SSブログ

1日3食?幻のハンバーグ”銀座かいか” [お得にランチ&おいしいごはん]

銀座6丁目、交詢ビルにある鉄板焼のお店”かいか”。
そこに平日のランチ限定3食のハンバーグがあるのをご存知でしょうか?

今回その写真はありません。
せっかくの幻のハンバーグをここでネタバレするよりも、
本当に食べたい人にはぜひご自分の目でその舌で、確かめて欲しいから。シークレットです。

以前母と休日のランチに出かけました。
通常のランチコースを頂いたのですが、とにかくおいしかったのです。

2224327 2224329 2224330 2224331

2224579 2224580 2224581 2224583 

数種類のアミューズ、スープ、珍味コラーゲン、ステーキ、じゃこ焼き飯、デザート。
おいしかったのは「珍味コラーゲン」でサメの軟骨とか。コリコリとした食感ながら溶ける
そんな不思議な珍味でした。

それからお肉、A5ランク国産和牛はさっと脂がとけ口に残らない上品な甘み。
私はメインのタレをわさび醤油にしました。おかげでお肉の味をそのまま感じられて絶品でした。

そのお肉の味の良さを知っているからこそ、ハンバーグだったらどれほどおいしいだろうか?
どんな食感で、どんな味なのか?とものすごく期待して、どうしても1度食べてみたくなり、
友人と休みを取って平日ランチに挑戦してみたのです。

お品書きに”限定”とあったので、数が少ないのだろうと予測してメニューまで指定して予約。
鉄板前のカウンター席に通されると、
大皿に大きな楕円形をしたハンバーグが既に用意されていました。

食べる前の予想では、しっかり歯ごたえのあるハンバーグかと期待していました。
ところがかなり大きめサイズ。
きっとやわらかめだろうとの予測を立てて、いざひと口箸を進めると。。。とろけました。
ナンだろう、このやわらかさは?
どうしたらこんなにやわらかいのか、不思議に思うほどとろとろなハンバーグで、
箸で挟むと崩れました。舌の上で崩れました。なんだか判らなくて頭の中が溶けそうでした。

食後にお店の方から感想を聞かれ、今まで食べたことのないやわらかさで、びっくりした!
そう答えると、その秘密を教えてくれました。

牛肉のミンチにフォアグラを混ぜているのだそうです。とろけるような感覚はフォアグラだとか。
その準備が大変で、特別予約が入らなければ通常は3食しか用意できないそうです。

その話を聞いて今一度フォアグラの存在を思い出しつつ、おいしさをかみ締める辺りはさすが庶民。
あ~あのやわらかさは・・・なんて教えてもらうまでフォアグラなんて判らなかった。
知らなかったとはいえものすごくおいしいハンバーグに出会えた夢のようなランチでした。

[かわいい][かわいい]お品書き[かわいい][かわいい]
  ◆ランチコース:こぶし         ◆黒毛和牛ハンバーグコース
  ◆価格:5,565円+10%サ         ◆価格:2,800円+10%サ
  ◆であった日:2008/5/4       ◆であった日:208/9/2

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] かいか

                

[かわいい][かわいい]おもてなし情報[かわいい][かわいい]
  個室もあり、接待向きです。
  鉄板前のカウンターだと、シェフとの会話も楽しく、気軽に楽しめます。
  ご飯の焼き飯は、じゃこ飯、ガーリックライスとさまざまなババリエーションがある。
  お肉だけでなく、鮑や蟹、伊勢海老などの希望を予約の際伝えれば調理可能。
  お子様の来店もOKです。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

can

とろけるハンバーグ?!
まったく想像ができません。これは是非頂いてみなければ!
写真をシークレットにされたのは正解ですね。
食べてみたい!という気持ちが倍増させられました。
お見事なじらし攻撃です^^
by can (2009-10-18 16:35) 

チョコローズ

canさん、ここ絶対に裏切らない、間違いなしのお店ですよ!
ステーキと比べてハンバーグは写真のインパクトがなかったので
撮ることすらしなかったのですが、見た目を大きく裏切ってものすごくいい。
食べたことのない美味しさで、びっくりしました。
1日たった3食限定とか、フォアグラを使ってるという秘密は、
食後に聞いたことで、あとから写真を撮ればよかったと後悔しました。

平日限定のランチですのでお気をつけください。
仕事を休んで行った私は「お休みして正解!」と大満足でした。
by チョコローズ (2009-10-18 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。