SSブログ

三ツ星レストランの裏スイーツが食べられるカフェ [カフェ・サロン]

三越に入っているプレジールのお店はGIOTTO(ジョトォ)ですが、
日本橋三越にはケーキの販売だけでなくイートーンのカフェがあります。
お店の名前は「カポラヴォーロ デル ジョトォ」。このカフェがものすごい穴場なんです。
店内(売り場)のど真ん中に位置し、出入り口を仕切っていないため
普通に買い物客が通り抜けて行きますが、意外と静か。そして不思議なスイーツメニュー。

当然メニューは豪華なケーキメニューやデザートが並ぶのかと思いきや
なんとあんみつなどの甘味類が真っ白いお皿に乗って出てきたり、贅沢なケーキ盛り合わせ、
三ツ星レストランのVIPにしか出されない”裏スイーツ”が食べられます。

3074245

お腹が空いて見せることを忘れて撮ってしい、あまりきれいな写真ではないのですが・・・
こちらのプレートが”ル バナダン プレート”コーヒーor紅茶つきです。
NYの№1フレンチシーフードレストラン、ル バナダンの常連VIP顧客にだけ出される
裏メニューデザートが、真ん中の”Vチョコソルトムース”だそうです。

3074246 3074247 3074310

チョコの器にコクのあるチョコレートクリーム、その上にキャラメルムースを重ね、
マルドンの塩を添え、ホワイトチョコでお皿に固定したチョコ尽くしのスペシャルデザート。
マルドンの塩とはイギリスの塩で、岩塩ではなく海の塩。この塩の味がかなりのアクセント。
ただしょっぱいのではなく、塩の存在感を感じながら、苦味や嫌味がなくとてもおいしい。
こってりとしたチョコクリームとムースの中に、さわやかな風味を添えています。

これだけでも贅沢なのに、イチゴのゼリーとマカロンが3つもついてきて、
運ばれたとき周りのお客さんが「わ~っ、かわいい」と声を上げ、一瞬注目を集めてしまった。
お隣さんは白玉あんみつを、その先ではご夫婦でデザート盛り合わせを仲良くシェア。
デパートの中でこんなにおいしいスイーツに出会えるなんて・・・間違いなく超穴場です。

私の場合は歩きつかれて、暑さでバテそうでしたが、一人でも気軽に入れるし
照明も落ち着いていて、ものすごい憩いの場となりました。
次はケーキ盛り合わせに挑戦したいです。ものすごくおいしそうでした。
あんなにあってあの値段・・・信じられないリーズナブル。ぜひ立ち寄って欲しいカフェです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ル バナダン プレート
  ◆価格:1260円 ※コーヒーor紅茶つき
  ◆であった日:209/08/12

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] カポラヴォーロ デル ジョトォ 

 人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。