SSブログ

スイーツアート展2018@帝国ホテルアーケード [イベント・活動]

今年で9回目となりました、
帝国ホテル本館地下の帝国ホテルアーケードで開催されている楽しみなイベント、
スイーツアート展2018。ついに開催。初日に写真だけ撮りに行って参りました。

今年は全31作品。
和装の花嫁など、和テイストな作品が多く、ロマンチックなものが減ってる。
個人的にはどれを1位にするか、悩むところです。
まずは恒例の大きなシュガーアート「クリスマスタウン」です。

クリスマスタウン2018
クリスマスタウン2018 

右側に見えるクリスマスツリーは変わらず、
本物のキャンディーをそのまま使った、カラフルで可愛らしいクリスマスタウン。
ここだけで結構な時間を楽しめます。でもその先に31作品が待ち構えております。
それでは一挙に31作品をご紹介しましょう。
では、どうぞ。
作品1.くるみ割り人形
作品1.くるみ割り人形

作品2.1st-Birthday
作品2.1st Birthday

作品3.Be-quiet!しー!お静かに。業務遂行中なり
作品3.Be-quiet!しー!お静かに。業務遂行中なり

作品4.Noah's-Ark-Christmas
作品4.Noah's Ark Christmas

作品5.Finally
作品5.Finally

作品6.スイーツショップ
作品6.スイーツショップ

作品7.あなたへ(GIFT)
作品7.あなたへ(GIFT)


とても素敵な作品ですが、中央の部分にカメラが寄ると、こんな景色でした。
この作品ちょっと御お気に入りです。
GIFTの中身は・・・?


素敵でしょう!幸せなひと時が微笑ましい。


次からしばらく和テイストな作品です。


作品8.絵合わせ~eawase~
作品8.絵合わせ~eawase~

作品9.虹色
作品9.虹色

作品10.はぴねす
作品10.はぴねす

作品11.三友図
作品11.三友図

この作品、感動ものでした。特に梅の花がお気に入り。
盆栽の出来栄えもすごくて、これがお菓子とは本当に思えないです。


作品12.黒引き留袖の花嫁
作品12.黒引き留袖の花嫁

作品13.記憶
作品13.記憶

新郎新婦の土台となる部分の柄が凄いと思う。
まるで水引のような、刺繍のような美しく規則正しい柄がホントに素敵。

刺繍のような、これがお菓子


作品14.MAIKO
作品14.MAIKO

作品15.寿~永遠の幸せ~
作品15.寿~永遠の幸せ~

作品16.Japonisme
作品16.Japonisme

作品17.クリスマスマーケット
作品17.クリスマスマーケット

ザ・クリスマスっぽい感じ。窓を覗くと、サンタさんがお店番してます!

サンタさんがお店番?


作品18.氷の世界
作品18.氷の世界

作品19 ベツレヘムの星
作品19 ベツレヘムの星

清楚でラグジュアリーですね


これも素敵!
トリミングしてLINEの背景に使っております。素敵です。

作品20.Christmas Sweet Treasure
作品20.Christmas Sweet Treasure

作品21.ALICE-IN-THE-☆☆☆☆
作品21.ALICE IN THE ☆☆☆☆

作品22.たくさんの幸せがあなたのもとに届きますように
作品22.たくさんの幸せがあなたのもとに届きますように

作品23.冬の魔法
作品23.冬の魔法

作品24.Silent-night
作品24.Silent night

作品25.飛龍
作品25.飛龍

作品26.Happy-Christmas
作品26.Happy Christmas

作品27.Happy-Happy-Christmas
作品27.Happy Happy Christmas

作品28.Fairy-Garden
作品28.Fairy Garden

作品29.Christmas-Treats
作品29.Christmas Treats

作品30.Meryy-Christmas-with-Flowers
作品30.Meryy Christmas with Flowers

作品31.Winter-Princiss-Kake
作品31.Winter Princiss Kake

いかがでしょうか?なかなか凄いですよね。
今年は和装ウエディングが存在感ありましたね。
個人的に好きなのは2、11、15、19かな。今年もいい仕事してます。

開催は12月25日まで。
期間中には買い物に応じて抽選大会や、優秀賞を決める投票もあります。
ぜひ本物を見に訪れてみてください。


[かわいい][かわいい]イベント情報[かわいい][かわいい]
  ◆スイーツアート展2018 →詳しくはこちらです
  ◆入場料:無料
  ◆開催時間:10:00~19:00 ※日・祝は17:00まで
  ◆開催期間:2018/12/01~25

帝国ホテルスイーツアート展からまず9作品です。<br />どれもお菓子出てきてるなんて、凄いですよね。毎年楽しみにしてます。<br />#スイーツアート展 <br />#スイーツアート展2018 <br />#帝国ホテルアーケード <br />#帝国ホテル
帝国ホテルスイーツアート展の続きです。<br />可愛らしいクマや窓の奥の部屋の中まで見て欲しいです。<br />#スイーツアート展 <br />#スイーツアート展2018 <br />#帝国ホテルアーケード <br />#帝国ホテル
帝国ホテルスイーツアート展の続き、和風な作品をまとめてみました。<br />文金高島田の花嫁さんや、松竹梅の精巧な作り感動ものです。<br />クリスマスシーズンの開催ですが、近年サンタさんより和風モチーフの作品が<br />とても増えています。<br />#スイーツアート展 <br />#スイーツアート展2018 <br />#帝国ホテルアーケード <br />#帝国ホテル

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ふにゃいの

今年も、そんな季節がやってきましたね~。
かわいらしいのが多い感じ。
くまさん近くで見たいです。
by ふにゃいの (2018-12-08 23:00) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!ありがとうございます[るんるん]

◆ふにゃいのさま
もう年の瀬です。楽しい楽しいクリスマスがまもなくやってくる[exclamation]
毎年楽しみなイベントのひとつです。
お気に入りの作品を壁紙やクリスマスカードに加工したり、楽しんでます。
by チョコローズ (2018-12-11 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。