SSブログ

”生ミルキー”でました [不二家 ぺコちゃん&ミルキー]

みんな大好き不二家のミルキーに”生”タイプが出ました。

2574030

丸くて真っ赤な箱に入ったミルキー。
蓋を開けると赤い薄紙が敷かれ、一粒ずつ銀色の包みでくるまれて10個。
包みから出てきな生ミルキーはなんと四角いサイコロ状。
要冷蔵なので店頭ではケーキが並ぶショーケースで売られていました。

手に取るとそれこそ溶けそうで、写真を撮るために悪戦苦闘しているうちに
ちょっととけてしまいました。常温でとけるんです。
口に入れるとヒンヤリしてほんのり甘く、でも味は間違いなくミルキーです。
くちどけ感は・・・ゆっくりとふにゃふにゃ溶けて、とてもなめらか。
小さいのに意外と長く楽しめます。

生キャラメルといえば今や王者”花畑牧場の生キャラメル”の圧勝ですね。

2127997

入手困難になる前、去年のバレンタイン時期に偶然三越で見つけで購入。
初めて食べたときは感動しました。
なんという口どけの良さ。なめらかで一瞬で消える?その感覚は忘れられません。
その実力を知らず、冷やかし半分で買ったので購入は1個のみ。
すぐにまた欲しいと思っても時既に遅く、あれから口にしたのは1度だけ。あ~悔しい。

それにしても生キャラメルって今やあちこちで作られていますよね。
でも出来栄えはいろいろで、いつまでも口に残ったり、とけてもザラツキが残ったり。
口どけの良さと消え方の良さは”花畑牧場の生キャラメル”が王者なのかな?

生ミルキーは”花畑牧場の生キャラメル”ほど早くはとけず、ゆっくりな分だけ楽しい。
おまけにとけた後の余韻がなめらかで、クリーミーなミルキーです。
欲を言えばちょっとちっちゃい。
だから大事に食べてます。あと残り[黒ハート][黒ハート]ふた粒。

毎月28日は不二家の日です。先着でプレゼントあります。スタンプ倍押しです。
来週間違いなく生ミルキー買いに、また行きます。ついでにランチBOXセットも買おうかな。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆生ミルキー
  ◆価格:660円(10粒入り)
  ◆であった日:2009/02/20
  ◆注意:この商品は不二家の店頭での販売です。取り扱いのない店舗もあるそうです。

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] 不二家数寄屋橋店 

  人気ブログランキングへ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。