SSブログ

エスコヤマのマーブルケイクヌーヴォー@サロショ2019 [ケーキ・ロールケーキ]

サロン・デュ・ショコラ2019報告第4弾。
パティシエ エス コヤマの「マーブルケークヌーヴォー」です。
マーブルケイクヌーヴォー

一見普通のパウンドケーキ?と思いきや、食べるとその意見は一転!
どうしたこの食感は!ホントだ、とろける。
「体温でとろけるエアリーな食感が魅力」という説明がありました。


マーブルケークのディスプレイ

確かにそうでした。食べてビックリ。
柔らかいだけでなく、口の中でふわ~っととけていくような感じがします。
これは美味しい。

とにかくチョコレートの味がじんわり伝わり、ふわ~っと消えていくのです。
チョコレートは冷やせば冷たく硬くなりますが、25℃でとけ始めるため
素朴なマーブルケーキがほぼ体温でとけるように巧みに計算された仕上がりです。

こんな感じで頂きました

そのまま食べてもとろける感じが楽しめますが、
やはりカフェオレなんて入れながら、ゆっくりと楽しんでみました。
これはまた食べたいな。
でも東京にお店ないし、ネットショップでお取り寄せしかないかな。
また来年かな?
もう1本買って保存しておけば良かったかな。そう思うくらい美味しかった。

[かわいい][かわいい]スイーツ&お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆マーブルケークヌーヴォー
  ◆価格:1,836円
  ◆ブランド:パティシエ エス コヤマ →詳しくはHPをどうぞ


サロン・デュ・ショコラ2019で入手しました<br />パティシエエスコヤマの「マーブルケイクヌーヴォー」です。<br />ふわっとしてとろける食感の柔らかいケーキ。なんか凄い。<br />#サロン・デュ・ショコラ<br />#サロン・デュ・ショコラ2019 <br />#パティシエエスコヤマ

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ふにゃいの

口の中でとける…気になりすぎます。
う~ん、今週末伊勢丹チャレンジしてみようかしら。
じゃなきゃ、やっぱり通販ですかね^^
by ふにゃいの (2019-01-30 23:50) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!ありがとうございます[るんるん]
.
◆ふにゃいのさま
パウンドケーキ系って、軽いとパサついたり、しっとりさせると重かったり
微妙なところでイマイチ感があると思うのてすが、このケーキは目から鱗でしたよ。
冷蔵庫から出してすぐは硬め、少しおいて口に入れると、ほわっとチョコレートがとけるようにケーキもとけていくみたい。
美味しかったよ[ハート]おすすめ。
by チョコローズ (2019-01-31 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。