SSブログ

月島でだってスイーツしちゃう [和のスイーツ]

2174455 2174250 2174456 2174457

東京の下町の味のひとつ、もんじゃ焼き。
月島にはもんじゃストリートなる密集地があり、そこに降り立った瞬間どことなく鼻を刺激される。
なんとなくお醤油の焦げたような匂いが町中に漂っている。

さ~食べるぞ~ともんじゃを楽しむけど、やっぱり最後は甘いもので必ずしめる。
もんじゃの後のデザートといえば”あんこ巻き”ですね。
もんじゃの生地にあんこやフルーツをトッピングしたバリエーションもあるけれど
スペシャルなデザートはお店によっていろいろある。

私が良くた食べるのがあんこ巻きのスペシャルで、中でも「海鮮もんじゃ片岡」で食べる
”片岡スペシャル”はあんこを混ぜた生地でシューアイスを巻いている珍しいも。
熱い鉄板の上でアイスを巻くのだから、お店の人の手際で仕上がりが左右される。
早く食べたくて、完成品をピンボケで撮ってしまったが味は最高!
熱々の生地の中に冷たいアイスを熱い鉄板のそばでハフハフ食べるのは良いモノです。

ところで、もんじゃを食べようが、焼肉を食べようが、女同士で行ったなら
甘いものとおしゃべりは切っても切り離せない。 さて月島でお茶するって、どこへ行く?

もんじゃだらけの月島にもケーキ屋さんがあるのです。メインストリートから入った”タンブルタン”
1Fにはショーケースいっぱいにケーキが並び、2Fがカフェになっています。
りんごまるまる1個をパイで包んだ「まるごとりんごパイ」がありますが、ケーキもおいしい。

2172590

もんじゃの後に静かなカフェでカプチーノにショコラバナーヌ。
あれほど食べたのに甘いケーキは別腹なのか、平然と平らげるいつもの私のパターン。
月島にだって探せばカフェがあります。ケーキも食べれるのです。
甘いものが足りないと思ったときは、やっぱりケーキでしょう。絶対にお腹が落ち着きます。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆あんこ巻きシューアイス         ◆ショコラバナーヌ 
  ◆価格:・・・忘れてしまった        ◆価格:370円
  ◆であった日:2007/03/22       ◆であった日:2007/03/22

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
        海鮮もんじゃ 片岡
                  

        タンブルタン
                 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。