SSブログ

帝国ホテル スイーツアート展2019 [美術館・博物館・展覧会スイーツ&イベント]

帝国ホテル東京、冬の定番イベント「スイーツアート展2019」。
今年で10回目となる記念イベントですが・・・意外と地味。作品数も少ないし。
でも素敵な作品を堪能して参りました。


CollageMaker_20191221_134822275.jpg

派手な飴細工や奇抜な色合いの作品は少なく、静かですが、それでも素敵。
これがなくっちゃ!というのがサンタクロースのいる作品。
今年は作品が少なかったですね・・・


IMG_20191202_150839.jpg

クリスマスって感じですよね。気分盛り上がります。


そして和テイストな作品も見逃せません。


CollageMaker_20191221_135302523.jpg

王道の「七福神と宝船」も良いですね。
でも一番ウケたのは「おめで鯛ニャン」という作品。こちらです。


IMG_20191202_152038.jpg

可愛らしいですよね。鯛の横に、来年の干支「子」がちゃっかり。
猫、ネズミ、鯛。微妙な三角関係です・・・

ロビー下の地下にお菓子で出来た見事なクリスマスタウン!が今年はありません。
でも作品はきれいです。
全23作品と例年より10作品も少ないので、歴代の作品も展示されていました。


忙しくてアップできずにご紹介が遅れました。
今年も12月1日~25日クリスマスまでの開催です。まだの方はお早めに。


[かわいい][かわいい]イベント情報[かわいい][かわいい]
  ◆帝国ホテル スイーツアート展2019 ※第10回目
  ◆場所:帝国ホテル地下アーケード街
  ◆東京都千代田区内幸町1-1-1
  ◆開催期間:2019/12/01~25
  ◆入場:無料

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

angie17

以前に、知人の作品が出ていたこともあり、
2回ほど観に行きましたが、
今年は派手な作品が少ないのですね。
でも、これがお菓子だと思うと、素晴らしいですね!
by angie17 (2019-12-21 17:36) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆angieさま
これがお菓子かと思うと、確かにビックリ物です。
素敵な作品の前からは、
なかなか足が動かず、写真撮りまくりでした。

by チョコローズ (2019-12-24 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。