SSブログ

期間限定ベルアメールの”ショコラソフトクリーム” [アイス・ジェラート]

2010年バレンタインネタ第4弾は番外編、チョコレートのソフトクリームをご紹介。

過去ログに2度登場している目黒区八雲にあるチョコレート専門店、ベルアメール。
ここのケーキはそれはそれは凝ったチョコレートのオンパレードでかなりのお気に入り。
今年はバレンタインシーズンに美味しいチョコレートをたっぷり使ったソフトクリームが食べられる!!
というので、本日開催の日本橋三越SweetsCollection2010に行って参りました。

3508511

ビター、ホワイト、ミックスの3種類。私は欲張りにもミックスに


ビターは生クリームとフランス産の高級チョコレートブレンドしたソフトクリーム。
カカオの香りが芳醇、というより深みのあるカカオの味わいをたっぷり残した濃厚仕上げ。
冷たくなめらかなチョコレートのようなスフとクリーム。

ホワイトはベルギー産ホワイトチョコレートとマダガスカル産バニラを、厳選ミルクとブレンドした
ミルクよりもミルキーで、でもホワイトチョコ独特のオイリー感の全くないミルクリッチ。
いわゆるバニラアイスとは全く違う味わいで相当うれしい。

3508420

どちらも厳選素材で濃厚な出来なので、ミックスだとさらりと頂けたようです。チョコ最高!!
とっても美味しかったので、できればいつでもたべらっると嬉しいな~と思います。
フェア中の期間限定販売なので、気になる方はお早めに。2月15日までの開催です。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ショコラスフとクリーム(ミックス)
  ◆価格:360円
  ◆であった日:2010/02/03
  ◆購入場所:日本橋三越 本館7F 
          「SweetsCollection2010」 イートインコーナーあり

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] chocolate BEL AMER (ベルアメール)⇒HP
  ◆住所:東京都目黒区八雲1-4-6
  ◆電話:03-5701-2523
  ◆営業時間:10:30~19:30

[ひらめき]ベルアメールの過去ログ紹介
  ◆ショコラロールの紹介⇒2009/06/15記事
  ◆チョコレートとショコラミルフィーユの紹介⇒2009/01/08の記事

人気ブログランキングへ


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 14

qoo2qoo

こんばんわ☆
こちらこそいつも訪問ありがとうございます♪
自分も楽しく、拝見させて頂いてますo(´▽`*)/
ベルアメールの”ショコラソフトクリーム”とっても美味しそうですね!
ソフトクリームも大好きなので食べてみたいです❤
これからも宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-02-03 23:48) 

ずずみん

15日までですね、ギリギリ行けるかなぁ。
by ずずみん (2010-02-04 06:57) 

baby_pink

こんなに厳選された食材を使用していて
このお値お段はお安いとおもいます!!
今は、普通の牧場のものでもこの値段
しますものね^^:
ベルアメールもよくショコラにケーキ
おいしいですよね♪ 手土産にもぴったり♪
ソフトクリームも大好きなので是非頂いて
みたいです~><
きっと私もミックス♪頼むと思います ^^*
そして2つ食べちゃうかも..笑
by baby_pink (2010-02-04 08:55) 

ちゃるこ

わお!なんて魅力的なイベントなんでしょう!
ミックスソフト、めちゃくちゃ美味しそうですね~♪
日本橋OL時代は、三越とか千疋屋にアイスを
食べに行ってました。懐かしいなぁ~!
by ちゃるこ (2010-02-04 10:51) 

can

こんなにおいしそうなのに期間限定販売だなんて惜しい!!
私は今日、松屋銀座のバレンタイン特設売り場へ行ってきましたよ~。
ラ・メゾン・デュ・ショコラのクリエイティブディレクターさんが、
ガナッシュ作りのデモンストレーションをやっていらっしゃって、
その場で出来立てのガナッシュを頂けたのです!
バレンタイン用の新作パッションフルーツとジンジャーのガナッシュですが、
すっごくおいしかったですよ♪
by can (2010-02-04 11:36) 

カオリン

初めまして、ご訪問いただきましてありがとうございました。
ベルアメールのチョコレート美味しいですね。
地元のデパ地下に入っているのですが、ソフトクリームは取り扱ってないようです。
チョコが濃厚できっと美味しいのでしょうね。
私も迷わずミックスを選ぶと思います。
by カオリン (2010-02-04 21:11) 

