SSブログ

ピエール・マルコリーニのバレンタインチョコ2013 [チョコレート]

結構リピートしているピエール・マルコリーニ。カフェとかアイスとかケーキとか。
でもバレンタインにチョコレートを買うのって久しぶりだな・・・と思いまして、先日銀座本店に伺いました。

ピエールマルコリーニ店内1

2013年のバレンタインシリーズが店内を埋め尽くしておりました。
ガラスで写りが悪くならないようにと、お店の方がわざわざショーケースを開けて下さいました。

ピエールマルコリーニ店内2

あ~やっぱり真っ赤なハートのチョコはいいですよね。
いつかは缶入のオール真っ赤なハートのチョコが欲しいものですが、散財シーズンゆえ、ここはグッと我慢。
身の丈に合った試食用に2粒入りの可愛いチョコを買いました。

今年のパッケージ

今年のパッケージ、ハートがついて可愛いです。なんだかニコニコ笑顔がこぼれそうです。

この日はすっかりバレンタイン商品のみの販売になってしまい、好きなチョコを選ぶことはできません。
そして上のカフェが改装に入りました。お聞きしたところ、焼きが菓子などの日本国内の工場が移転するので
この時期はカフェを閉めているのだそうです。昨年はバレンタイン限定メニューとかあったんだけど・・・
再開が待ち遠し良いです。

さて、チョコですね。

2013年のバレンタインチョコ
2013年のバレンタインチョコ

定番の真っ赤なハート「クールフランボワーズ」と「アニモキャラメル」の2個セット。

中身です

真っ赤なハートの中身は、フランボワーズで香りづけされたビターガナッシュをホワイトチョコレートで
包んだ、甘くてほんのり甘酸っぱさを感じるバランスの良いチョコ。
もうひとつ、アニモキャラメルは、ミルクチョコレートの中に「フルールドセル(塩の花)」とキャラメルソースが
入った、甘さの奥に別の甘さを感じる、甘党大満足のお味でした。

実はこの日、お隣のイルサンジェーにも行って来ました。そちらのご紹介はまた近いうちに。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
   ◆マルコリーニコレクション 2個入り(クールフランボワーズ、アニモキャラメル)
   ◆価格:840円
   ◆であった日:2013/01/下旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
   ◆ピエール・マルコリーニ ⇒HPはこちらです
   ◆住所:東京都中央区銀座5-5-8
   ◆電話:03-5537-0015
   ◆営業時間:11:00~20:00 ※(日・祝)11:00~19:00


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

baby_pink

今年のバレンタインに実は私もピエールマルコリーにさんの
チョコを買おうと、先日伊勢丹さんのお店をチェックしていたのですが
昨日、購入しようと行ってみたら、もうお店がなくなっていました~(>_<)
もう完売しちゃったのかなぁ?えーん。残念でした。。
by baby_pink (2013-02-10 05:58) 

シマリス

もうじきバレンタインですね~
チョコレート美味しそうですね!  
by シマリス (2013-02-10 09:18) 

みいむ

ブログの記事を拝見しました。
今年の東京スイーツコレクションに行く予定なのですが、服装ってどんな感じでしたか?私は学生で学生どうしで行く予定なのですが、良かったら教えて下さい。
by みいむ (2013-02-10 17:29) 

みいむ

ちなみにドレスコードとかってありましたか?
by みいむ (2013-02-10 17:31) 

チョコローズ

皆さま nice!&コメントいつもありがとうございます。

◆pinkさん
そうですか~結構人気なんですね。でも銀座の本店ならありますよ。買えると良いですね。
久し振りに食べてもやっぱり美味しかったです。

◆シマリスさん
バレンタイン、私には年に1ど、死ぬほどチョコを買って食べられる、魅惑の季節です。
ほぼ自分用に買う私は、今、チョコ貧乏ですぅ~(涙)

◆みいむさん
nice!&コメントありがとうございます。
東京スイーツコレクションはファッションショーでもあるので、結構華やかです。
2度目のコレクションの時は製菓学校の学生さんとかがいらして、必死にノートを取る姿が
微笑ましかったです。学生同士、大丈夫ですよ。
ドレスコードはありませんが、会場がホテルのバンケットルームなので、ジーパンにスニーカーは
恐らくNGだと私は思います。
去年は勘違いしているのか、ものすごくドレスアップして浮いてる人もいました。
奇抜な格好やラフすぎる服装でなければ、大丈夫だと個人的には思います。
小さいとはいえ、立て続けにケーキを食べ続けるのは、結構おなか一杯になりますよ。
楽しんできてくださいね。
by チョコローズ (2013-02-10 18:09) 

baby_pink

チョコローズさん、おはようございます^^
マルコリー二のチョコ。
サロン・ド・ショコラの会場で販売されていました♪笑
私が見逃していただけです(>_<)
ですので、ちゃんと購入することが出来ました♪

by baby_pink (2013-02-12 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。