SSブログ

ディズニーランド&シーのX'masツリーとデザートセット [大人ディズニーの楽しみ方]

クリスマスシーズンのディズニーパークは、本当に混雑していて土日は入場制限もかかりますね。
入れてもアトラクションの待ち時間もハンパなものではなく、特にランドにはつい足が向かない。
ところが今年は両パークともこの季節に遊びに行きました。私史上初の出来事です。

11月に姪と一緒にZED+パークプランで最後のZEDを観てから夕方6時よりランドへ。
ところがこの日は大雨というより嵐のような悪天候。
どうしても入りたいという姪の熱意に負け、びしょ濡れ覚悟でイン!!
傘は瞬時に役に立たずカッパを即購入。姪とおそろいでミニーちゃんカッパで走り回りました。

唯一のんびり眺めたワールドバザールのX'masツリーです。

ディズニーランドのX'masツリー2011
ディズニーランドのX'masツリー2011

帰りがけにやっと撮れた1枚です。今年もツリーは大きくて綺麗でした。あ~もっとのんびり綺麗に撮りたかった。


嵐のためパーク内のショー、パレードは全て中止。さすがに帰る人が続出で…空いていたんです。
どうせこの雨では乗れないし大変だし、現実を見れば姪も諦めるかと思ったのにとんでもない、乗り放題。
たった3時間でこのスケジュールです。

カリブの海賊⇒ジャングルクルーズ⇒ホーンテッドマンション⇒アリスのティーパーティー
⇒ミッキーのフィルハーマジック⇒レストラン北斎で夕食⇒バズライトイヤーのアストロブラスター

大雨なんて何のその。ほとんど待ち時間ナシで乗りました。
最大の難所は「アリスのティーパーティー⇒ミッキーのフィルハーマジック」です。
姪が大好きなコーヒーカップ。死ぬほどグルグル回されて吐きそうなところ、休む間もなく飛び出る3D映像ショー。
体感と視覚のグルグル攻撃を受けて生きた心地のしない私。本気でピンチでした。
このパターン、絶対にお薦めできません。二度と嫌でございます。

子どもの体力と好奇心のすごさを身を持って知った貴重な一日。
何が一番楽しかったかと感想を聞けば「ディズニーランド」と即答され、ZED代金を返せ~と心の中で叫んだ。
10歳の姪に「本物」を子どものうちに観て感動して欲しい…伯母のささやかな願いは簡単に打ち砕かれたのだ。

 

TDSの入り口


気分を変えて翌々週。またもや雨の朝。でも友人とはとりあえず頑張って行ってみた。
数週間前、天気予報の悪さを気にしてインを諦めて、ある方の気を悪くさせてしまいました。雨でも行けば良かった…
その反省からとにかく行きました。あ~結構な雨だな。朝のショーは中止だし、せめて抽選には当たりたい。

一番観たかったクリスマスのショーの抽選に見事当たりました。しかも結構前の方。

チケット当たったよ!
チケット当たったよ!

抽選1回目で見事当選!いや~良かった。これが観れなきゃ何のために来たのだ、です。
しかもこれで1日のスケジュールが決められる。あとは雨がやんでくれるのを祈るばかり。
ところが雨はますます強くなり…朝のショーも見れないからまず空いてるうちに10周年記念限定品の注文。
待ち時間ナシでオーダーを済ませ、休憩と非難を兼ねてニューヨーク・デリで朝からお茶。

雨をしのいで朝からスイーツ
ニューヨークチーズケーキ

朝食抜きの友人はここで腹ごしらえ。私は糖分のチャージをしました。いや~美味しいな。

雨が弱くなった頃、お店を出てまずミスティックリズムを観に。15分ほどで中に入れ良い席で鑑賞。これ大好きです。
続いて1回目のBBBクリスマスバージョンを鑑賞。今回は2階席で観ました。宝塚をご一緒する友人だけに
ここ、宝塚劇場に似てるね、という話題で盛り上がり、鑑賞後は出来上がった「ユア マジカルワンド」を引き取る。

デザートの時間まで間があったのでフラフラしてたら、いつもより短い行列。久し振りのギョウザドックを頂いた。

久々のギョウザドッグ
ギョウザドッグ

相変わらずパンチのある匂いだ。そして美味しい。
ちょうどミシカの時間が近づいたので、デザートを頂く予定のラウンジがあるフォートレス(要塞)の中で鑑賞。
ここはフローとがものすごく近くを通過するので、私でもとっても綺麗な写真が撮れた…裏側だけどね。

