SSブログ

横浜で九龍(クーロン)に出会う [アジアンスイーツ]

2183753

横浜、といえば中華街。
街は異国情緒たっぷりで、ところ狭しと楽しそうなお店が並び100m進むのに何分かかるやら?
ピータンを買ったりザーサイを買ったり、近所のスーパーで売っている中華調味料が
ここでは半値以下だったりして、それをみつけただけでワクワクする。

雨が降り寒さに負けて入った「横浜大世界」は1Fから8Fまで中華満載で驚きました。
京劇が見れたり、パンダがいっぱいいたり、妙なグッズや
ご当地キューピーやキティが勢ぞろいしていたり。とにかく変なとこ。
その3Fにある屋台風フードコートは中華テーマパークのようなつくりのフロア。

そこで見つけたのがフルーツをビー玉に見立て天然寒天で包み込んだデザート、九龍(クーロン)。
フルーツの酸味を寒天が包み、甘~く香りの強いシロップが味をまろやかにします。
寒天やシロップでかなりののど越しを体験できます。ツルッとしておいしい。
この九龍は視覚、味覚、食感のバランスが抜群なパーフェクトスイーツでした。

別名”幸せのビー玉”と呼ばれる直径3cmの大玉に出会えたら、かなりのラッキーだとか。
是非出会いたいものです。

横浜大世界はいくつかのお店が集まっていて、あちこちで見かける某「パンダまん」もありました。
この愛くるしい表情に負けて買い求めた友人は、悩んだ挙句、頭からパクッといっていました。

2183755

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆九龍(クーロン)
  ◆価格:480円(一人分) 
  ◆であった日:2008/5/10

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆果香 横浜大世界3Fフードコート内 横浜大世界
                    

追伸 「果香」は自由が丘のスイーツフォレストでも見かけたかも?
  [かわいい]http://hongkongsweetskaka.com/shoplist.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みさ

今度、友達と中華街行く約束してて、テレビでやってた「クーロン」食べようと思ってます。
すっごくきれいで惚れちゃいました☆
早く食べたーい
by みさ (2010-04-24 12:13) 

チョコローズ

◆みささん ご訪問&コメントありがとうございます。
このクーロンは本当に綺麗で思わずお店の人に「写真撮ってもいいですか?」
とお願いしたほどインパクトがありました。
食感もツルッとのどごしが良くお薦めです。
私のブログネタは結構TVや雑誌で紹介されたものが多いので、
放送後などは一気にアクセス数がアップして面白いことになります。
また遊びに来てくださいね。
by チョコローズ (2010-04-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。