SSブログ

2019年8月 神社巡り報告・・・なし。

ライフワーク化している神社巡り。
私の神社巡りには独自のルールがあります。

①お詣りは午前中に行うこと
 遠方やお正月・お祭りなどで混雑するときは午前中にこだわらない
②御朱印を頂くときは、時間・金額など事前に調べること
③指示がない限り、参拝してから御朱印を頂くこと
④暑いとき、寒いとき、天気の悪い時は無理して行かない
⑤神社とお寺の御朱印帳は別にすること
⑥御朱印帳の表面は手描き用、裏面は書置き用にして無駄にしない
⑦御朱印やお守りは転売しない・買い取らない

ということで真夏の8月の神社巡り報告は「0」件でございます。

コツコツ集めた御朱印帳をご紹介して終わります。


IMG_20190831_145947.jpg

上段左から櫻木神社(野田市)、東京大神宮(飯田橋)、靖国神社(九段下)
下段左から赤城神社(神楽坂)、日枝神社(赤坂)、赤城神社、
右側1冊がお寺用で、赤坂の豊川稲荷のもの。ここはお寺さんです。

のんびり巡って集めているので、まだこれだけです。
大切な訪問記録。歩いた記録です。
良いことがあったり、願いが叶ったり、頑張ります宣言したり、
それでもアンラッキーが続いたりすることもある。
全て自分の心の持ちよう。

・・・神様は忙しいのだ!だから自分も無理しない。
これ、絶対です。

来月はまたバスツアーで遠くの神社へ伺う予定です。
今からとても楽しみです。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

流行りのふわふわかき氷を食べてみた! [スイーツいろいろ+フルーツ]

ここ数年流行りのふわふわかき氷。
天然氷を使った贅沢かき氷や、トッピングが凝ったかき氷と多彩。
ひと昔とは全く違う。
そんなかき氷が食べたくて探していたら、人形町で良いお店を見つけました。

7月末にオープンしたての素材にこだわったフルーツカフェpomp。
おかやま夢白桃を使ったふわふわミルクかき氷を頂いてみました。


IMG_20190828_232549.jpg

たっぷりの白桃にミルクのかかった素朴なかき氷。
ふわふわな氷と相まって、大変美味しゅうございました。

続きはこちらです[黒ハート]


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

1日10食限定の半カットメロンを頂きました! [スイーツいろいろ+フルーツ]

半カットメロンと聞いてピンときますか?読み方はパカットメロン。
メロンを半分にカットして、そこにアイスなどをトッピングして頂いてしまう
贅沢極まりない豪快な食べ方です。

その名も「半(パ)カットメロン」プロジェクトです。で、その提案、乗りました。


IMG_20190818_135913.jpg

もの凄い眺めではありませんか?
本当にメロンを半分にカットしてお皿の上に乗っています。
この日の種類は青肉の「アールスメロン」でした。

続きはこちらです[黒ハート]


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

富良野メロンパフェ@資生堂パーラー [パフェ]

資生堂パーラー銀座本店で開催される夏恒例の「真夏のパフェフェア2019」。
毎年7月、8月メニューを変えて旬のフルーツをパフェにするイベント。

第2弾8月の目玉フルーツ「沖縄県産キーツマンゴー」狙いで行くも
やはり今年も生育が遅いらしい。梅雨が長かった影響ですね。
ひとまず北海道富良野市産の「富良野メロンパフェ」を頂きました。


IMG_20190808_084456.jpg

赤肉メロンといえば夕張メロンが有名ですが、富良野メロンは初めて頂きます。

続きはこちらです[ハート]


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リンツショコラカフェ銀座のラストメニュー [チョコレート]

2011年にオープンしたリンツショコラカフェ銀座。
冷たいリンツオリジナルチョコレートの味わいを堪能できる
アイスチョコレートドリンクに恋して通ってしまった、お気に入りのお店が
なんと間もなく閉店。8月18日(日)が最終日だなんて・・・

最後の思い出作りに、銀座ラストメニューを頂いて参りました。


IMG_20190805_215233.jpg

リンツショコラプリンシューとアイスチョコレートドリンク(ダーク)。

続きはこちらです[黒ハート]


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。