SSブログ

1日10個限定モンブランをユーゴアンドヴィクトール日本橋で [ケーキ・ロールケーキ]

日本橋にある高島屋に新館がオープンして早いもので1か月以上経ちました。
時々足を運びますが、オープンを楽しみにしていたお店のひとつが
レベルの高いスイーツが並ぶ「ユーゴアンドヴィクトール」です。

H&Vではオープンを記念して日本橋店限定のモンブランがあります。
しかも1日たったの10個。
なぜ10個なの?素直にお店の人に質問してみました。

1日10個限定モンブラン
1日10個限定モンブラン

モンブランといえば栗のペーストをクルクルと、山のように高そびえるフォルム。
その土台が本来はメレンゲで出来ているものです。
そのメレンゲ、水分を含むとしぼんだり、崩れる恐れがあるとか。
それを防ぐために作り置きはしない。つまり1日10個限定となるのだそうです。
しかも栗の季節だけ、11月30日までの期間限定商品でもあるのです。

メレンゲとH&Vの飾りチョコ、マロンペーストの上下を薄いチョコで挟み、
アクセントにマロンのコンフィチュール、その下はふわふわな生クリーム。
土台はサクサクした軽い食感と甘~い、真っ白なメレンゲ。

モンブランからの眺め
モンブランからの眺め

程良く甘いモンブラン。甘いからこそ、コーヒーが合う。
お砂糖は入れずにミルクを少し。甘味はモンブランから頂く。丁度良い。

11月に入り、ちょっと肌寒い朝。それでもテラス席で頂きました。
H&Vは日本国内にいくつか店舗がありますが、テラス席は日本橋が初だそうです。
ひとまずひざ掛けを貸してくださいました。

H&Vのテラス席は日本橋だけ!


もう少し寒くなったら、ヒーターを配置するそうです。
寒そうだけど、また来たいですね。
ヒーターの前でアイスクリーム食べたいです。パフェも捨てがたい。

それから、お店のスタッフの方がとても親切で、感じの良い方でした。
おひとりフランス人の男性スタッフがいらっしゃいますが、日本語ペラペラです。
リピートしたくなっちゃいます。

お店の様子
テイクアウトだけでなく綺麗なテラス席で、ゆったりモンブラン、
お勧めですよ。11月30日まで。1日限定10個です。


[かわいい][かわいい]スイーツ&お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆モンブラン
  ◆価格:800円 ※飲み物とセットで1,400円
  ◆お店:ユーゴアンドヴィクトール日本橋 →詳しくはHPをどうぞ
  ◆提供期間など:2018/09/25~11/30 1日10個限定
  ◆住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C店新館1F
  ◆電話:03-6281-9682
  ◆営業時間:10:30~20:00


日本橋高島屋新館にオープンしたユーゴアンドヴィクトール。<br />9/25のオープンを記念して日本橋店限定で1日10個のモンブランを頂きました。<br />土台がメレンゲなので、時間が経つとしぼむ危険がある「今食べてスイーツ」。<br />お店のスタッフもとても感じのいい素敵なお店です。<br />#モンブラン <br />#早く食べて <br />#ユーゴアンドヴィクトール <br />#日本橋高島屋sc

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

angie17

テラスでモンブランとコーヒー。
まさに、おフランス!(笑)
by angie17 (2018-11-13 18:38) 

ふにゃいの

これ高島屋のチラシで見て
食べたいな~と思っていました。
そして、この道をこういう風にしたのか~と。
by ふにゃいの (2018-11-13 23:47) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!ありがとうございました。

◆angieさま
ホントにパリのカフェみたいでしょう。
過去に一度だけ行ったパリで、雰囲気に負けてスタバに入った私。
未熟者でした。今なら問題なく行けると思う(笑)

◆ふにゃいのさま
1日10個限定ってマジックにかかっちゃいまして。
今月中だからお急ぎください。美味しかったです。
出来ればテイクアウトせずテラス席でご堪能あれ[exclamation]
by チョコローズ (2018-11-14 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。