SSブログ

日光スイーツ カフェ明治の館でチーズケーキ [チーズケーキ]

日光へ行く計画を立て、当然リサーチしたのがスイーツ情報。
東照宮、日光輪王寺、二荒山神社の二社一寺のパワースポットの周辺には
金谷ホテルをはじめ洋館のレストランなどグルメも集まっているようです。

そのなかでも西洋料理の「明治の館」で出される手作りチーズケーキは
いつしか日光の新スイーツの定番として全国的に有名になったとか。
これは是非食べなくては・・・とチェックしていましたが、時間的にレストランへは行けません。
でも駅前にカフェがあり、気軽に立ち寄れるので行ってみました~

3143898

日光チーズケーキを世に広めたのがこの「ニルバーナ」で仏語で「最も優れたもの」とか。
デンマーク産の高級チーズを使い、時間と手間をかけた逸品は実にシンプルな姿。
なめらかで舌触りが良く、やわらかいのでコクよりも私は軽さを感じました。

おしゃべりに夢中でパクパク食べてしまったのですが、ホントに食べやすかったです。
酸味が利いてるとか、しっかり硬いとか、チーズの味が濃いという際立った特徴ではなく
シンプルでなめらかなところが、たぶんいくつでも食べれそうな予感のするケーキです。

日光観光の帰りに、締めのスイーツとしてお勧めです。
場所も東武日光駅の隣と素晴らしく良いポジションできっとわかりやすいです。
(・・・が、あまりに静かな駅前で違和感のない駅との一体感のため、見落としました~)
またチーズケーキだけでなく、ヨーグルトにプリント、焼き菓子などもあり
お土産としてもいいと思います。
ちなみにお取り寄せもできるようです。 ※「明治の館」のHPからどうぞ

今度はレストランに行ってみたいな~チェリータルトもおいしかったし、期待大です。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ニルバーナ
  ◆価格:420円
  ◆であった日:2009/09/05

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] カフェ 明治の館

 3143891
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。