SSブログ

手作りパスタが美味しいトルッキオ [お得にランチ&おいしいごはん]

九段下に手作りパスタの美味しいイタリアンのお店「トルッキオ」があります。
ランチタイムしかお邪魔していませんが、とにかく美味しかった。
とても可愛いキャンディ型の手作りショートパスタがあり、一度食べてみたいと
土曜日に予約して再訪したのに、手違いで食べられず、気になるお店でした。

つい先日、アド街ック天国というTV番組の「千鳥ヶ淵」特集の回で、
おすすめ周辺エリアのランキング15位で紹介されていたのを見てびっくり。
私も紹介しなくちゃと、ようやくこのブログにアップするに至りました。

先ずは前菜+パスタ+デザートのAランチセット。ランチといえどもレベルが高い。

前菜
前菜

パスタは友人とシェアするので2種類。「えび、キャベツ、からすみ」のパスタ。

えび、キャベツ、からすみのパスタ
えび、キャベツ、からすみのパスタ

季節毎の旬の食材によって微妙にメニューは変わりますが、ランチタイムも種類が豊富。
このカラスミパスタも美味しかったです。

いろろい茸のクリームソーススパゲッティ

もうひと皿は「鶏白肝のクリームソーススパゲッティ」だったと思う。
どちらも美味しかったです。シェアすると2種類食べられてお得な感じ。女子だな~

そしてデザート。パンナコッタだったと記憶している。すごい久し振りな味。

デザート

別の日、予約すればランチタイムでもキャンディパスタが食べられると聞き再訪。
土曜日なので少しリッチにBランチコースにしました。

Bコースの前菜
前菜盛合せ

あら、前菜が少し増えてる。盛合せですもんね。

イカ、青菜、カラスミのスパゲッティ
イカ、青菜、カラスミのスパゲッティ

前回もからすみのパスタを選んだのに、またチョイスしてしまいました。
今回も友人とシェアしたのですが、2種類のパスタを半分の量にして出してくれました。
こういう小さな気遣いができるお店はポイント高いです。

ホタテとアスパラのクリームソースのタリオリーニ、黒トリュフ添え
ホタテとアスパラのクリームソースのタリオリーニ、黒トリュフ添え

このパスタも美味しかった。贅沢にトリュフ乗せなので、お値段もプラスです。
結果的には手違いでキャンディパスタは食べられなかったのですが、味は文句なし。

Bランチのメイン
Bランチコースのメイン

メインはお肉をチョイス。最後のデザートは盛合せ。

Bランチデザート

小さなお店ですが本当にメニューが豊富でどれも美味しい。
ミシュランガイドビブグルマンにも選ばれた人気のお店です。

トルッキオ店内
トルッキオ店内

実は最初に訪問した時、ランチの時間をほぼ一人で切り盛りする女性のスタッフの方が
とにかく動きが良くて感心した。良い仕事してるんです。
料理を運ぶタイミング、さりげない説明など、この女性スタッフの働きっぷりが
とにかく素晴らしくてお店のファンになりまったほどなのです。若い男性はダメだったな。
次こそはキャンディパスタを食べたいです。

お店はビルの地下。うっかりすると通り過ぎそうです。

トルッキオ入口
トルッキオ入口

人気のお店です。出来れば予約をしてお越しください。
美味しい手作りパスタと仕事のできる女性スタッフが待ってます。

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆Aランチセット(前菜、パスタ、デザート、コーヒー、パン)
    価格:1,600円
  ◆Bランチコース(前菜盛合せ、パスタ、メイン、デザート盛合せ、コーヒー、パン)
    価格:3,800円
  ◆であった日:2015/12/15、再訪:2016/02/27

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆トルッキオ →HPはないので、食べログをどうぞ
  ◆住所:東京都千代田区九段南2-1-32 第3青葉ビルB1F
  ◆電話:03-3556-0525
  ◆営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00
  ◆定休日:日曜日

トルッキオの看板
トルッキオの看板


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

angie17

キャンディ・パスタが気になる~~~~~(笑)
by angie17 (2017-04-17 17:07) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆angieさま
気になるでしょう、キャンディパスタ!
絶対に食べたいんです。いつか、きっと。
by チョコローズ (2017-04-19 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。