SSブログ

あまおうのフルコース@hanafru期間限定カフェ [スイーツいろいろ+フルーツ]

先日、銀座三越をフラフラしていて、偶然みつけた期間限定カフェ。
そこで魅惑的なメニューを偶然みつけてしまいました。苺の王様、あまおうのフルコースです。

まずは「あまおうトニック CO2エスプーマ仕立て」です。

あまおうトニック CO2エスプーマ仕立て
あまおうトニック CO2エスプーマ仕立て

苺をフルコースに見立てて、いろんな味わい方を楽しむ実に面白い企画。
あまおうに二酸化炭素を加えて泡を作り、きれいな2層を作って出されます。不思議な味わい。


2品目は「厳選苺3種食べ比べ」です。いわゆるワンスプーンで味わうお料理といったところ。

厳選苺3種食べ比べ
厳選苺3種食べ比べ

左から「プレーン」、「ホワイトチョコとピンク岩塩」、「ガスパチョ」の食べ比べです。
プレーンはあまおう本来の美味しさを存分に感じる、素材の味勝負のワンスプーンです。
ホワイトチョコとピンク岩塩、この組み合わせはものすごく美味しかった!!苺の甘みが増して驚きの発見。
最後はガスパチョ。スペインの冷製スープ「ガスパチョ」のように、お酢とオリーブオイルと苺の組み合わせ。

苺をより甘く食べることはあっても、塩やお酢、オイルと合わせて食べるなんて発想がないので
とても面白かったし、美味しかったです。個人的には岩塩が相当おすすめ。

3品目は「あまおうのカプレーゼ」。

あまおうのカプレーゼ
あまおうのカプレーゼ

イタリアンの前菜としてよくあるカプレーゼ。トマトの代わりに苺で。
福岡産のあまおうとイタリアのモッツアレラチーズのマリアージュ。美味しゅうございました。

4品目はオリジナルパンケーキ。シンプルなパンケーキにトッピングが3種類。

hanafru オリジナルパンケーキ
hanafru オリジナルパンケーキ

ハニーバター1201 あまおうジャム バニラアイス1201

ハニーバター、あまおうジャム、バニラアイスの3種類のソースが添えられ、少しずつ味を変えながら
楽しむらしいのですが、それでは写真映えしないので、一気にど~んとかけてみました。

パンケーキ全部のせ
パンケーキ全部のせ

目の前のカウンターの中には、ひたすら作り続ける苺ジャムが目に入り、よく見ると木べらが苺の
ソースで染まって、濃いピンク色をしていました。
そんな出来立てのジャムとバターとアイスクリーム全部のせ、美味しいに決まってます!!

最後に出された紅茶は厳選されたマックスウッズのシングルエステイト。
英国の紅茶ブランドで自社農園、自社栽培、自社生産。あれこれブレンドしない紅茶の甘みを感じる自信作。

マックウッズの紅茶
マックスウッズの紅茶

お砂糖もミルクもついてきません。手抜きのない美味しさを堪能でき、パンケーキとも合いました。

そしてもうひとつ。デザートに加えてこだわりがいっぱい。

女王のお水、極薄のグラス、ポルトガルのシルバー

奥にあるミネラルウォーターはイギリスの「HILDON」。エリザベス女王の誕生会で振舞われたことから
「王妃を祝う宴の水」と呼ばれているとか。お水ですが女王気分を味わえます。

そしてそのグラス。極薄のグラスは手作り。軽くて薄くて口当たりが抜群。日本のメーカー品です。

最後にシルバー。ポルトガルのメーカー「ベロイノックス」。薄く程よい重さもあり口に運びやすいステンレス製。

偶然みつけた期間限定カフェでしたが、とってもおいしかったので、大満足でした。
手前のショーケースには美味しそうなフルーツたっぷりのケーキがいっぱい。出会えて良かった。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆あまおうのフルコース
  ◆価格:1575円
  ◆お店の場所:銀座三越B2F イベントコーナー(期間限定コーナーイートインスペース)
  ◆期間:2012/11/28~2013/01/下旬頃?
  ◆であった日:2012/12/上旬

hanafruカフェ

[かわいい][かわいい]お店などの情報[かわいい][かわいい]
  ◆hanafru ⇒HPはこちらです
  ◆マックスウッズ ⇒HPはこちらです


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

nicolas

贅沢ですね~~
まだシーズンに入ったかどうかといういちごのフルコース!?
既に、クリスマス気分になっちゃいそうですね♡
by nicolas (2012-12-07 19:53) 

シマリス

あまおうのトニックってどんなお味なんでしょうね?
パンケーキって美味しいですよね~
食べたいです!  
by シマリス (2012-12-07 23:02) 

TaekoLovesParis

あまおうはおいしいですよね~。
高野フルーツパーラーに、あまおうのショートケーキがあっておいしかったのを
思い出しました。これは、フルコースで、ぜいたくですね~。行きたいです!
by TaekoLovesParis (2012-12-08 01:45) 

angie17

この1500円は、お安いのでは?
楽しいコースですね!

by angie17 (2012-12-08 01:49) 

チョコローズ

皆さま nice!&コメントいつもありがとうございます。

◆nicolasさん
はい、贅沢です。苺の美味しさを存分に味わえるよう、あの手この手。
本当にフルコースでした。

◆シマリスさん
あまおうのトニックはノンアルコールなので、う~ん、苦みと甘みと不思議な味でした。
パンケーキ最高です。3枚もありましたがペロリでした。

◆Taekoさん
美味しかったです。特にピンク岩塩とあまおうの組み合わせ、絶品でした。
他のケーキたちも美味しそうでしたよ。ぜひお勧めです。

◆angieさん
ええ、1500円はお値打ちすぎますよね。
我ながらお得なモノみつけちゃったと思っております。なにより美味しかったです。
by チョコローズ (2012-12-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。