SSブログ

やっと見つけた極上おやつ”マシュマロチョコ” [スイーツいろいろ+フルーツ]

女子力アップというか、女磨きのためにはときどきネイルサロンへも行きます。
甘いものばかりじゃないんです・・・と言いたいところですが、私の通うサロンでは
ネイルが乾くまでソファーに座ってのんびりお茶するのです。
そこで出されるお菓子が今回のネタです。

通い始めた頃からしばらくの間、お茶に添えてマシュマロが出されていました。
どちらかというとマシュマロは苦手な部類で。。。おなか空いてるから食べようか!と口にして
衝撃的な出会いを果たしたのでした。

確かに知ってるマシュマロの食感。でもむしろちょっと弾力があって、ぴゅにゅぷにゅ。
それなのに口解けが良く、中からとろ~っとチョコレートが解けて出てきたのです。
この瞬間に好きじゃなかったマシュマロが一気に大好きお菓子になってしまいました。

どこの店のかと聞いても知らないらしく、九州の方で作ってもらっているらしいとしか判らなかった。
他で手に入らないならと、ネイルよりマシュマロを楽しみに通ったほどで、
ついにはネイルサロンでマシュマロを買って帰る始末。

いつしかそこのおやつは別のものに変わり、あの味が恋しくて恋しくて、ネットで探してみました。
マシュマロ、九州というキーワードで調べると出てくる商品がありましたが
価格があまりに違うので、これじゃないのかな?と判別できずに買えなかったのですが
つい先日、勇気を出して購入してみました。

これです!この味です!
ず~~~~っと恋しくてたまらなかったあのマシュマロでした[黒ハート]2499034

マシュマロはゼラチンを溶かして砂糖を加え、卵白をまぜたもの。
ということでコラーゲンたっぷりなんです。
さすが銀座のネイルサロン。食べてきれいになrなんて、お菓子にも美を追求したにくい演出。

あまりのおいしさに、ついひと袋(と言っても6個入りです)を一気に食べてしまいました。
右側のちょっと色の付いた方はコーヒークリームが入っていて、これもすごくおいしいですよ。

どうやら巷ではマシュマロはホワイトデーのお返しの定番になろうとしているようですが
チョコが入っているからバレンタインデーにあげても良いんじゃないの?なんて思いますが、
あのふわふわの食感・・・男性は好きなのかな?案外いけちゃうんじゃないの?
ミルキーはママの味[るんるん][るんるん][るんるん]が好きな男の人、わりといるしね。

お取寄せにちょっと送料がかかるけど、たぶんリピーターになっちゃうと思います。
会社で配ったら「マシュマロ苦手だったけど、これはおいしい」と大評判でした。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆マシュマロチョコ、マシュマロコーヒー
  ◆価格:315円(一袋6個入り)
  ◆であった日:2006/02/某日 今回の購入日:2009/01/22

[かわいい][かわいい]お取寄席情報[かわいい][かわいい]  石村萬盛堂 
    オンラインショップ:http://www1.enekoshop.jp/shop/ishimura/Top


[かわいい][かわいい]おまけ[かわいい][かわいい] タアコバヒーリングサロン 銀座店

  2512571
ここのネイルサロン、大好きです。
足のお手入れである日出てきたのはバラの花びらを散らしたフットバス。
思わず足を入れる前に写メしちゃいました[揺れるハート]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。