ちょうど3時のお茶。お楽しみのデザートセットを食べにマゼランズ・ラウンジへ。
ここ始めて来ましたがなかなか素敵ですね。デザートセットがパークで食べれるなんて知らなかった。

スペシャルデザートセット
スペシャルデザートセットのスゥイーツメドレー

クリスマスらしいデザートがお皿いっぱいに。
チョコレートとラズベリーのムースケーキ、ラズベリーのマカロン、生チョコレート、バニラアイスクリーム、
クランベリーゼリー、フレッシュフルーツといった充実のメドレーにコーヒーを注文。
これからシーに来るたびこのデザートをチェックしそうです。

食べ終わるとそろそろ抽選で当てたクリスマス・ウィッシュの時間。通路際の席だったのでミニーちゃんとタッチに成功。
大感動のショーが終わるとすぐさまファンタズミックの場所取り。結構良い場所だったかな。良く見えました。

次は花火までの間サクッと夕食タイム。10周年のスペシャルセットを頂きました。

10周年記念のスペシャルセットメニュー
10周年記念のスペシャルセットメニュー

前菜の盛り合わせ、スパゲッティ・ずわい蟹のトマトソース、マジカルハットデザート(ブルーベリームース)。
本日3つ目のデザートです。たっ、食べすぎ!!
でも歩いてるし、立ってるし、興奮してるし、大丈夫だよ…と本人の希望的解釈で完食です。

結局この日は悪天候で気流が不安定のため、楽しみだった花火は中止。う~んどうしよう?
思い切ってお買い物タイム&写真タイムにしました。

スノーマンジンジャーブレッドのミキミニ(昼間) スノーマンジンジャーブレッドのミキミニ(夜間)
スノーマンジンジャーブレッドのミキミニ

TDSのX'masツリー2011
ツリーの下にはプレゼントがいっぱい、なんです。人だかりで見えませんが…

10周年記念オブジェとツリー
10周年記念オブジェとツリー

暗くなると雰囲気良いですね~10周年の今年だけのショットですね。人が写らない一瞬を狙って…粘りました。

早めに退園し、ミッキーバス(あっ、リゾートクルーザーのことです)でアンバサダーホテルへ向かい
ミッキーの乗ったバスをパチリ。

ディズニーリゾートクルーザー
ディズニーリゾートクルーザー

そしてアンバサダーホテルの車寄せ付近のイルミネーションです。

アンバサダーホテルのイルミネーション

ブルーのLEDライトがキラキラして素敵でした。そのままホテルの中に入ってロビーのツリーもパチリです。

アンバサダーホテルのロビーのX'masツリー
アンバサダーホテルのロビーのX'masツリー

ホテルのツリーは重厚感がありますね~
外のイルミネーション同様、ホテルカラーのブルーの飾りのツリー。シックで大人っぽい感じがします。

最後にイクスピアリの電飾ツリー。

イクスピアリのX'masツリー2011
イクスピアリのX'masツリー2011

毎年これも綺麗ですね。クリスマスソングが流れたりして、盛り上げるな。
と、長い一日はここで終了。お腹いっぱい、感動いっぱいの一日でクリスマス気分を堪能しました。

クリスマスまであと少し。
素敵なクリスマスが、心温まる出来事が、小さな幸せが、できれば天使が、皆さんのところにやってきますように。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆スペシャルデザートセット スウィーツメドレー
  ◆価格:1800円 コーヒーor紅茶付き
  ◆食べられるお店 マゼランズ・ラウンジ ⇒お見せの詳細はこちらです
  ◆であった日:2011/12/上旬


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

シマリス

クリスマス・ウィッシュ当選おめでとうございます!
この日は土曜日で当選とは素敵です!
美味しいものをいくつも食べられましたね。
デリのニューヨークチーズケーキは前は
レーズンが入っていたのですが、それがなくなって
余計に美味しくなりました。

マゼランズラウンジのデザート美味しそうですね。
いつも混んでいます。  
by シマリス (2011-12-18 21:58) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆シマリスさん
雨の中ウィッシュの抽選が当選し、雨上がりにちゃんと見れて本当に良かったです。
このショー可愛くて素敵ですね。大満足でした。
滅多に行けないパークですが今年は両パークともクリスマスシーズンにインできて良かったです。
良いクリスマスプレゼントになりました。
by チョコローズ (2011-12-25 00:47) 

TaekoLovesParis

何種類ものツリーがきれい!さすがディズニーです。
by TaekoLovesParis (2011-12-26 00:13) 

チョコローズ

◆Taekoさん
来年も可愛い気分を味わえるディズニーには時々お邪魔する予定です。
何度でも子ども心に帰れる良い遊び場です。
by チョコローズ (2011-12-30 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。