SSブログ

TDS初のハロウィーンイベントと限定スイーツ [大人ディズニーの楽しみ方]

本日はじめて混雑したTDSというものを体験いたしました。

キャラクター出演率の低いTDSはもともと大人向けな志向ということもあり
いまいち集客が伸び悩みがち。でも乗りたいものにほぼ乗れる満足感や、レストランのグレードが
ランドより良く、おなかもいっぱいになり、町もきれいだし、どちらかというと好きなのですが・・・

ハロウィーンイベントの過剰人気を分散させるためか、シーの集客を狙ってか
今年から始まったちょっと大人っぽいディズニーシーのハロウィーンイベントは、凄まじい人気。
ランドより先にシーで入場制限がかかる逆転現象!覚悟のインパ、寒空の下で初体験。

3290991 3290992

いつもなら私がホステス役でツアコンのように知人友人を従えて一日を過ごすのですが
今日は2パーク年パス所有者の友人のお友達の案内で、
なるほど~こんなお楽しみポイントがあるのか~といつもと違う過ごし方をしました。

それでもスイーツ好きとしてはイベント限定スイーツは見逃せません。
すいている午前中にお目当てのスーベニアプレートが付いたチョコレートケーキをGET!

3290967

やわらかいチョコケーキの上に、生クリームとオレンジ味のチョコでできたかぼちゃのオバケ。
味も悪くないし、かぼちゃのオバケはパンプキン味ではなくて驚いたけどおいしかった。
今しか食べられないのでしっかりいただきました。

続いて夕食に入ったレストランでハロウィーン限定メニューのデザートが「魔女のロールケーキ」

3290966

ココアスポンジにさつまいもor栗のクリームのロールケーキにむらさき芋クリームと
魔女の帽子の形をしたクッキーが乗る、全体的にまとまった味でおいしかった。
形も面白く、こういうアイディアは上手いな~と感心します。

あいにくの空模様で風が冷たく、冬が来たかと思うほどでしたが
新アトラクションのタートルトークも制覇し、限定イベントのミステリアス・マスカレードの
鑑賞チケットも当り、前から5列目の好位置でバッチリ見れました。
また、ショーのバックステージに向かうダンサーさんの入り待ちを一緒に体験。
ショー終了後、直ちに出待ちに向かう友人の友人の後を追う初体験までしました。

パークでの楽しみ方は人それぞれですが、たまには違ったメンバーで
いつもと違うルールで回ると、新しい発見があって楽しいものです。
大人だって楽しまなくちゃ!
キャンディーウィッチをみつけてダッシュでお菓子をもらいに行きました、誰よりも早く。

3290993
[ひらめき]いい味出してるベテラン風?おじさまキャンディーウィッチみつけました

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆チョコレートケーキ スーベニアプレート付  価格:600円
  ◆魔女のロールケーキ  価格:370円 ※限定セットのデザートメニュー

人気ブログランキングへ


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

roseadagio

TDSそんなに混んでいるのですか、ハロウィン効果抜群ですね。
最後に行ったのは2年前のTDL、ハロウィンの時期。来場者が本気でコスプレしていて、ジャックスパローやベルやビーストやタイガーリリーまでいて、びっくりでした;
by roseadagio (2009-10-26 08:48) 

チョコローズ

roseadagioさん
ハロウィーン効果抜群すぎですよ。間違えてTDLに来たのかと思ったほど。
年に数回ずつ行きますが、見たことのない行列や商品のなくなった棚を
信じられない目で見ちゃいました。
今週末から最終日までは大人の仮装もOKです。どれほど混むのか・・・
by チョコローズ (2009-10-26 19:01) 

oyatu55

シーのハロウィン満喫なさったようですね♪
ミステリアスマスカレードのご当選もおめでとうございます!
…やっと伺えました!!(^▽^)ノ
by oyatu55 (2009-10-27 07:42) 

チョコローズ

oyatu55さん ミステリアスマスカレードは見応えありますね~
Bブロックでしたが前方の席だったので良く見えました。
デジカメではたいした写真は撮れないので動画撮影してました。
クリスマスイベント、来年はプログラムが変わるとか。
最後に見に行くべきか悩んでおります・・・
by チョコローズ (2009-10-27 18:17) 

TaekoLovesParis

TDSは大人が楽しめる場所ですよね。
ハロウィーン、混んでたんですか。
ミッキーのプレートつきのケーキ、いいですね。
クリスマスには行きたいです。
by TaekoLovesParis (2009-10-27 22:44) 

チョコローズ

TaekoLovesParisさん 
TDSはお料理も本格的なイタリアンなど、お料理もいけるので好きです。
クリスマスのキャンドルライトリフレクションズ、今年で最後だそうです。
新しいショーも楽しみですが、見納めに是非行ってみてください。
私は一緒に行ってくれる人を探さなくちゃ・・・


by チョコローズ (2009-10-27 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。