SSブログ

5月9日のアイスの日に「レティエ」と「GODIVA」 [アイス・ジェラート]

5月9日はアイスの日だそうです。
そこでインスタ映えすると話題のソフトクリームとカフェのお店「レティエ」と
あのリカちゃんがバイト中と話題のGODIVAの2つをご紹介です。

まずは代々木にあるソフトクリームとカフェのお店「レティエ」から。
なんといっても抜群に外観が可愛い。青空いっぱいのお店です。

レティエ外観
レティエ外観

小さなお店ですが、この外観はインパクトあります。
駅から少し離れていて、わざわざ探して行かなければたどり着けない。
でもこの外観は良い目印。ひと目であっと気が付いてテンションが上がります。
では、中を見てみましょう。

レティエ店内
レティエ店内

ソフトクリームのお店ですが、他のスイーツも少しあります。
でもソフトクリーム押しで、静岡県の大美伊豆牧場から直送される牛乳から作る
とっておきのソフトクリームが美味しいのです。

ソフトクリームの説明
ソフトクリームの説明

黒板に手書きされたソフトクリームの特徴・解説が面白くて撮りました。
その自慢のソフトクリームがまた、インスタ映えするんですね。
悩んだ末に決めたのが、4/30までの期間限定「紅ほっぺいちごのソフトクリーム」。

紅ほっぺいちごソフトクリーム
紅ほっぺいちごソフトクリーム

主役のソフトクリームが、黒板の解説通り空気を含んでいてふわふわ。
ミルクソフトはとても柔らかいので、こぼれそうな程に盛り付けられた苺の重さに、
ソフトクリームが耐え切れず、写真を撮ってるうちにとけ出して崩れ始めました!!

アクセントのピスタチオもいい仕事してる。
ワッフルコーンは最後まで苺の香りと甘さがしっかり感じられました。
とにかく美味しいソフトクリーム。このふわふわ食感は病みつきになりそうです。

定番メニューにティラミスやチョコレート、甘めを追求したい人には
ミルクソフトではなくマスカルポーネのアイスがお勧めと、内容も充実。
ぜひぜひスマホのGPSに振り回されながら、お店を探してください。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

続いてGODIVAのショコリキサーのお話。
先日届いたメールニュースで「リカちゃんがGODIVAのお店で働いてます!」的な
かなり興味深い内容で、しかも数量限定でオリジナルのグッズがもらえると知り、
思わずGODIVAに走りました。

ホワイトチョコレート ストロベリー&チョコチップ
ホワイトチョコレート ストロベリー&チョコチップ

期間限定のショコリキサー。
チョコチップの粒々感と甘酸っぱいストロベリーの饗宴。
ホワイトチョコの甘さも相まって、至福のいっぱいでした。ふ~完食。

リカちゃんGODIVAでバイト中
リカちゃんGODIVAでバイト中

対象のショコリキサーを含む1,080円以上の購入でもらえる付箋セット。
老舗GODIVAのお店の前でポーズをとるリカちゃん、という設定。
大人だけど、これ欲しさにショコリキサーとパールチョコレートを購入しました。

在庫限りで、なくなり次第終了です。
ショコリキサーのあるGODIVAのスタンドで、リカちゃんを探してみてください。
こっそりリカちゃんがバイトしてます・・・(という設定です)

[かわいい][かわいい]お店情報その1[かわいい][かわいい]
  ◆紅ほっぺいちごのソフトクリーム 価格:980円+税
  ◆ソフトクリームとカフェのお店LAITIER(レティエ)→HPはこちらをどうぞ
  ◆住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-22-7
  ◆電話:03-6455-5262
  ◆営業時間:11:00~19:30
  ◆定休日:火曜日
  ◆であった日:2017/04/下旬

[かわいい][かわいい]お店情報その2[かわいい][かわいい]
  ◆ホワイトチョコレート ストロベリー&チョコチップ 価格:723円
  ◆販売期間:2017/04/05~09/30
  ◆パールチョコレート(ミルク) 価格:600円
  ◆ブック型ふせん(ショコリキサー含む1080円以上の買い物でプレゼント)
  ◆GODIVA →HPはこちらです 
         GODIVA meets LiccA オリジナルブック型ふせん
  ◆GODIVAとリカちゃんのコラボは2017/04/21~
  ◆購入場所:GODIVA新丸ビル店
  ◆であった日:2017/04/下旬

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

Inatimy

青い壁にソフトクリームが溶けてる感じがまた面白いですね^^。
by Inatimy (2017-05-10 06:46) 

ふにゃいの

レティエ美味しそうですね。
以前千駄ヶ谷界隈を目当てなく
散歩していたときに
鳩森八幡神社と共に
こちらを発見しましたが
食べてないので
こんどまた、いってみます(^-^)
鳩みくじもひきたいし!
by ふにゃいの (2017-05-10 19:08) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆Inatimyさま
そう、外観が話題のお店です。
この空色の壁越しにアイスを撮ってインスタに上げるのが流行ってるみたいですよ。

◆ふにゃいのさま
はいはい、私も鳩森八幡神社からレティエに行きました。
その前にも2社回って、最後が北斎美術館です。
時間がないのでいつもハードなスケジュールで動いています。
鳩みくじ引いたら今年初の大吉でした~富士山にも登ったよ!
今度はレティエにも行ってみてね。
by チョコローズ (2017-05-13 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。