SSブログ
アイス・ジェラート ブログトップ
前の10件 | 次の10件

紫いもサンデー@ハーゲンダッツ  [アイス・ジェラート]

収穫の秋。「いも・栗・カボチャ」が美味しい季節。そしてスイーツも芋栗南瓜に変わっていく。
その流れはアイスクリームも例外ではなく、ハーゲンダッツでは一度に味わえる贅沢な組み合わせがある。

紫いもサンデー
紫いもサンデー

毎年この季節に出てくる秋の味のアイスクリームたち。季節限定アイスが贅沢にフル参戦です。

続きはこちら[ハート]


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

甘酒横丁でみつけた、甘くないソフトクリーム [アイス・ジェラート]

先日友人と日本橋界隈をフラフラ散策しました。
日本橋と一口に言っても結構広い。日本の道路の起点「日本橋」のある場所は日本橋室町。
三越本店や三井タワー、日本銀行などがある金融街のオフィスが立ち並ぶ一方、老舗の集まる不思議なエリア。

中央区日本橋という住所はその日本橋を渡った先、現在でいうコレド日本橋のある辺り。
日本橋の後に名前がつく日本橋アリアは室町、蛎殻町、小舟町、小網町、人形町、小伝馬町などとても広く、
大通りを1本入ると老舗の名店がひっそりとその地で頑張っているたくましいところです。

その日本橋を水天宮から始まり人形町から室町にかけてをお散歩しました。
すると人形町にある「甘酒横丁」で面白いものを発見!! お茶さんがつくるほうじ茶のソフトクリーム。

ほうじ茶ソフトクリーム
ほうじ茶ソフトクリーム

勝手な見た目の予想を裏切る、驚きの味わいでございました。面白いものみつけたな~

続きはこちら[ハート]


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱり美味しい、ゴディバの濃厚ソフトクリーム [アイス・ジェラート]

ゴディバのチョコレートと聞いて思い浮かぶのは、老舗の高級チョコレート。
早くから日本でもお店ができ、今ではごく普通に駅ビルなどにも入るほど、気軽に食べられる高級チョコレート。

そのゴディバからソフトクリームが登場!! ただしこの商品に出会えるお店は少なく、限定店舗のみでの販売。

ゴディバソフトクリーム ダブルチョコレート 

その名も『ゴディバ ソフトクリーム ダブルチョコレート』です。

続きはこちら[ハート]


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和のアイス『わらびもちサンデー』 [アイス・ジェラート]

足しげく通っているハーゲンダッツショップ。
今月1日から『抹茶甘味』と題して桜あんや抹茶ミルクケーキを組合わせた「抹茶フェア」を開催。
なんだか無性に抹茶アイスが食べたくなり、ショップへ行ってみました。

わらびもちサンデー
わらびもちサンデー

白玉にするか、桜あんにするか悩んだ末、こちらの『わらびもちサンデー』にしました。
和テイストてんこ盛りのすこぶる美味しいデザートです。

続きはこちら[ハート]


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チョコレート プレミアムカカオ@ハーゲンダッツ [アイス・ジェラート]

バレンタインシーズンに合わせて?ハーゲンダッツの数量限定商品『チョコレート プレミアムカカオ』が登場です。
ネットでは1月26日より予約開始、店頭では2月1日発売開始です。

パッケージも高級感あり

この数量限定シリーズはパッケージからしてちょっと高級感があります。
そして素材が拘りの宝庫で、今回のチョコレートアイスかなりのプレミアム、市販のチョコアイスとは全く違う味わい。

続きはこちら


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハーゲンダッツの「オペラ」冬だけの贅沢です [アイス・ジェラート]

すっかりハーゲンダッツの魅力にクラクラしている今日この頃。先日は更にテンションが上がる出来事が。
なんと、新商品を発売前に試食できるモニターに当選してしまいました~

そんなモニター当選品”ハーゲンダッツ スペシャルエディション「オペラ」”が届いたんです。
ワクワクしながら待っている間もちょっぴり幸せ気分でした。

濃厚そうな蓋

ケーキのオペラといえば、薄く焼いた生地(ビスキュイ・ジョコンドといわれる部分)に
ガナッシュやモカシロップを塗って何層にも重ね、チョコレートソースで覆い金箔を飾る
見た目も味もゴージャスな大人のチョコレートケーキでパリを代表するケーキでもあります。

