SSブログ

パレ ド オールのサロンで至福のひととき [カフェ・サロン]

パレ ド オール、以前から気になっていたお店。ついに今日出会ってきました[黒ハート] 

ショコラティエの老舗中の老舗、リヨン・ベルナションのエスプリを受け継ぐ三枝俊介シェフのお店。
大阪にのみ構えたショコラティエ。おいしいと評判だが東京にはない、私には幻のチョコでした。

その東京店が新丸ビル1Fにできたのですが、どこにあるのかわからず見落としていました。
先月から丸の内で開催されている”カウパレード”のウシを求めて街歩きをしたおかげで
ようやくお店の場所&入り口を確認できたのです。
丸の内仲通に面した道路沿いの店舗、新丸ビル1Fの奥のほうにありました。

店名にもなっている”パレ ド オール”とは”金の円盤”を意味し金箔をデコレーションしたチョコ。
東京限定のチョコやケーキ、焼き菓子があり、お土産やお使い物に最適な品揃えです。
また併設されたサロンではチョコのテイスティングやデセールもいただけます。

今日はチョコのスイーツをコース仕立てで頂く期間限定のデセールを頂きました。

2207770  2207769

2207771

まずアフォガード。バニラアイスに熱いエスプレッソコーヒーをかけたもの。(写真上部左)
コーヒーがほろ苦くバニラアイスが甘く、大人の味でした。
続いて フェード ド マロン。リキュールの効いたメレンゲ、チョコムース、和栗のペースト、
チョコレート、栗のアイス、チョコビスケット、マロングラッセ、木苺のソース。(写真下)

驚きました。ここ数年で一番のおいしさかもしれません。贅沢すぎるおいしいハーモニー。
メレンゲのお酒が効いていて、そこに栗のペーストやアイスを載せて食べると
今まで食べたことのない食感と味わいで、終始顔がにやけっぱなし。

最後にパレ ド オール秋のショコラ”和栗”です。(写真上部右)
甘さの中に栗の存在感がふわっと感じる、甘いけど甘すぎない不思議な印象を受けました。

シックで高級感のあるインテリアに、チョコを眺めガラス越しに通りを眺め
優雅にスイーツを満喫できます。
入り口を探して至福のスイーツをご堪能ください。幸せな気分になれますよ。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆フェート ド マロン
  ◆価格:2000円 ※スイーツ+飲み物
  ◆であった日:208/10/14

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] ショコラティエ パレ ド オール http://www.palet-dor.com/

                 

[ひらめき]2010/02/07 テレビ東京「ソロモン流」でショコラティエ パレ オ ドールが紹介されました
 ◆関連記事:パレオドールのチョコを紹介した過去ログ
  「皇居周辺の蜂蜜を使ったショコラ」マールショコラの紹介⇒2009/01/15記事

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。