SSブログ

丸の内に期間限定オープン!ハーゲンダッツベーカリー!! [アイス・ジェラート]

禁断のパンとアイスのマリアージュ、ハーゲンダッツベーカリーに行ってきました!
丸の内にあるパリの老舗ブーランジェリー、メゾンカイザーで
ハーゲンダッツのアイスクリームを使ったカフェが期間限定営業しています。
その名も「ハーゲンダッツベーカリー」。行列覚悟で最初の土曜日に並んできました。

予想通りオープン前からの行列。10時ジャストの到着で第1陣の皆様がゾクゾク店内に。
待つこと約45分で入店。並ぶ間に回ってきたメニューを見て、可愛すぎて大興奮。

夢みたいなメニュー

夢みたいなメニュー
※この写真、自宅のPCの壁紙にしました。ウットリです[ハート]

メゾンカイザーのパンにハーゲンダッツのアイスクリームがいっぱいの写真。
パンにアイスが乗ってるぅ~[ハート]
これを見ながらどれをオーダーすべきか、悩みましたね。
中に入ればこれまた驚き。いつのもイートインカフェのテーブルが、
メゾンカイザーのパンとハーゲンダッツベーカリーのロゴでいっぱいです。

テーブルが、ハーゲンダッツベーカリーに衣替え
テーブルが、ハーゲンダッツベーカリーに衣替え

自宅の壁紙にしたいくらい、可愛いテーブルの柄です。
ワクワクしながら待つこと10分以上、ようやく目の前に運ばれたスイーツがこちら!
「クイニーアマンwithバニラ」でございます。

クイニーアマン-with-バニラ
クイニーアマン-with-バニラ

ハーゲンダッツといえばバニラアイスが王道。まずはこれでしょう。
それにアイスとパンの食感の違いを存分に楽しめるチョイスです。

禁断のハーゲンダッツバニラのクイニーアマンサンド

禁断のハーゲンダッツバニラのクイニーアマンサンド

デニッシュにカラメルソースをコーティングしたクイニーアマンは、パリパリ食感。
そのクイニーアマンでバニラアイスをサンドするなんて!夢の饗宴です。
とけたアイスがじんわり沁み込んだ部分は、ふにゃっとした食感。
何とも言えない美味しさです。

リンゴとバナナのソテー
リンゴとバナナのソテー

付合わせに焼きリンゴとバナナ。
こちらにもカラメルソースがかかり、表面はパリッとしていて、アイスと一緒に食べると
何とも言えない美味しさです。林檎の中は柔らかく、甘酸っぱい感じも相性がいい。

コーヒーには、バニラアイスを浮かべる派です!
コーヒーには、バニラアイスを浮かべる派です!

ちなみにこれは私の流儀ですが、
そこにバニラアイスがあったならば、私はコーヒーにバニラアイスを浮かべる派です。

お砂糖の代わりにバニラアイスを入れると、何とも言えない甘味とコクが増して美味。
ついついやってしまう癖ですね。ちなみにラクトアイスはNGです。

いつものイートインカフェが、かなり可愛いことになっていました。
店内にはハーゲンダッツのアイスクリームのカップがディスプレイされていました。

店内にもハーゲンダッツのアイスがいっぱい その1 店内にもハーゲンダッツのアイスがいっぱい その2
店内にもハーゲンダッツのアイスがいっぱい

目移りしますね、この可愛さ。

ハーゲンダッツなメゾンカイザーの店内
ハーゲンダッツなメゾンカイザーの店内

窓の外には長い行列。ちょっと長居ができる環境ではありませんね。
皆さん食べ終わるとサッと席を譲るように、立ち上がるお客様が多かったです。
レジでお会計を済ませ、お店の方の平日の混み具合など聞いてみました。

朝の開店時間と、お昼とお茶の時間までの13:00~14:00が狙い目とのこと。
その後は夕方からずっと混んでいるみたいです。
ハーゲンダッツとコラボしなくても、ランチタイムは激戦でしたからね。
GWに向けてますます混雑が予想されますが、回転は良いので諦めずに並んでみよう。

営業期間は4月19日~5月9日まで。
贅沢なコラボレーションを楽しんでください。

素敵すぎるテーブル
素敵すぎるテーブル

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆クイニーアマンwithバニラ+コーヒー
  ◆価格:1,200円
  ◆お店:ハーゲンダッツベーカリー →HPはこちらです
  ◆営業期間:2017/04/19~05/09
  ◆であった日:2017/04/22

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆メゾンカイザーカフェ 丸の内店 →HPはこちらです
  ◆住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディングiiyo 1F
  ◆電話:03-6269-9411
  ◆営業時間:(月~土)8:00~22:30、(日祝)10:00~20:00
      ※ただし、ハーゲンダッツベーカリー営業期間は10:00~22:30です

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

angie17

もうカロリーとか気にしてる場合じゃないですね((笑))
美味しそうです!
by angie17 (2017-04-24 12:56) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆angieさま
そうです、カロリーのことは一時記憶から抹消して、美味しさと幸せに身をゆだねてください。
後悔はそのあとです!(笑)
並んでるときに試食で頂いたパンがまた美味しかった~
買って帰りたかったけど、イートインとは別に、販売側も行列ができていて
今回は購入を諦めました。でも、幸せでした。
by チョコローズ (2017-04-24 21:59) 

ふにゃいの

アフォガードが好きなので、コーヒーにアイス納得です。

by ふにゃいの (2017-04-24 22:14) 

チョコローズ

◆ふにゃいのさま
コーヒーにアイス浮かべる派、ひとり増えた!
とくにコクのあるアイスクリームは美味しいんですよね。
ちなみにハーゲンならストロベリーアイスも美味しいですよ。
by チョコローズ (2017-04-27 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。