SSブログ

赤坂ひかわで鯛茶漬けランチ [お得にランチ&おいしいごはん]

好きな和食のお店のひとつに「鯛茶漬け」「鯛めし」なるメニューがあると
つい注文してしまい、それが美味しければ即「お気に入り」のお店になること多し。
そんな心をつかまれてしまったお店のひとつが「赤坂ひかわ」です。

カウンターも個室も完備され、接待にも使えるお店なのに
ランチタイムに予約ができ、リーズナブルな鯛茶セットも頂けるのです。
少し前ですが、実際に伺った時のご報告です。

赤坂ひかわの鯛茶づけランチ
赤坂ひかわの鯛茶づけランチ

正確には「鯛茶漬け胡麻味噌仕立」でございます。
鯛胡麻味噌和え、潮出汁、小鉢2種、ご飯、香の物、デザートです。
では1品ずつ。

鯛のお刺身味噌だれ漬け


胡麻味噌合えの鯛のお刺身。まずはこのままで美味しく頂きます。

薬味と一緒にオンザライス


ご飯の上に乗せ、薬味をプラスして頂いてみます。
ここで美味しいからと食べ過ぎると、お茶漬け分のご飯がなくなります!
でもご安心ください。ご飯はお替りできます。

温泉玉子 ひじきの煮物
小鉢2種は「温泉玉子」と「ひじきの煮物」です。
なんだか温泉の朝ご飯みたいな付合わせです。体に良さそう。

デザートは甘くしたきな粉のかかったお豆腐のようなデザートでした。
あれは何だったのだろうか?
友人との話に夢中で、デザートの記憶がほぼないです(笑)。すいません。
鯛茶セットのデザートはほぼこのパターンみたいです。
どなたか教えてください。もしくは、記録しておいてほしいです。

あぁ、また行けばいいんですよね。そうします。
お店は完全禁煙ではないのですが、個室があるのでしのげそうです。
次は是非、夜にお邪魔してみたいです。

[かわいい][かわいい]ランチ&お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆鯛茶漬け胡麻味噌仕立・・・お昼の献立より
  ◆価格:1,500円
  ◆お店:赤坂ひかわ →お店情報「食べログ」「一休.com
  ◆住所:東京都港区赤坂6-15-1 ミツワビル1F
  ◆営業時間:ランチ11:30~予定数終了まで、ディナー17:30~22:00
        土曜日は21:00ラストオーダー
  ◆定休日:日曜・祝日
  ◆であった日:2018/03/下旬

赤坂ひかわの入口 赤坂ひかわでランチ。鯛茶漬け胡麻味噌仕立。<br />胡麻だれ味噌はやや甘め。美味。<br />お茶漬け用にご飯を調整しながら食べましたが、ご飯はおかわりできます。<br />#赤坂ひかわ #鯛茶漬け #赤坂ランチ

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

angie17

これは良いお店ですね~。
鯛茶漬け、今、すごく食べたくなりました(笑)
by angie17 (2018-10-03 15:06) 

TaekoLovesParis

胡麻味噌合えの鯛のお刺身、美味しそう!
この値段で、お得な感じがします。
by TaekoLovesParis (2018-10-03 23:33) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆angieさま
ここ、落ち着いたいいお店ですよ。
是非是非お尋ね下さい。鯛茶、美味しかったです。

◆Taekoさま
お刺身の状態で十分美味しいので、なにもお茶掛けなくても・・・
と思う気持ちもあるのですが、茶漬けちゃいました。
かなりリーズナブルでした。
by チョコローズ (2018-10-06 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。