SSブログ

神楽坂のジェラテリアテオブロマにて。 [アイス・ジェラート]

美味しいお店の宝庫、神楽坂はスイーツのお店も点在する。
今日はショコラティエ土屋公二シェフのジェラート専門店「ジェラテリアテオブロマ」。
ジェラートだけでなくチョコレートやケーキまであるワンダーランドのご紹介。

神楽坂散策で是非食べて欲しい、
欲張りなジェラートがこちらの「ジェラートスパイラル」です。

ジェラートスパイラル

オーダーは3段階。いろいろ選んで自分の好きな組み合わせが何通りもできる。
まずスパイラルのベースとなる「本日のジェラート」から「ジャンドゥジャ」をチョイス。
次にフレーバーとしてフルーツを2種類、チョコレートクッキーとメープルクッキーを選択。
最後にトッピングとして「粒チョコレート」を選びました。
何なら何まで3段階ある選択をほぼチョコレートで固めた究極の組み合わせです。

舌触りなめらかなジェラートですが随所にチョコクッキーやら粒チョコがあり
形の違うチョコレートたちをきちんと感じ取れます。
真夏の暑さが過ぎた秋ごろからは、ジェラートの季節ですね。

お店にはジェラート専門店ですが、チョコレートもケーキもあるので
食べながら目が泳ぎます。

ジェラテリアテオブロマ店内
ジェラテリアテオブロマ店内

小さなカフェ併設というのは良いものです。
神楽坂散策の休憩に丁度いいです。ちなみにお店は結構奥まっています。
隠れ家的なお店っていうけど、完全に隠れてます。ちょっとウロウロしました。

小道の奥のジェラート専門店 赤い扉が目印です
大きな通りから脇に入り、更に小道を進んだ奥まった場所にあります。
この赤いドアを目印に散策を楽しんでください。


[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ジェラートスパイラル
  ◆価格:779円
  ◆であった日:2017/04/上旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆お店:ジェラテリアテオブロマ神楽坂 →詳しくはHPをどうぞ
  ◆住所:東京都新宿区神楽坂6-8 Borgo Oojime
  ◆電話:03-5206-5195
  ◆営業時間:10:30~19:30
  ◆年中無休(年末年始を除く)

ジェラテリア テオブロマでひと休み。 #ジェラート #チョコレート  #神楽坂

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

angie17

1度、ケーキを買いに行きましたが、
確かに隠れたお店(笑)でした。
探し当てて、冷たいデザートは最高でしょうね!

by angie17 (2017-09-25 18:13) 

ふにゃいの

土屋さん面白くて好きです。
昔、まだ伊勢丹でサロン・デュ・ショコラをやっていた時
外国勢が激混みしてる中で
呼び込みしつつ
真剣に、でものんびり解説してくださいました。
そろそろ、色んなチョコレートが出だして
楽しい季節ですね。
by ふにゃいの (2017-09-26 21:47) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆angieさま
あれだけ隠れているお店だと、つい見逃してしまいます。
私は2度行ったり来たりして、GPSを疑いましたもの。
入口どこ?ホントにここ?みたいな感じで。
そのせいでお店に入ったときは嬉しかったけど、
早すぎてまだ誰もお客さんがいなくて、ドアを開けるのを躊躇しました。

◆ふにゃいのさま
サロン・デュ・ショコラには早くから参加されてて、私も買っちゃいました。
伊勢丹の売り場での祭典は激混みでしたね。
でも会場を広くしたら、余計に人が来て超激戦になりましたよね。
チョコの季節到来。嬉しい限りです。
by チョコローズ (2017-09-30 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。