葉を選ぶと、本当の義理チョコにぴったり。お隣の席の方とか、日頃のお礼とか。
今年は差上げねばならないかも??な感じで、実物をGETしに行ってみたのです。
予想以上に美味しい収穫に、今年のばらまき決定!!かも。

3490431 3490432

2月14日チョコは「214スペシャル/ストロベリー&シャンパン」です。
甘酸っぱい苺とシャンパンの風味がしっかりアクセントになっていて、お値段の割りに
完成度が高いです。しかも美味しい。相手がチョコ好きで詳しい方には厳しいですが、
パッケージも可愛いのでばらまきの役割を果たせます。
 …ばらまくなんてチョコを愛するものにとっては辛い、したくない、ことなのだけど。

39番チョコはストロベリーのフレーバーチョコ。
凍結乾燥させたいちごパウダーを練り込んだいかにも甘いいちごのチョコレート。
この甘さは疲れが取れそうな、まさにサンキューなチョコです。

大きさはどちらも5cm×5cm。小さいのに本格的な味でコストパフォーマンスはgood。
まるでお菓子会社の回し者のようなコメントですが、実は期待していなかったのです。
ところが予想に反して良い出来で、お薦めです。お財布が厳しいので有難いプチプラチョコ。

さて、せっかく100%ChocolateCafeという明治製菓が会社上げて運営している
本業、チョコレートを専門に扱うカフェ。
商品ラインナップもコンセプトもなかなか面白い。作りたてのチョコまで食べられるのですから
ここは素通りせずに味わってみましょう。ということでケーキセットのショコラドリンク付を。

3490428

チョコケーキは8種類の中から「マーブル」をチョイス。飲み物はコーヒーではなくホットショコラを。
それに本日のチョコレートが付いてくるまさにチョコレート尽くし。
お邪魔した1月22日は「ベネズエラアンデス ハイミルク」。私好みのミルクチョコでラッキー♥

3490429

こちらが365日のチョコレート。小さなタブレットにちゃんとその日の日付が入ってます。
なんだか毎日通いたくなりそうな、コレクター心をクスグラレそうなチョコレートです。
ちなみに本日1月23日は「黒五」 ※くろご
黒ごま、黒大豆、黒米、黒カリン、黒松の実を混ぜた黒五粉を練り混んだチョコレートです。
その日のチョコ単位、その月の単位で購入できるようです。

3490430

マールブルケーキはしっとり。意外と大きいのでうれしいかも。
そしてホットチョコレート。間違いなくショコラティエで飲む濃厚なホットショコラでした。
このボリュームでなんと700円。ホットチョコの変わりにコーヒー紅茶だと680円。
ものすごいリーズナブルでお得な内容。

ちなみに空いているときの店内はこんな感じです。
壁一面の冷蔵庫には56種類の特選&ブレンドチョコレートがズラリと並んでいました。

3490427

狭い店内ですがオフィス街という立地の良さからか、実は男性のお客様がとても多かった。
最初は女性ばかりでしたが、気づけばたくさんの男性陣に囲まれていました。
どう見ても仕事中だよね?って感じのサラリーマン。
ちなみに私はちょっと早く帰れたのですかさず立ち寄りです。まっすぐ帰っちゃもったいない。

男同士でホットチョコで手を温めながら「おお~、ピリッと辛くて甘い」とか「旨い!」とか。
甘党男子の真の姿を垣間見てしまったようでした。
チョコ好きの男性がこんなにいて、私はなんだか嬉しくなりました。
でも普段はそんな風な姿を隠していたりして・・・男心も案外複雑なんだろうか???

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆214スペシャル 価格:300円
  ◆39番/ストロベリーフレーバー 価格:300円
  ◆サンキューセット(214、39のセット) 価格:500円 ※バレンタイン期間中のみ

  ◆ケーキセット(ショコラドリンク) ケーキのチョイス:マーブル、本日のケーキ付
  ◆価格:700円 ※税込
  ◆であった日:2010/01/22

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] 100%chocolate cafe. ⇒カフェのHP
  ◆住所:東京都中央区京橋2-4-1 明治製菓本社ビル1F
  ◆電話:03-3273-3184
  ◆営業時間:8:00~21:00(平日)、11:00~19:00(土日祝)
  ◆100%ChocolateCafe.のHP:http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/

