SSブログ

アナとエルサのフローズンファンタジー2016、2017くらべ [大人ディズニーの楽しみ方]

残りあと10日ほどになりました、東京ディズニーランドの冬のイベント
アナとエルサのフローズンファンタジー。寒い中耐えながらのパークも面白い。
昨年、今年と続けて行ってみたところ、ちょっと違いを見つけてまとめてみました。

昨年は飾りもグッズもオラフ押しでしたが、今年はアナとエルサの姉妹が全面に。
昨年人気だったスイーツも再登場したり、でもスーベニアグッズが変わっていたり
改めてくれべてみると面白いなと思いました。

ホットチョコレートスプーン付き
ホットチョコレートドリンク スーベニアスプーン付き

左:2017年版、アナとエルサ柄のスプーン、右:オラフのスプーンです。

スーベニアスプーン
スーベニアスプーン(右:2016年、左:2917年)

飾るとなかなか可愛いです。
実際のホットチョコレートドリンクとの写真です。

スノーギースマンとホットチョコレート@2016年版
スノーギースマンとホットチョコレート@2016年版

ホットチョコレートドリンクはマシュマロが乗ってリッチな感じ。
パレード待ちの寒い中、身も心も温かくなりました。
そして奥でにっこりするスノーギースマン。今年も売っていました。

ブレッドコーン(チキンと海老のチャウダー)
ブレッドコーン(チキンと海老のチャウダー)

これも寒い中、とっても温かく美味しい、そして良くできてるスープでした。
見るからにオラフなフォルム。笑えました。今年も健在です。

確か・・・オラフ団子 オラフのお皿

これは昨年はあったオラフのお皿付きお団子。
味はスイーツ系。チョコ、カスタード、あとひとつ…?と記憶しております。
さて、このお皿をどう使うのか?1年経った今でも悩みです。

そして今年、ランチに選んだのはまだ1度も行ったことがなかったお店、
クリッターカントリーエリアにある「グランマ・サラキッチン」で。

グランマ・サラキッチンのスペシャルセット
グランマ・サラキッチンのスペシャルセット

チキンのオーブン焼き、トマトソース バターライス添え
野菜とベーコンのクリームスープ、ストロベリームースのロールケーキ、飲み物
ライスがオラフ型で人参が付いてて可愛いです。結構美味しかった。

パレードの一部も。

雪の女王のフロート オラフのフロート
左:エルサのフロート(2017年)、右:オラフのフロート(2016年)

あと、こんな感じでパークの飾りが可愛ったです。
昨年はオラフ押しでしたが、今年はスノーギースマン押しなのかな?

オラフのスノーギースマンドレス?
オラフのスノーギースマンドレス?(2016年)

スノーギースマン、ツムる。

「スノーギースマン、ツムる」感じのオブジェ。あちこちにスノーギースマンが点在。
探しながら写真を撮られている方が結構多かったです。

アナとエルサ

アナとエルサのフォトスポット。人の影もなく一瞬を狙って撮りました。

たそがれるスノーギースマン
たそがれるスノーギースマン

最後に気になって撮ってみたら、思いっきり黄昏てたスノーギースマンです。
どうした、はぐれた?お母さんお父さんはどこ?と聞きたくなる1枚(笑)

一年で一番寒い時期のイベント。
寒さ対策必須で皆さん荷物が多かったですね。
そして久しぶりに平日に行ってみました。この時期って平日は10:00~19:00。
そう、夜は7時に閉園なんですよね。うっかりすると残業してる時間だ。
短い時間だったけど、ものすごいリフレッシュできました。

[かわいい][かわいい]スイーツ&美味しい情報[かわいい][かわいい]
  ◆ホットチョコレートドリンク スーベニア付き 価格:750円
  ◆スノーギースマン 価格:500円
  ◆ブレッドコーン(チキンと海老のチャウダー) 価格:500円
  ◆スペシャルセット 価格:1,580円

[かわいい][かわいい]イベント情報[かわいい][かわいい]
  ◆アナとエルサのフローズンファンタジー →HPはこちらです
  ◆開催期間:2017/01/13~03/17


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ふにゃいの

平日ディズニーいいですね^^
最後のたそがれるスノーギースマン
ほんとに生きてるみたいに見えます。
ランド、しばらくいってない…TT

by ふにゃいの (2017-03-07 22:29) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆ふにゃいのさま
平日ディズニーいいでしょう?寒いけど楽しかったです。
そして、さすがに空いていました。
たまには行ってください。癒されますよ。
by チョコローズ (2017-03-10 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。