SSブログ
大人ディズニーの楽しみ方 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

イクスピアリのサンタのワンダーガーデン [大人ディズニーの楽しみ方]

クリスマスシーズン、イルミネーションがきれいな季節でウキウキします。
今年はただキラキラ光るだけじゃない、プロジェクションマッピングなど、新しい楽しみも増えました。
でもやはりここはディズニーリゾートのイルミネーションを紹介したいです。

イクスピアリの「サンタのワンダーガーデン」です。 


イルミネーションショー:サンタの贈り物

年季の入ったコンデジで撮影した動画なので、あまりきれいではありませんが・・・雑音の一番少ないバージョンです。

続きはこちら[ハート]


クリスマス・ファンタジーアフタヌーンティーセット2012@ドリーマーズラウンジ [大人ディズニーの楽しみ方]

今年も頂いて参りました。
ディズニーランドホテル、ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーセット、クリスマスバージョンです。

アフタヌーンティーセット
アフタヌーンティーセット

今回も予約確保はなかなかの激戦でした。
勝ち抜いた末、待っていたのは京葉線の強風による運転中止!! なんで~こんな時に。

続きはこちら[ハート]


クリスマスホリデーのスペシャルケーキとブレッド [大人ディズニーの楽しみ方]

今から84年前の1928年11月18日、映画『蒸気船ウィリー』でスクリーンデビューしたミッキーマウス。
で、今日11月18日はミッキーマウスの誕生日。
そこで、クリスマス限定のミッキー型のスイーツを2つご紹介します。

ディズニーアンバサダーホテルにあるデリカフェ、”チックタックダイナー”の期間限定スイーツ。
まずはクリスマスホリデーのスペシャルケーキ。

クリスマスホリデースペシャルケーキ

アールグレークリーム入りチョコレートムースです。
ミッキーがプレゼントボックスになってしまったような可愛いケーキ。味もアールグレーの味がしっかり残り
チョコのムースとベリーのコンフィチュールと混ざり合って、意外に良いバランス。美味しかったです。

続きはこちら[ハート]


チップ&デールのナッツパイ・ア・ラ・モード [大人ディズニーの楽しみ方]

このところ、期間限定で変わるドリーマーズ・ラウンジのキャラクターデザート。
真夏のミッキーフレンズ、秋のミニーちゃんパフェに続き、この冬はチップ&デールをモチーフにした
スペシャルデザートが登場しました。『チップ&デールのナッツパイ・ア・ラ・モード』です。

チップ&デールのナッツパイ・ア・ラ・モード

チップとデールはシマリスだからか、ナッツ類たっぷりのパイとフルーツのデザートでした。

続きはこちら[ハート]


今頃入手!チムチム”ウォルトディズニー110thアニバーサリー アニバーサリー” [大人ディズニーの楽しみ方]

9月に発売された、セブンイレブン限定のディズニーモータース。毎回入手困難なこのシリーズ。
案の定、朝行ったときは早すぎて手に入らず、帰りに行ったら既になかった涙モノ。
諦めていたのですが、”ウォルトディズニー110thアニバーサリー アニバーサリー”のチムチム、やっぱり欲しい・・・

で、今まで決してその手に乗るまい!と避けてきた「出品者から」の購入に、ついに手を染めてしまいました。
あ~800円のおもちゃが、およそ3倍の値段。納得できないが、子どもでは不可能なお金の力で入手。
信念を曲げてまで手にしたチムチムはあまりにゴージャス。アニバーサリーだもんね。

セブンイレブン限定チムチム

黒い地にゴールド塗装。キラッと星も煌めいていますね。

続きはこちら[ハート]


「ミニーちゃんパフェ」2012と「モンとブラン」 [大人ディズニーの楽しみ方]

昨年、期間限定で登場したミニーちゃんパフェ。可愛い出来栄えに期間限定ってもったいないと思いました。
そのミニーちゃんパフェが今年も期間限定で再登場しました!!

今年はフルーツたっぷり

おお~今年はフルーツいっぱいの元気の出るパフェだな。真っ赤ないちごが目に鮮やかです。

続きはこちら[ハート]


夏限定デザート『ミッキーメドレー』@ドリーマーズ・ラウンジ [大人ディズニーの楽しみ方]

梅雨も空け夏本番。いきなりの真夏日&猛暑日に体がついていかない…と思ったら急に涼しい日々。
そんな今日この頃ですが、ディズニーは夏祭りです。
ひと足お先にディズニーランドホテルのラウンジで、スペシャルデザートを頂いて参りました。
ミッキーをモチーフに冷たいアイスたっぷりの可愛いデザート『ミッキーメドレー』です。

ディズニーメドレー

続きはこちら[ハート]


コレクタブルグラス欲しさにディズニーシーに行きました [大人ディズニーの楽しみ方]

期限切れになる前に、使い切らなくてはいけない株主優待券のチケット。
唯一手元にある1枚のOLC株主優待券であるディズニーランドかディズニーシーで使える1デーパスポートです。

どうせ行くならディズニーシーへと言うことになり、せっかくだから期間限定スイーツの季節のパフェが
コレクタブルグラスつきになっていたので、それを目的にディズニーシーに行って参りました。
このところ限定スイーツ狙いでパークに行くという、人と違う楽しみ方をしている。
お目当てのパフェはSSコロンビア号の2Fにある『テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ』でのみ提供の限定品。

コレクタブルグラスつき期間限定チョコレートパフェ
コレクタブルグラスつき期間限定チョコレートパフェ

なかなかチョコ尽くしなチョコレートパフェ。ミッキー型のチョコレートも乗ってて可愛いです。

続きはこちら[ハート]


ミッキー&フレンズスウィーツセットとファンダフル限定カクテル [大人ディズニーの楽しみ方]

久し振りに舞浜へ。今回も限定食を狙って行って参りました。
場所はディズニーアンバサダーホテル内のハイピリオン・ラウンジ。こちらで2つの限定食をGETです。

ファンダフルディズニー限定ドリンク
ファンダフルディズニー限定ドリンク

ノンアルコールカクテルのファンダフルディズニー会員限定1日20杯のスペシャルドリンク。
下の方に見える甘いシロップとアイスティーのきれいな二層カクテルで、ミッキー型の青りんごシャーベットが浮かぶ
冷たくて爽やかなアイスティーです。思ったほど甘くない、子どもも大人もいけますね。

続きはこちら[ハート]


ディズニーランド&シーのX'masツリーとデザートセット [大人ディズニーの楽しみ方]

クリスマスシーズンのディズニーパークは、本当に混雑していて土日は入場制限もかかりますね。
入れてもアトラクションの待ち時間もハンパなものではなく、特にランドにはつい足が向かない。
ところが今年は両パークともこの季節に遊びに行きました。私史上初の出来事です。

11月に姪と一緒にZED+パークプランで最後のZEDを観てから夕方6時よりランドへ。
ところがこの日は大雨というより嵐のような悪天候。
どうしても入りたいという姪の熱意に負け、びしょ濡れ覚悟でイン!!
傘は瞬時に役に立たずカッパを即購入。姪とおそろいでミニーちゃんカッパで走り回りました。

唯一のんびり眺めたワールドバザールのX'masツリーです。

ディズニーランドのX'masツリー2011
ディズニーランドのX'masツリー2011

帰りがけにやっと撮れた1枚です。今年もツリーは大きくて綺麗でした。あ~もっとのんびり綺麗に撮りたかった。

続きはこちら[ハート]


前の10件 | 次の10件 大人ディズニーの楽しみ方 ブログトップ

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。