SSブログ

パリで人気、ベイユヴェール日本1号店でソフトクリーム [アイス・ジェラート]

パリで人気No.1フロマジェリーと言われる、
高級チーズと発酵バターの工房を持つ老舗ブランド「ベイユヴェール(beillevaire)」が
麻布十番に日本1号店として8月5日にオープンしたというので大注目していました。

麻布十番ではチーズケーキとバターサンドの専門店として展開。
イートインコーナーではソフトクリームが頂けるというので、早速行って参りました。

チーズクリームのソフトクリーム
チーズクリームのソフトクリーム

ソフトクリームは発酵バター、チーズクリーム、ミックスの3種類。
どれにすべきか悩みましたが、初めてなので味が良くわかるよう「チーズソフト」をチョイス。

なめらかでいてチーズの味わいもしっかり残る、濃厚なソフトクリーム。
それでいてサラッとしている。
上質なチーズだからこそのさっぱり感でしょう。美味しかった~
次は発酵バターのソフトクリームに挑戦したいです。リピート確定です。

さてさて、ここは発酵バターとチーズを使ったデザート、
チーズケーキとバターサンドの専門店です。当然バターサンドを購入したのですが
そのお味については後日として、お店が空いていたので写真を撮らせて頂きました。

ベイユヴェール店内1



角のお店なので2面がガラス張りでとても明るいお店。
イートインコーナーでソフトクリームを頂きましたが、午前中日が当たって暑かった。
あと、スプーンやペーパーが自由に取れるよう置いて頂けると助かります。


ベイユヴェール店内2


バターサンドは全5種類。
ラム・レーズン、プラリネ、ピスタチオ・クランベリー、ミモレット、ビターチョコ。
全種類買ってきました。お味の感想は後日です。価格は各500円。


ベイユヴェール店内3


こちらはチーズケーキのコーナー。
ハーフサイズなら欲しかったところですが、このサイズしかなく眺めて断念。

この他に発酵バターやチーズも販売されていますが
今日私が出かけたタイミングは品薄でした。でも買えそうにないな。


ベイユヴェール店内4


こちらはお店の外観です。黒くてスタイリッシュな外観ですが、店内は明るい。
入口左のディスプレイに、牛のぬいぐるみがあって可愛いです。
まだオープンから3週間なので、店内はお祝いの胡蝶蘭でいっぱいでした。

ベイユヴェール麻布十番店の外観
ベイユヴェール麻布十番店の外観


賞味期限を注意すれば、お土産にも最適です。
チーズケーキは友人たちや家族で頂きたいです。店内のソフトクリームもお勧め。
日本にいながら、パリの味を堪能できます。あ~早くバターサンド食べたい。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆チーズのソフトクリーム
  ◆価格:600円
  ◆であった日:2016/08/下旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ベイユヴェール(beillevaire)→詳しくはHPをどうぞ
  ◆住所:東京都港区元麻布3-11-8
  ◆電話:03-6447-5471
  ◆営業時間:10:00~20:00
  ◆定休日:なし

発酵バターとチーズのブランドでチーズケーキとバターサンド専門店の、ベイユヴェールに。看板商品のバターサンド5種類と、チーズのソフトクリーム\x{D83C}\x{DF66}を頂きました。チーズソフト濃厚発酵バターソフトとミックスと迷ったけど、初めてなので味がわかるようミックスをやめて正解。オープンから3週間でまだまだ空いてました。帰ってバターサンド食べるの楽しみ<br />#ベイユヴェール #バターサンド #ソフトクリーム #麻布十番

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

TaekoLovesParis

教えてくださってありがとう。早く行ってみたいです。
by TaekoLovesParis (2017-08-27 08:17) 

ふにゃいの

どれもおいしそうですね~。
私も行ってみます。
発酵バターのソフト気になります。
ミックスがいいかなぁ?
by ふにゃいの (2017-08-27 22:08) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆Taekoさま
お勧めです。是非ダッシュで行ってみてください。まだ空いてます。

◆ふにゃいのさま
発酵バターかチーズかミックスか、物凄く迷いましたよ。
でもミックスにしたら味がわからなそうでやめました。
バニラとチョコくらい味が離れてたら、ミックスでいいけど、
バターとチーズでは近過ぎかなと思いまして。
是非お店でお悩みください。
by チョコローズ (2017-08-29 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。