SSブログ

極上!シャインマスカットパフェ [パフェ]

今日は千疋屋総本店日本橋本店で頂いた季節の極上パフェ、
シャインマスカットパフェでございます。


IMG_20190906_183556.jpg

爽やかなマスカットの色。
これでもかというほどふんだんにシャインマスカットがモリモリ。
これほど大粒で、はち切れんばかりに果肉がぷっくり。
大いに期待してしまう。

IMG_20190906_183757.jpg

絶対に美味しいぞ!と嬉しい予感しかしない。


IMG_20190906_183732.jpg

シャインマスカットの大群に隠れて、後ろにはバニラアイスが鎮座、
と思ったら、それはヨーグルトアイスです。

甘さの強いシャインマスカットに、程良い酸味のヨーグルトアイス、
なかなかの組み合わせです。


IMG_20190906_183702.jpg

仕掛けはそれだけではありません。
なんとライムのゼリーとシャーベットが更なる爽やかさを加えて
かなりのインパクトでした。

実は少し果物の酸味が苦手な私。
ライムのシャーベットはちょっとすっ、すっ、すっぱーい!でした。
でもゼリーがキラキラしてて美しかった。でも食べると酸味が強烈でした。
確かにアクセントですが・・・苦手な人には要注意。
おかげでシャインマスカットの甘さが更に一層引き立ち、際立った。

夏の終わりから秋の初めまでのシャインマスカット。
さすが千疋屋さんです。果肉の重量感、半端ないです。
皮がはじけて飛び出す果汁と果肉の濃厚さ、半端ないったらないです[黒ハート]

あと、希少糖含有シロップ使用です。有難い。

恐らくそろそろ終わりかな。
ナガノパープルに交代して、次は栗かな?くりのパフェも期待します。


[かわいい][かわいい]スイーツ&お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆シャインマスカットパフェ
  ◆価格:2,367円(税込)
  ◆お店:千疋屋総本店日本橋本店 →詳しくはHPをどうぞ
  ◆住所:東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー2F
  ◆電話:03-3241-1630
  ◆営業時間:11:00~21:00
  ◆であった日:2019/09/上旬

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ちゃるこ

おおお~!これはまぶしいですね(*≧∀≦*)
私&次女がシャインマスカット大好きで!!
今、一緒にブログを見て「食べてみたいね~!」って話してます(笑)
by ちゃるこ (2019-09-22 16:47) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!ありがとうございます[るんるん]
 
◆ちゃるこさま
いつもありがとうございます。
私の小さい頃は、バナナパフェかチョコレートパフェしかなかったから、
子どもの頃にこんな色鮮やかなパフェを見たら、素直に感動しただろうな。
こちゃるちゃん、ゆきんこちゃんたちのファーストパフェは何だろう?
子どもには量が多いから、仲良く分け合って欲しいけど、パフェは難しいかな。
by チョコローズ (2019-09-25 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。