SSブログ

ルパン三世の愛車「FIAT500」型のチョコレート@マイアーニ [チョコレート]

【速報】2013年バレンタイン情報!
マイアーニの「FIATチョコとFIAT500型ミニカー付チョコ」は、日本橋三越、新宿高島屋で購入できます。
三越は黄色、高島屋は黒のミニカーが付きます。いづれも完売しますのでお早めのご購入をお勧めします。
ちなみに下記の商品とは違います。2013年バージョンです。


昨年もブログで紹介したイタリアのマイアーニ。
古くはイタリア統一王となったサボイア家御用達のチョコレートでしたが、1911年FIAT社が宣伝用に
発注したFIATチョコがあり、今では私たちもその美味しいチョコを食べられるのです。

日本国内に店舗は無くネットでの購入。年に一度バレンタイン時期に日本橋三越に期間限定で出店します。
今年もありました。そして買ってしまいました。

FIAT500型のチョコ
FIAT500型のチョコ

『FIAT』のロゴが入ったチョコもいいけど、私はこの車型のチョコをチョイス。
あのアニメ”ルパン三世”の愛車『FIAT500』型なんですよ。映画「カリオストロの城」にも登場してます。

FIAT500の文字もバッチリ

味は2種類。白い包みが「ラッテ」定番イル・クレミーノチョコペーストをミルクチョコレートでコーティング。
青い包みが「フォンデンテ」で同じくセミスイートチョコでコーティングしたもの。
どちらも舌触りが良く滑らかな味わいです。

参考までに昨年のブログはこちらからどうぞ。
そして今年1月には入ると去年の記事のアクセスが日々増え続け、たくさんの方にチェックして頂いてます。
ありがとうございます。嬉しい限りです。注目されてるんだな~

バレンタイン用の商品はネットでは既に完売。「まだありますか?」とフェア初日にお客さんが押し寄せたとか。

FIATミニカーシリーズ
FIATミニカーシリーズ

『FIAT』チョコとミニカーのセットです。これ人気なんですよね。完売確実です。
昨年は出遅れてほとんど完売していたんですが、今年は早めにチェックに行ったので全種類ありました。
お店の方にブログへのアクセスが多いと話したら、喜んでいろいろ説明してくださって。
許可を頂いてディスプレイを撮影させて頂きました。わざわざミニカーを出して並べてもくれまして…

ミニカー勢揃い

赤、青のミニカーは昨年もあり、いわゆるチョロQタイプです。
真ん中の黄色いミニカーが今年の新作で、前に押せばそのまま進むタイプのミニカーだそうです。
そしてルパン三世の愛車『FIAT500』。ルパンのミニカーありますか?と買いに来たお客様がいたそうです。

車好きな方へ、ルパンファンの方へプレゼントするときっと喜ばれますね。遊び心もありますし。
そうそう、今年もミニミニカーの携帯ストラップのおまけつきです。今年は黄色を選びました。
チョコはプレゼントしてもストラップは手元に置く…そんな人も多いようです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆チンクイーノ ※FIAT500型の形のチョコレート
  ◆価格:1260円
  ◆であった日:2012/02/04
  ◆ブランド:マイアーニ ⇒輸入代理店の通販サイトをどうぞ
  ◆購入先:日本橋三越 7F催事場


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。