SSブログ

リンツショコラカフェ銀座のラストメニュー [チョコレート]

2011年にオープンしたリンツショコラカフェ銀座。
冷たいリンツオリジナルチョコレートの味わいを堪能できる
アイスチョコレートドリンクに恋して通ってしまった、お気に入りのお店が
なんと間もなく閉店。8月18日(日)が最終日だなんて・・・

最後の思い出作りに、銀座ラストメニューを頂いて参りました。


IMG_20190805_215233.jpg

リンツショコラプリンシューとアイスチョコレートドリンク(ダーク)。
2011年のオープン当時人気だったショコラプリンを、
シュークリームで包んだスペシャルメニューで復活!!ラストにふさわしいです。


IMG_20190805_184002.jpg

サクっと軽い食感のシュークリームの中に、ショコラプリンがイン。
その下には甘酸っぱいトロピカルフルーツのセミフレッド(半解凍状態のデザート)。
そしてたっぷりの生クリーム。マカロンにお皿にはメッセージ。


IMG_20190805_182231.jpg

堪能致しました。
そして定番のアイスチョコレートドリンクのダークをチョイス。
カロリーを考えると2品は危険!という考えがよぎりつつも、一つに絞れない。
最後だから・・・と結局両方頂きました。


IMG_20190805_184100.jpg

これにハマって通った時期がありました。
この美味しいアイスチョコレートドリンクをもう頂けないなんて!
銀座の地からリンツのカフェがなくなるのは本当に寂しいです。

リンツンのカフェとして最初にオープンした銀座。
ここだけの限定スイーツも特別感があって好きでしたが、なんと言っても銀座。
お客さんが結構面白い。
銀座のお姉さんとかが出勤前にお茶してたりして、その会話が興味深い、
銀座ならではの光景も見られたいいお店でした。

閉店まであと10日。銀座限定ラストメニューは他にもあるので、ぜひ。


[かわいい][かわいい]スイーツ&お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆リンツショコラカフェ銀座店 →詳しくはHPをどうぞ
  ◆リンツショコラプリンシュー(銀座店限定):2,160円
  ◆アイスチョコレートドリンク(ダーク):1,286円
  ◆住所:東京都中央区銀座7-6-12
  ◆電話:03-5537-3777
  ◆営業時間:11:00~22:00
  ◆最終日:2019/08/18(日)をもって閉店します

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ちゃるこ

なんという美しい組み合わせ(*≧∀≦*)
食の芸術ですね!!
閉店ですか…残念ですね。
自分じゃ行けないお店でも、チョコローズさんの記事で堪能していたのに(T_T)
by ちゃるこ (2019-08-08 20:46) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆ちゃるこさま
寂しいでしょ~でも今回閉店するのは銀座店です。
横浜にリンツのお店ありましたよね。
場所柄とても面白いお店だったので、ただただ残念で仕方がありません。
私のブログで行った気分に浸っていただければ嬉しいです。
by チョコローズ (2019-08-08 23:29) 

ふにゃいの

アイスチョコレートドリンク、
見た目的にもかわいくていいです。
閉店ですか~。
THANK YOU GINZAの文字が
素敵なデコレーションだけど
寂しさも感じますね。
by ふにゃいの (2019-08-10 23:13) 

チョコローズ

◆ふにゃいのさま
このグラスにチョコレートが波打つデコレーションでアイスショコラが頂けるのは、銀座といくつかの限られたお店だけでしたね。好きでした[ハート]
閉店まで今日入れてあと4日[exclamation]寂しいけどリンツはなくならないから[exclamation]
by チョコローズ (2019-08-15 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。