SSブログ

2019年9月神社巡り報告 [神社仏閣・パワスポ・御朱印]

2019年9月の神社巡り報告です。
目玉報告は、念願の戸隠神社五社巡りが出来たことです。
後日ゆっくり報告させて頂きますので、ひとまず恒例のまとめ報告です。


【9月14日】
 ・戸隠神社@長野県
  宝光社→火之御子社→中社→奥社→九頭龍社

【9月21日】
 ・日本橋日枝神社、兜神社@中央区

ひとまず戸隠神社五社分の御朱印です。


IMG_20191005_153409.jpg

ちょっと遠いので、またまたバスツアーで出かけました。
クラブツーリズムで行く、女子旅「戸隠神社五社巡りツアー」。
女子限定だし、目的ハッキリしてるし、200%満足の度で快適でした。
詳しくは後程ご報告いたします。


続いて中央区の金融街にある兜神社と日本橋日枝神社です。


IMG_20190921_115948.jpg

東京証券取引所のすぐそばにある、小さな神社です。
近くまで行っても神社に立寄ることのなかったあの頃を思い出すと
もったいなかったな~金運願えば良かった~と今更ながら思います。


IMG_20190921_111532.jpg IMG_20190921_111527.jpg


綺麗にされてる神社でした。
続いては近くにある日枝神社日本橋摂社です。ビルの谷間にひっそりあります。


IMG_20190921_115910.jpg

赤坂にある日枝神社の日本橋摂社です。
そのため毎年日枝神社のお祭りには日本橋でも行事が行われます。
1度くらい見たかったな。


IMG_20190921_112251.jpg  IMG_20190921_112900.jpg

こういう路地裏というか、ビルの谷間にある神社を見つけると
何となく気になるし、ホッとします。
そしてお詣り後は日本橋高島屋へ向かい、美味しいスイーツを頂いて帰宅。
それもまた後日保護報告。

最近残業続きで、うちに帰ると何となくパソコンを広げる気に成れず
すっかりまたサボリ癖が・・・のんびり頑張ります。


[かわいい][かわいい]神様のアドレス[かわいい][かわいい]
  ◆戸隠神社・・・長野県 ※詳細は後日
  ◆兜神社
   住所:東京都中央区日本橋兜町1-12
  ◆日本橋日枝神社
   住所:東京都中央区日本橋茅場町1-6-16
   電話:03-3666-3574

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ふにゃいの

ビルの谷間の小さな神社
ついつい立ち寄りたくなるというか、
見つけるとなんとなく手を合わせてしまいますね。
日本橋、銀座あたりはちょこちょこあるイメージです。
by ふにゃいの (2019-10-06 21:25) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆ふにゃいのさま
いつもありがとうございます。
ビルの谷間にひっそり佇む神社、見過ごせないですよね。
日本橋より銀座の方が狭いので、ビルの間を行った突当りとか、面白いところにありますよね。探すのやめられないです。
by チョコローズ (2019-10-18 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。