SSブログ

ピエールマルコリーニのチョコレートパフェ [パフェ]

今日は七月大歌舞伎の夜の部を見る約束があり、せっかくなので
先週オープンしたハーゲンダッツのカフェに行きたかったのですが・・・60分待ちの大行列。
いくら日傘があるとはいえ、お店の外に並ぶのは辛いので、早々に諦める。

見ればそこにマリアージュフレールがあるが、今日は紅茶の気分じゃない。
路地を抜けて1本向こうの西五番街通りに出ると、そこにはピエールマルコリーニ。
久しぶりにチョコレートパフェといこう。

見れば数人が並んでいたが、私で3組目。そんなに待たないというので並ぼうとすると
偶然持っていたピエールマルコリーニのエコバッグに気づいた店員さんが喜んでくれた。
気を良くした私はここに並ぶことを決意。ほんの10分ほどで中に入れました。

3026148

2001年に銀座にオープン以来定番というチョコレートパフェ。
チョコ&バニラのムース、バナナ、チョコ&バニラアイス、仕上げに「Pierre Marcolini」1枚。
見た目はシンプルだが、チョコレートたっぷりのチョコアイスは相当濃い。
久しぶりに食べてみても、この濃厚なチョコレートとバニラアイスの組み合わせは
1食分カバーしそうなほどの満足感が得られる。

ゆっくりと冷たいチョコレートをとかすような気持ちでチョコアイスを食べる。
バニラアイスと一緒に、チョコの濃度を変えながら食べてみる。
バナナを口休めにひとくち。お水でひと呼吸してから、またアイスに手が伸びる。

やっぱりここのチョコレートパフェは美味しいな~とニコニコしながらお店を出ると
かなりの行列が出来ていて驚きました。
オープン当初と比べてカフェメニューや他のメニューも増えて楽しみがいっぱい。
今日はここのエコバックを持ったところから、ご縁があったのかもしれない。

[新月] [やや欠け月] [半月] [三日月] [満月] [新月] [やや欠け月] [半月] [三日月] [満月] [新月] [やや欠け月] [半月] [三日月] [満月] [新月] [やや欠け月] [半月] [三日月] [満月] 

さて、今日は夕方から歌舞伎を見たのですが、歌舞伎座へ行く前にデパ地下へ立ち寄り。
三越の地下で美味しそうな鯛めしを見つけ買ってみました。

3026100

蓋を開けるとふわ~っといい香りがして、お出汁が効いた美味しい鯛めしに大満足。
あまりお弁当を買わない主義の私ですが、これならまた買ってしまいそう。

来年には建替えの決まっている歌舞伎座を改めて眺めてみる。
どんなビルになるのか楽しみであり、この建物がなくなるのが惜しい気もする複雑な思い。
ビルの谷間にこの風景はものすごく好きなんだけど。

3026140

でも今どきこの座席の狭さは、相当厳しい。足があまるぅ~
この古めかしい手すりも、小さな座席も、ドアの前の古びたカーテンも、どん帳も
きれいになるのは嬉しいけど、失われるのは寂しい気もする。
でも年配の方には3階席まで階段で登るのはかなり大変と友人が話すのを聞いて納得。

その海老蔵さんファンの友人の影響で、「天守物語」で王子様のようなお姿の海老蔵さんに
うっかりときめいてしまいました。う~ん、これか~確かに素敵だ。
でも玉三郎様も未だに素敵だぞ~獅童さんも細マッチョでいい感じだし、勘太郎君もいるし。
そんな感傷に浸りつつ、素敵な男前にクラクラしつつ、長丁場の2演目を見て満足し、
おまけに出待ちまでしてしまい、気づけば約5時間を歌舞伎座で過ごしていました。

・・・明日は宝塚だ。どうしよう、なんか今日は日記っぽい。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ピエールマルコリーニ チョコレートパフェ
  ◆価格:1680円
  ◆であった日:2009/07/25

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] ピエール マルコリーニ 銀座 

 3026134

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。