チョコローズ

皆さま、ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆qoo2qooさん
コメントありがとうございます。甘いものが好きなもの同士ジャンルは違っても
お互い参考にしちゃいますね。末永くよろしくお願いします。
このソフトクリームはコストパフォーマンスが高いです。
この美味しさでこの値段で大丈夫なの~という驚きと、本当に美味しくて
最終日までにもう一度訪れたいと思っています。

◆ずずみんさん
初日の3日は平日だというのにソフトクリームには行列ができていました。
9割女性で、イートインコーナーはあふれかえってました。
15日までですよ~行けると良いですね。

◆pinkさん
ベルアメールはチョコよりケーキの方がリピート率が高く、無性に食べたくなります。
おいしいチョコを使ったソフトクリームを無視できるはずありませんよね。
断然ビターでしょう!!と思っていたのに、並んでいる間に説明を読んでホワイトも良いかなと、結局ミックスに。美味しいとこ取りで文句なしです。

◆ちゃるこさん
千疋屋のアイスも美味しいですよね~私は建替え前のあの古い時代に
実に殺風景なプラスチックの透明カップに入った見た目の悪~い「バナナ」のアイスが好きでした。黒くなったバナナの色なんだけど、めちゃくちゃ美味しいのを覚えています。まだあるのかな?懐かしい・・・
ベルアメールのアイスは取扱店が少ないようで、日本橋三越では今だけです。

◆canさん
松屋銀座もメゾンデュショコラのデモも実は気になっていて・・・仕事終わりに立ち寄ろうと思いながら、タイミング悪く。週末にでも行ってみようと思っています。
私はここで他のショップも立ち寄り、全部で5軒のはしごです。
おいおい記事をアップしますのでお楽しみに。
あっ、結構伊勢丹のサロン・デュ・ショコラとお店がかぶっているので、まぁ良いかな・・・とか思ってます。一緒になったからでしょうけど。
でも本人登場とかは伊勢丹さんには負けますね。

◆カオリンさん
コメントありががとうございます。
ベルアメールはまだあまりデパ地下に出店していなかった頃、プランタン銀座でバレンタインシーズンしかお目にかかれないお店でしたが、最近は店舗も増えて手軽に買えるようになって嬉しいです。ソフトクリームは限定発売なので日本橋まで来ることがあれば是非食べてみてください。
ミックスがどちらの美味しさも堪能できてお薦めですよ。

by チョコローズ (2010-02-05 00:05) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※桜ソース、好みがあると思いますが自分はダメでした(^^;
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-02-05 00:28) 

チョコローズ

◆qoo2qooさん
ご丁寧にありがとうございます。
今日はちょっと残業とお勉強で更新する時間と気力がなくて。
明日は新しいネタをアップしたいです。

by チョコローズ (2010-02-05 00:39) 

御心

こんばんは♪
バレンタインデーが近くなってきましたね。
チョコローズさんのブログが参考になりますね♪
ソフトクリームのチョコも一押しですかね(*^-^)
by 御心 (2010-02-05 18:45) 

kuwachan

都立大学にチョコレートの専門店が
あるなんて知りませんでした!
通勤で東横線を使っているので
途中下車して食べてこようかしら。
by kuwachan (2010-02-05 21:32) 

チョコローズ

◆御心さん
チョコ好きの私にはたまらないシーズンとなりました。
心と顔とお財布がゆるんでます。
超有名どころを少しはずした感じでチョイスしてますが、三越&伊勢丹あたりで
購入可能な商品なので、恐らく手に入りますよ。
ここのソフトクリームはチョコレート専門店のですから、やっぱりチョコです。
ちなみにビターチョコとホワイトチョコの究極の選択。決められないのでミックス。
かなり思うツボな行動をとってしまいました。

◆kuwachanさん
東横線利用者さんなら是非途中下車して行って下さい!!
私は違う方向なので、目黒の本店へは行ったことがないんです。
個人的な感想ですがチョコよりチョコケーキがお薦め。チョコがケーキになってます。
by チョコローズ (2010-02-06 00:43) 

oyatu55

こちらのソフトも、とても美味しそうです!!
目の毒目の毒(笑)
by oyatu55 (2010-02-06 15:45) 

チョコローズ

◆oyatuさん
「目の毒」って言葉、私には最高の褒め言葉です♪うふふふ・・・
by チョコローズ (2010-02-06 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。