 3490417

人気ブログランキングへ

[ひらめき]その他のチョコレートに関する記事はカテゴリーの「チョコレート」を参照下さい
  これまでのチョコ探索記録がごらんいただけます


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

TaekoLovesParis

わ、すごい。このインテリアでこの値段でできるのは、自社ビルで自社製品の広告も兼ねているからですよね。明治チョコのファンがふえるかも。
by TaekoLovesParis (2010-01-24 08:43) 

angie17

わ! 行ってみたいです!
オフィス街の中というのも、良いですね~。
by angie17 (2010-01-24 12:10) 

oyatu55

さすがチョコレートはmeiji♪…ですね(^^@
ケーキセット、とってもお得です!!口直し用のフルーツが、またいいですね☆
そろそろ、チョコ試食天国の時期になるのでウハウハの今日この頃です(笑)
by oyatu55 (2010-01-24 12:26) 

can

ホットチョコレートが700円って良いですね!しかもケーキ付き!!
ホットチョコレートは好きですが、外国のお店ものは高価なので、
しょっちゅうは飲めません。。ここなら普段使いできそう。
ファブリス・ジロット氏のショコラはサロン・ド・ショコラで買う予定です。
チョコローズさんはサロン~には初めて行かれるのですか?
by can (2010-01-24 15:26) 

be-sun

今日本当に久しぶり(何年ぶり)にチョコレートパフェを食べました。60過ぎのおやじが変ですかね 因に、はす向かいにいたご夫人達に指差されて笑われました ハハハ
by be-sun (2010-01-24 16:40) 

御心

こんばんは♪
明治製菓本社ビルの1Fにこんな
素敵なカフェがあるんですね♪
ズラリと並んだチョコレートは圧巻ですね。
本来、甘い物好きに男性も女性も
関係ないのかもしれませんね(^-^)
by 御心 (2010-01-24 19:53) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆Taekoさん
本当に自社ビルでの運営でなければ、この価格は実現不可能ですね。
銀座ならざっと倍のお値段が付くでしょう。材料の仕入れもそうですが、広告としての役割も十分すぎるほどの効果と思われます。
一度足を運んでみてください。きれいなお店ですよ。

◆angie17さん
オフィス街のど真ん中です。女性より、むしろ男性のお客様が多いです。
これって立地だと思います。お仕事の途中にのぞいてみてください。

◆oyatuさん
本業チョコレートの魅力を最大限発信している良いお店です。
やはりチョコレートは明治です。
試食天国のシーズン突入ですが、チョコ好きにはたまりませんね♥

◆canさん
普段使いどころか行けるなら毎日でもどうぞって感じです。
だって365日、違うチョコが出てくるのですよ!!すごいじゃないですか。
~サロンは行ったことがないのです。場所(エリア)が苦手で、やっぱり今年も行かないかも。偶然にでも新しい美味しいものが見つけられればラッキーくらいの軽い気持ちでスイーツ散策は楽しんでいます。

◆be-sunさん
甘いもの好きに年齢性別は関係ないですよ。こちらのお店に来て実感しました。
甘党男子の先駆けですね。今度笑うご婦人を見かけたら、その人に向かって古いな~と笑い飛ばしては?

◆御心さん
私もずらりと並んだチョコレートのBOXを見てちょっと感動しましたよ。
本当は覗き込みたかったくらいでしたが、さすがに自重しました。
東京駅からも京橋の駅からも近いです。一度美味しいチョコを楽しむ男性の多さを実感してみてください。圧巻です。
by チョコローズ (2010-01-24 23:22) 

baby_pink

ストロベリー&シャンパンいいですね~✿
バレンタインといったら大体が黒いカカオ味を
皆さん想像する中、苺シャンパンなんて何てcute
なんでしょう~ ^^
コストパフォーマンスもいいですし、これはバラマキ^m^
チョコ決定ですね!! 私も頂きたいくらいです☆

カフェで男性陣がホットチョコを飲んでいる姿みたいなぁ~
なんか、ヨーロッパでは当たり前な光景だけれど
日本の男児・・みてみたいです!! すてきだとおもいます^^
by baby_pink (2010-01-25 07:22) 

チョコローズ

◆pinkさん
たぶん自分の常備用に少々多めに買いそうな予感です。
この値段でこの味ってすごいです。ばら撒くのももったいないほど。
ここのホットチョコ、量も多めで良心的です。スタイリッシュで素敵なお店です。
甘党男子を観察しに行かれてはいかがでしょうか?
意外に様になってて驚きましたよ。一息ついてる姿はほほえましい。
by チョコローズ (2010-01-26 01:08) 

roseadagio

パッケージの可愛らしさといい、本当に完成度高いですね!
どこでも買えるものなのでしょうか?
明治製菓のカフェも全く知りませんでした。情報ありがとうございます。
チョコはテオブロマのキャビアチョコが気になっています。
by roseadagio (2010-01-29 09:20) 

チョコローズ

◆roseadagioさん
オープンしてだいぶ経ちますが、この近くに他にお店もなくわざわざ行くほどでも・・・とつい行く機会がなかったのですが、ブログネタにと期待せずに行ってみました。
お店の感じは何度も外からのぞいていましたが、入ってみると印象が違って良かったです。食わず嫌いみたいに敬遠してて損した~是非行ってみてください。
テオブロマのキャビアチョコ、高級そうで気になりますね~傍から見るとあのツブツブはキャビアに見えますものね。

by チョコローズ (2010-01-29 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。