SSブログ

クリスマス限定パフェ「パフェパレドオール・リュミエール」 [パフェ]

先日の皇居乾通り一般公開に行った日のこと。
皇居坂下門から乾通りを抜け、平川門から再び皇居に入り大手門から外へ。
その後、真っすぐ丸の内のオフィス街に入り、新丸ビルを目指して歩く。
目的はショコラティエ・パレドオール東京に立寄ること。
クリスマスまでの期間限定パフェ「パフェパレドオール・リュミエール」を頂く。
今年のクリスマスパフェはどんな感じかしら?

パフェパレドオール・リュミエール
パフェパレドオール・リュミエール

パッと見た目チョコ感がおとなしい気がしますが、美味しそうな工夫は随所に。
パフェと共に差し出された「パフェ展開図」を見てなるほど、分かりやすい。
ではじっくりよご紹介します。
パフェパレドオール・リュミエール、トップ部分


トナカイ型のチョコレート、アーモンドアイス、苺アイス(右)、
ピスタチオアイス(左)、アーモンド、飴細工、ピスタチオクリーム。

パフェパレドオール・リュミエール断面図
パフェパレドオール・リュミエール断面図

苺、チョコアイス、ホワイトチョコクリーム、バニラアイス、シャンパンジュレ。
今年はかなり食べやすいです。
最近増えてきたピスタチオアイスが味のアクセントで、ピスタチオクリームも
滑らかだけど味わい深くて、苺との相性も良かったです。
やはりパレドオールのパフェは美味しいな。

パフェパレドオール・リュミエール全体
今年のパフェも美味しかったです。クリスマスまでの限定パフェ、お勧めです。


ショコラティエ パレ ド オールでクリスマスパフェ。<br />「パフェパレドオールリュミエール」です。<br />アーモンドアイス、苺アイス、ピスタチオアイス、チョコアイス、バニラアイスに<br />チョコやアーモンド、ホワイトチョコクリーム、シャンパンジュレ、苺と、<br />豪華なクリスマスパフェ、美味しゅうございました。<br />#パフェ好き <br />#パフェ <br />#ショコラティエパレドオール <br />#丸の内でお茶
何度も通うこのお店。店内も清潔で綺麗で、好きなお店です。
久し振りに明るい日中に来たので、つい窓越しの写真撮っちゃいました。

テーブルからの窓の外の丸の内  ショコラティエパレドオール東京、店内


なかなか素敵です。
そしてこのお店はショコラトリー。ちょうど母の誕生日が近かったので購入。
店名にもなっているパレドオールをはじめ、美味しそうなのをチョイス。
珠玉のショコラたち
珠玉のショコラたち

バレンタインシーズンには売り切れになる商品まである人気のお店でが
今ならゆっくり食べたいショコラを選び放題です。
とはいえ、今はまだクリスマス直前。丸の内はクリスマスイルミネーションが綺麗。
ツリーを見にハシゴするのも楽しい。

下の写真はInstagramとリンクさせている丸ビルのツリーです。
最後の写真は動画です。ユーミンの曲とコラボです。

2018年、丸の内のクリスマスは北欧がテーマ。<br />そしてユーミンとコラボ。懐かしい楽しいツリーでした。<br />#丸の内クリスマス <br />#丸の内ドットコム <br />#@marunouchi_com

クリスマスにかこつけて、パフェやらケーキやら誘惑が多い季節です。
イルミネーション見に歩いて、歩いて、歩いて・・・も何故か痩せない(泣)
でも増えないだけ、現状維持なら許せるかな?

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆パフェパレドオール・リュミェール
  ◆価格:2,100円+税
  ◆お店:ショコラティエパレドオール東京 →詳しくはHPをどうぞ
  ◆住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング1F
  ◆電話:03-5293-8877
  ◆営業時間:11:00~21:00 日・祝20:00まで

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

ふにゃいの

丁度、アド街を見ていて、パフェではないけど
パレドオールも出ました。
これ、美味しそうですね~というか
イチゴ・ピスタチオ・チョコといったら
もう、好きなもの三重奏です♪
アーモンドアイスもいい感じの色!

by ふにゃいの (2018-12-22 22:44) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ふにゃいのさま
お返事が大変遅くなり、失礼しました。
コメント書いたつもりで、アップ出来てませんでした。
私もあとからアド街見ました。
パレドオールさんが紹介されてて、うれしかったです。
ボンボンショコラも美味しくて、つい通ってしまうお店です。
by チョコローズ (2018-12-30 14:15) 

ちゃるこ

パフェもチョコもツリーも全部素敵!!
チョコローズさんのブログはいつも素敵が溢れていて
訪問するたびにトキメキます!
実は皇居もきちんと訪れたことがない私。。
来年は皇居散歩、パフェランチ(?)を「やりたいことリスト」に
加えたいと思います♪
by ちゃるこ (2018-12-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。