So-net無料ブログ作成
この度の台風15号、19号で被災された方へ、心からお見舞い申し上げます。

日々の生活もままならないほど、困難を強いられていらっしゃる方々を思うと、
美味しい、楽しいブログを書くことに若干の申し訳なさを感じたのですが、
そんな時こそきちんと生活し、消費することで経済を回さなくては!という考えに至り
ブログ再開を決めました。
何より私のブログはアクセス数も少ないので、影響も少ないかなとも思います。
仕事と両立しつつ、ゆっくり更新させて頂きます。引き続きよろしくお願い致します。
=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====

1日10食限定の半カットメロンを頂きました! [スイーツいろいろ+フルーツ]

半カットメロンと聞いてピンときますか?読み方はパカットメロン。
メロンを半分にカットして、そこにアイスなどをトッピングして頂いてしまう
贅沢極まりない豪快な食べ方です。

その名も「半(パ)カットメロン」プロジェクトです。で、その提案、乗りました。


IMG_20190818_135913.jpg

もの凄い眺めではありませんか?
本当にメロンを半分にカットしてお皿の上に乗っています。
この日の種類は青肉の「アールスメロン」でした。
では詳しく解説いたしましょう。


半分にカットしたメロンの種を取り除いた部分に
フローズンレモネードを入れ、
その上にフロマージュブランソフトクリームを乗せた、驚きのお姿。
ビックリでした。でもメロンの色が美しい。爽やかな夏を感じます。


IMG_20190817_112043.jpg


見えますか?
ソフトクリームの下にはレモネードのかき氷なんですよ。フローズンですからね。
大きなメロンを食べることも大切ですが、急がねばソフトクリームがとけます。
なので結構忙しかったです。嬉しい忙しさです。

メロンの甘い溢れんばかりの果汁が、フローズンレモネードと出会うと
あらまぁ、爽やかです。
フロマージュブランのソフトクリームの甘さが、また違った種類の甘みで
とにかく楽しい、うれしい、満足感半端ない一品でした。


IMG_20190818_140300.jpg

食べました。黙々と食べました。
とっても美味しかった。心の底から大満足です。
でもさらにわがままを言ってしまいます。
シャンパン添えにするか、何なら少しシャンパンをかけても美味しいかも。

茨城県鉾田市で始まった半(パ)カットメロンプロジェクト2019。
メロン生産日本一の茨城県から新しい提案です。
「メロンは切って食べるのが面倒」という意見が一部であるのだとか。
そこで考えられた大胆な提案が、メロンを半分にパカッと切って食べるだけの
「半(パ)カットメロン」なのだそうです。

面白いですよね。いくつかのお店とコラボをしていて、
お店によって、それぞれメロンの上のデコレーションが変わります。
私はその中から一番シンプルだった800DEGREESのコラボにしました。
1日10食限定。コラボ期間は8月7~25日(日)までです。


IMG_20190817_113848.jpg

お洒落なピザ屋さんです。
でもピザには目もくれず、半カットメロン狙いで(笑)ちなみに新宿店です。
今度ゆっくりピザも頂いてみたい。

それから、半カットメロンの特設サイトには、
メロンを半分にカットしてどう食べるか?いろいろなトッピングを紹介しています。
その中に生ハムをのせてる写真があってものすごく気になりました。

夏の終わりに、贅沢にメロンを半分まるまる頂いてみませんか?

[かわいい][かわいい]スイーツ&お店情報&コラボ情報[かわいい][かわいい]
  ◆半カットメロン
    フローズンレモネード&フロマージュブランソフトクリーム
  ◆価格:1,296円(税込)
  ◆コラボ店:800° DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA 新宿店
        →お店情報の詳しくはHPをどうぞ
  ◆住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU エキソト2F
  ◆電話:03-3353-1800
  ◆半カットメロンプロジェクト2019 →特設サイトはこちらです


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

angie17

シャンパン添えに、1票!
by angie17 (2019-08-20 12:17) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆angieさま
ですよね。シャンパン添えに1票です。
メロンの食べ方が広がるぅ~
by チョコローズ (2019-08-21 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]