SSブログ

クリスマス・ファンタジーアフタヌーンティーセット2012@ドリーマーズラウンジ [大人ディズニーの楽しみ方]

今年も頂いて参りました。
ディズニーランドホテル、ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーセット、クリスマスバージョンです。

アフタヌーンティーセット
アフタヌーンティーセット

今回も予約確保はなかなかの激戦でした。
勝ち抜いた末、待っていたのは京葉線の強風による運転中止!! なんで~こんな時に。


エピソードはさておき、デザートのご紹介をしちゃいましょう。

アフタヌーンティーセット1段目

1段目のサンドイッチプレート。
スモークサーモンとクリームチーズ(右手前)、クロックムッシュ(右奥)、シュリンプとブロッコリーのトルティーヤ(左奥)
左手前にクリスマスリース型のパンは、ココア生地にクリームチーズでした。

アフタヌーンティーセット2段目

2段目はスコーンのプレート。
左のプレーンと、右がラズベリーチョコレート。クロテッドクリームとブルーベリージャムを付けて頂きます。


アフタヌーンティーセット3段目

3段目のケーキプレート。
クリスマスファンタジーと書かれた大きなクッキーの後ろにミックスベリーのシャルロットムースのロールケーキ。
右奥がストロベリーシャンパーニュゼリーです。

デザートプレート

4つ目のプレートはデザートプレート。
手前から蜂蜜プリン、チョコレートチーズケーキバー、苺のミニタルトレット。
クリスマスらしい可愛いデザートがたくさん出てきて目移りしますが、実はそろそろおなかいっぱい?

なんと、今回はこれで終わりではなかった。お口直しがあるのです。

お口直しのピザ

ピザ?と思いきや、ベーコンとオニオンのタルトフランベ だそうです。ピザじゃなかった。
このお口直し、相当いい仕事してました。
玉ねぎのグラタンピザみたいなお味で、甘いケーキのなかで全く違うテイストの味わいで光ってました。

限定1日25食のアフタヌーンティーセット。クリスマスシーズンは特に激戦です。
11時からの受付開始ですが、今回は10:40には行列ができ、あっという間に25食は終わってしまいました。

そして今回私たちにはドラマが。なんと午後から強風のため京葉線が一時止まってしまったのです。
予約のために早くから舞浜入りし、お茶の時間の14時半まで暇なので、のんびりシネマイクスピアリで
007を見て楽しんでいた私は、映画館から出てきてビックリ。
電車が動くまで待ったり、別の路線でたどり着いたり、悪戦苦闘の友人たちが揃ったのは夕方4時頃でした。
こんな日に限って~と話も弾みながら可愛さと甘さを堪能。今回も大変美味しゅうございました。

激戦のアフタヌーンティーセット、クリスマスまでのお楽しみをぜひどうぞ。

[かわいい][かわいい]デザート情報[かわいい][かわいい]
  ◆クリスマス・ファンタジー アフタヌーンティーセット ⇒HPはこちらです
  ◆価格:3000円
  ◆提供期間:2012/11/01~12/25 
     14:30~17:00 ※11:00から当日分の予約を受付けます
  ◆提供場所:ドリーマーズ・ラウンジ
  ◆であった日:2012/12/上旬


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

ちゃるこ

何ともステキなアフタヌーンティーですね!!
あれこれトラブルがあった後だと、美味しさもひとしお?
これって、並ぶのは代表者だけでOKなんですか?
007はいかがでしたか?
今朝の情報番組でオススメって言っていたのですが(^^)
by ちゃるこ (2012-12-14 17:42) 

シマリス

京葉線が止まった時に、、、大変でしたね。
でも、無事に食べられてよかったですね!
わが家もクリスマスのこのアフタヌーンティーセットを
食べましたが、最後のタルトフランベが格別に
美味しかったです!  
by シマリス (2012-12-15 00:02) 

チョコローズ

皆さま nice!&コメントいつもありがとうございます。

◆ちゃるこさん
007良かったです。50周年記念だそうで、始まった途端ワクワクドキドキ、
一瞬たりとも落ち着けない迫力でした。スパイもの大好きなのでたまりませんでした。

◆シマリスさん
大変でしたよ、電車が止まって友人たちは足止め、アフタヌーンティーセットの予約は取れてるし・・・
ラウンジの方も柔軟に対応してくださったので助かりました。
お口直しのタルトフランベ、今回初登場でしょうか?良いアイディアでした。
by チョコローズ (2012-12-16 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。