続きはこちら♥


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

贅沢すぎるシューアイス@リンツ・ショコラカフェ [アイス・ジェラート]

先日の銀茶会のあと、同じ銀座にあるリンツ・ショコラカフェに立ち寄りました。
すっかりお気に入りで…抹茶を頂いたあとですが問題なくチョこそ食してしまいました~
おまけで夏にでったデザートも合わせてご紹介します。

まずは”リンツ・プロフィットロール・アイスクリーム”です。
名前だけでは何だか判りませんね。

贅沢すぎるシューアイスです

この写真だけでチョコ好きとしては心癒されるような素晴らしい光景。
でも写真を見ても正直何だか判らないでしょう。
一言で表現すると「贅沢すぎるシューアイス」です。伝わらないと思うけど、結構大きいんです。

続きはこちら♥


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋だけの数量限定「ダージリン オータムナル」@ハーゲンダッツ [アイス・ジェラート]

11月1日は紅茶の日、だとか。
海難事故に遭いロシアに漂着した日本人が帰国を許されるまで約10年ロシアに滞在。
苦難を乗り越えながら、その頃ロシアの上流階級で流行りだしたお茶会に招かれた。
なんと1791年11月に女帝エカテリーナ2世に接見しお茶会に招かれる、という幸運だったのです。

その日本人として正式にお茶会に招かれ、紅茶を飲んだ日を、
日本紅茶協会が1983年に「紅茶の日」と定めたのが11月1日なのだそうです。

そんな記念すべき紅茶の日に、ハーゲンダッツから数量限定「ダージリン オータムナル」が発売。
事前にネット予約が始まっていましたが、お届けは11月1日から。
ハーゲンダッツのお店でも11月1日から店頭販売するというので、早速行ってみました~

が、予想通り初日の分は完売。仕事帰りでは仕方がない。
翌日分を店頭で予約し、本日ようやく受け取って参りました~

ダージリン オータムナル

ネットでは6個入りからの販売ですが、店頭なら2個入りからの取扱いです。
基本的に「買いすぎない、買い占めない、美味しいものは独り占めしない」がモットーなので
とりあえず2個入りを1セットだけ購入しました。

続きはこちら♥


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イタリア栗とりんごのモンブランパフェ@ハーゲンダッツ [アイス・ジェラート]

今年7月、銀座にあったハーゲンダッツのラグジュアリーサロン”ラ・メゾン・ギンザ”が閉店した。
極上アイスを頂けるお気に入りのお店だったのでとてもショックな出来事でした。

ではどこでハーゲンダッツのパフェを食べるの?
ラ・メゾン銀座と引き換えに閉店したハーゲンダッツ銀座店。いつの間にか閉店した赤坂店。
どんどんとお店がなくなり、調べてみたら都内23区ではなんと新宿にあるのみ。
HPで見つけた新作アイスを使ったパフェが食べたくて、苦手エリア新宿をたずねました。

念願の『イタリア栗とりんごのモンブランパフェ』がこちらでございます。

イタリア栗とりんごのモンブランパフェ

見た目ですっかりやられちゃいました。アイスの上にモンブラン。しかもイタリア栗。
そしてメインのアイス。この中には新作を含む3種類のアイスが入っています。

続きはこちら♥


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手づくりで素朴で斬新な鎌倉ジェラート [アイス・ジェラート]

先月鎌倉へ大人の修学旅行したときのこと。
事前に長谷寺近くおお店をいろいろリサーチしていてみつけた「鎌倉ジェラート」。
駅からまっすぐだし近いしということで、当日早めの鎌倉入りをして既に暑さにバテ気味の私は
お店に足を運んでひとりジェラートしちゃいました。

オープンは10時半。大きなガラスの清潔なお店。ちょっと地味なくらいのんびりな感じ。
ようやく開いた早めの時間だったので、ショーケースのジェラートはまだ数種類しかない。

暑さに負けて…

悩むほどない中から「ミルク」と「クッキーアンドクリーム」のダブルをオーダー。

続きはこちら♥


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 アイス・ジェラート ブログトップ

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。