SSブログ

香港スイーツの王道”糖朝”のマンゴ・・・ [アジアンスイーツ]

1991年、香港は九龍地区にできたデザートの専門店レストラン”糖朝”。
マンゴープリンの火付け役となった糖朝のスイーツ、一度は食べてみたいと思いつつ
TVや雑誌で取り上げられるたびに、芸能人がおバカっぷり丸出しで過剰に褒めるので
ついつい食わず嫌いになっていました。

日本では青山に本格的なレストランがあり、デパートなどでも気軽に買えますが
先月、地下の食品売り場を一部リニューアルした丸ビルに足を運んだところ
ついつい目に留まってしまい・・・

3284614

マンゴプリンではなく、マンゴ入りタピオカとフルーツ入り杏仁豆腐を購入しました。
糖朝はマンゴーと語尾は延ばさ「マンゴ」なんですね。

3284615 3284616

左のマンゴ入りタピオカ。実はタピオカが大好きで、最近おいしいタピオカに出会ってないな~
と期待をこめて購入。マンゴープリンかと思いきや、すごくゆるい。
どうやらマンゴージュースのようです。マンゴーの果肉は別容器に乗っていましたし、
正確に表現すると「タピオカ入りマンゴージュースマンゴー乗せ」ではないでしょうか???
タピオカは期待通りいいもちもち感+プチプチ感で、マンゴーもおいしく満足でした。

右の杏仁豆腐もフルーツは別トレイになっていて、巨峰、メロン、マンゴーでした。
杏仁豆腐は・・・全体的に薄い感じがしました。水っぽいのギリ一歩手前。
その分は糖分控えめで体に優しい、ということにしておきましょう。

結局今回も王道のマンゴプリンは買いませんでした。
もともと別のお店をお目当てで行ったのに、「タピオカ」の文字に一撃&撃沈。
気が変わって買ってしまいました。私の「糖朝マンゴプリン」食わず嫌いはいつまで続く?

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆マンゴ入りタピオカ 価格:470円
  ◆フルーツ入り杏仁豆腐 価格:500円
  ◆であった日:2009/10/21

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] 糖朝 青山店 [ひらめき]HP [ひらめき]ぐるなび  ※購入場所は丸ビルB1です

       人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

can

私もタピオカ好きです。正確にタピオカココナツミルクが大好きです。
粒が大きくて、ミルクの味がうんと濃いのが好きですね。

それはさておき、もともとのお目当てのお店、気になります^^
by can (2009-10-25 16:17) 

チョコローズ

canさん、またもや好みが合いましたね(^з^)
濃いココナッツミルクにタピオカって味わいと食感を一度に楽しめて
すごく得した気分になります。

本当は不思議スイーツの「梅芯庵」で物色予定で足を運んだのに
タピオカの文字に心変わりしてしまいました。
次は目的をはたそうと思います。
by チョコローズ (2009-10-25 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。