SSブログ

地上で最も甘いX'mas スイーツアート展2017 [美術館・博物館・展覧会スイーツ&イベント]

帝国ホテル東京のクリスマス定番イベント「スイーツアート展2017」です。
今年のメインオブジェは真っ白!
なんと角砂糖を中心にお砂糖で出来た「シュガーキューブのクリスマスタウン」。
ホントに「地上で最も甘いX'mas」です。

シュガーキューブのクリスマスタウン
シュガーキューブのクリスマスタウン

良く見るとホントに角砂糖が積まれてるところもあります。
この真っ白い世界とティファニーブルーの様なリボンの色がアクセントに。

シュガーキューブのお城
シュガーキューブのお城

真っ白な角砂糖のお城も、メルヘンチックで素敵です。
今年はどんな作品だ出揃っているのか楽しみ。では、順番に観て参りましょう。

Beauty-and-the-Beast
1.Beauty and the Beast


夢の国のクリスマス
2.夢の国のクリスマス

あわてんぼうのサンタクロース
3.あわてんぼうのサンタクロース

クリスマスの天使
4.クリスマスの天使

Winter-Blue
5.Winter-Blue

幸せなクリスマス
6.幸せなクリスマス

Winter of Succulent
7.Winter of Succulent

Winter metsa
8.Winter metsa

初春
9.初春

アマゾンの女王
10.アマゾンの女王

フルーツクリスマス
11.フルーツクリスマス

My-dream-shop
12.My dream shop

Royal-Antoinette
13.Royal Antoinette

ロマンチッククリスマス
14.ロマンチッククリスマス

来る福 戌年
15.来る福 戌年

宝船
16.宝船

Merry Christmas with Flowers
17.Merry Christmas with Flowers

可憐
18.可憐

Everyone's New Year's
19.Everyone's New Year's

Holy Night
21.Holy Night

冬の縁側でまどろむ子猫
21.冬の縁側でまどろむ子猫

甘いあまいおさとうのレースドール人形
22.甘いあまいおさとうのレースドール人形

Christmas Wedding
23.Christmas Wedding

クリスマスストーリー
24.クリスマスストーリー

Winter Queen
25.Winter Queen

26.クリスマスまであと何日?
26.クリスマスまであと何日?

27.雅~MIYABI~
27.雅~MIYABI~

28.Chapeau-de-fleurs
28.Chapeau de fleurs

29.花嫁日和
29.花嫁日和

30.Lady
30.Lady

31.氷河の城
31.氷河の城

全31作品を一挙にご紹介しました。今年はどの作品が金賞と取るでしょうか?
昨年は「吉日~祝いの羽子板~」が金賞でした。
その影響でしょうか?今年は和テイストの作品が多かったです。

個人的な感想は23、30の細かいレースの様なところが好きです。
見た目の印象では26のクリスマスまであと何日?が好きです。
クリスマスのテーマにも合っているし、明るくなります。
私の投票した作品がどうなるか?ちょっと楽しみです。

地上で最も甘いX'mas。25日まで楽しめます。角砂糖のお城もみものです。

[かわいい][かわいい]イベント情報[かわいい][かわいい]
  ◆帝国ホテルアーケード「スイーツアート展2017」 →詳しくはHPをどうぞ
  ◆入場料:無料
  ◆場所:帝国ホテル 本館地下1階 帝国ホテルアーケード
  ◆イベント期間:2017/12/01~25
  ◆時間:10:00~19:00 ※日祝は17:00まで
  ◆住所:東京都千代田区内幸町1-1-1
  ◆電話:03-3504-1111
帝国ホテル東京のクリスマスツリーです。今年はハートがいっぱい<br />#クリスマスツリー #帝国ホテル東京 #ホテルクリスマス #ハートがいっぱい
帝国ホテルの今年のクリスマスツリーです。
なんだかハートがいっぱいの可愛いツリーでした。画質悪いですが、可愛いんです。

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

TaekoLovesParis

恒例となったチョコロさんの「帝国ホテルのX'mas スイーツアート展」記事、今年も始まりましたか。今年は、濃い色、強い色のものが多い気がするけど、、今まで、薄いピンクとか白とか、ロマンティックなのが多かったような。。
青いバラもお菓子なんですよね。食べられるとは思えないです。
by TaekoLovesParis (2017-12-05 00:37) 

Inatimy

7.Winter of Succulentが好みです^^。 色がシンプルなところがいいな。
多肉植物、本物みたいに見えますね。 奥のリースも、見事だし♪
by Inatimy (2017-12-06 08:07) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆Taekoさま
今年も早々に観に行って参りました、スイーツアート展。
今年で8回目だなんて、続いているのが凄いです。
今年は何となく色が濃いものというか強いもの、確かに多かったです。
どことなく華やかさに欠けて、地味っていうか、物足りなかったです。
でもメインオブジェのシュガータウンは良かったですよ。

◆Inatimyさま
実物を見た時はシンプル過ぎて、と思いましたが、確かに多肉植物的な出来栄えが良いですね。結構リアルな仕上がりでした。
可愛らしい作品が少ないのが、せっかくのクリスマスイベントなのにと残念でした。
by チョコローズ (2017-12-06 20:53) 

ふにゃいの

私もカレンダーボックスというアイディアが
好きなので、26に1票!
戌年仕様も多いですね。
アントワネットは上のカップが本物みたい!
by ふにゃいの (2017-12-09 19:26) 

チョコローズ

◆ふにゃいのさま
でしょう!26番良いですよね。ミニサイズで良いので欲しいですよ。
そして和風な感じでほぼ同じような作品には驚きました。
戌年だとは言え・・・クリスマスじゃないじゃん!って感じでした。
by チョコローズ (2017-12-12 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。