SSブログ

パティスリーSATSUKIのエクストラスーパーマンゴーショートケーキ! [ケーキ・ロールケーキ]

ついにこの日がやってきてしまいました。
ホテルニューオータニ、パティスリーSATSUKIのスーパーシリーズの上を行く
エクストラシリーズに、ついにとうとう手を出してしまいました。それも突然に。

エクストラスーパーマンゴーショートケーキ(正面アップ)
エクストラスーパーマンゴーショートケーキ(正面アップ)

それは昨日のこと。映画パイレーツオブカリビアン最新作を日本橋のコレド室町で鑑賞し
その流れで日本橋三越に行き、地下のスイーツコーナーで奴を横目でキャッチ!
まさに予告なしの突然の出会いでした。

HPをチェックしてその存在は認識済みでした。
いつかは買いに行こう、仕事帰りで残ってるかな?1日限定20個だけど。
暑い中を紀尾井町までてくてく向かうのは厳しいな・・・とぐずぐずしていたら
三越さんで見つけてしまい、これはもう呼ばれているとしか思えなくて即買い。

エクストラスーパーマンゴーショートケーキ(マンゴーアップ)
エクストラスーパーマンゴーショートケーキ(マンゴーアップ)

完熟した国産のアップルマンゴーを、この1カットに約1個を使っています。
国産特有の高い糖度でありながらこのみずみずしく輝く果肉が眩しいです。贅沢です。

エクストラスーパーマンゴーショートケーキ(断面図)
エクストラスーパーマンゴーショートケーキ(断面図)

あっぱれな断面図。これは少し興奮します。
玄米卵を使ったスポンジとスポンジに挟まれた生クリームは、
海外セレブ御用達の美肌効果の高い「アーモンドミルク」使用しているのです。
サラリとしてなめらかな生クリームが、重量感のあるマンゴーを包んでおります。

これだけの材料、こんな仕上がりで美味しくないわけがありません。
とにかく美味しくて美味しくて、もう天にも昇る心地の美味しさでございました。
美味、美味、美味、美味、美味。他に表現のしようがないほど美味なの。

ワンカットで十分。いえ、エクストラシリーズはとっても大きいのです。
ショートケーキですが、サイズはまさにメガサイズです。


エクストラスーパーマンゴーショートケーキ(全体)
エクストラスーパーマンゴーショートケーキ(全体)

ケーキスプーンで比較してください。ケーキスプーンがさらに小さく見えませんか?
更に買ってきたケーキを少しの間、冷蔵庫に入れようとしたら、入らない。
スーパーシリーズ対応のケーキ箱なので、箱にもそもそも高さがあります。
深めの野菜室に入れてなんとか落ち着いたほど。

ド迫力の大きさはお値段もグレイトです。
なんとワンカット3,500円。税込みで3,780円です。リッチなランチ1食分だわ。


ちなみに日本橋三越では7月4日(火)までパティスリーSATSUKIが出店。
日本橋でもその他のスパーシリーズや通常のケーキも購入できるのでお勧めです。

パティスリーSATSUKIの1日20個限定、夏のスーパーシリー「エクストラスーパーマンゴーショートケーキ」です。とろっとジューシーな国産アップルマンゴーを主役に玄米卵のスポンジとアーモンドミルクを使った方生クリームが美味しくて綺麗になる贅沢スイーツ。暫くケーキ食べれなくても大丈夫なくらいの満足感です。7月4日まで日本橋三越に出店中です。<br />#スーパーシリーズ  #エクストラスーパーマンゴーショートケーキ #パティスリーsatsuki #日本橋三越 自分のブログにInstagramの写真が張り付けられると知り、そのためのアップ。ドンドン便利になって嬉しいな。<br />ブログ: http://chocorosweets.blog.so-net.ne.jp/2017-07-02<br />良かったらお立ち寄りくださいませ。 
こんなに美味しいスーパーシリーズ。
あと半月もすれば、エクストラスーパーシリーズに桃が登場します。
こちらも1日20個限定。今から楽しみです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆エクストラスーパーマンゴーショートケーキ →詳しくはHPをどうぞ
  ◆価格:1カット3,780円(税込)
  ◆数量:1日20個限定
  ◆販売期間:2017/06/01~08/中旬を予定
  ◆ブランド:ホテルニューオータニ パティスリーSATSUKI
  ◆購入場所:日本橋三越本店 地下1階(~7/4までの出店です)
  ◆であった日:2017/07/01

時々、日本橋三越の1Fや地下の入口にある季節のオブジェを写真に撮り
インスタに上げていたら、三越さんからフォローされるようになりました。
なんか嬉しい。

日本橋三越の季節の飾り。もうじき七夕ですね。左が1階、右が地下の飾り。\x{D83C}\x{DF8B}短冊なんて何年書いてないかな?<br />#日本橋三越 #七夕飾り


私のインスタはスイーツをあげても反応が薄く、最近は御朱印ばかりにいいね!が付きます。
なぜだろう?SNSって難しいわね。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

angie17

おぉ~~~~~~!!
流石としか言いようのない、迫力!
そりゃ(笑) 美味しかったでしょうねぇ。
by angie17 (2017-07-03 18:37) 

シマリス

凄く美味しそうですね!
でも、お値段が凄くいいですね!!!
by シマリス (2017-07-03 21:38) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆angieさま
ホントに流石としか言えません。文句なしに美味しかったです。
そしてこの大きさと値段、迫力ありました。圧巻でした。

◆シマリスさん
凄く美味しかったです。お値段もすごかったし、ケーキも私も倒れそうでした!
by チョコローズ (2017-07-07 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。