SSブログ

表参道ヒルズのデジタルアート展SWEETS by NAKDE体験しました [美術館・博物館・展覧会スイーツ&イベント]

プロジェクションマッピング、スイーツ、花、音の融合。
最新のデジタル技術とアートのコラボレーション、SWEETS by NAKED。
表参道ヒルズの地下で迷い込んだ先は、不思議なスイーツの街が広がっていました。

Sweeta by Naked
Sweeta by Naked

入り口を入ると陽気なお姉さんが出迎えてくれて、ウエルカムキャンディーをくれます。
毎日先着200名限定の貴重なキャンディです。

素敵なお姉さん
素敵なお姉さん

上を見上げれば、カラフルなキャンディで出来たネオン看板とマカロンの小道。
カメラを向けると出でくるプロジェクションマッピングのスイーツ。
何だかワクワクする、可愛い空間が広がっていました。

スイーツの看板
キャンディとマカロンの小道

キャンディの棚の上のは、ポップコーン?でできた雲。手前ははちみつの街灯。
入口でこの状態なのでなかなか先に進めない、誘惑たっぷりな空間。
でも空いている早い時間のうちに、スペシャルエリアへと向かう。

まずはユーゴ&ヴィクトールのチョコレート テイラー、チョコレートの仕立て屋さん。
鏡の前に立つと採寸され(仮想です)、自分に合ったチョコの指輪を仕立ててくれます。

チョコレートの指輪
チョコレートの指輪

私には「ジャンドゥーヤ・ルイボス」のチョコレートの指輪が出来上がりました。
もう、可愛すぎる。もったいなくて食べられないですよ・・・

次のスペシャルエリアはアイスクリームフローリスト、アイスのお花屋さんです。
中に入るとたくさんのお花と、お花のようなアイスクリームがいっぱい。

花とスイーツとプロジェクションマッピング
花とスイーツとプロジェクションマッピング

アイスクリームがしゃべったりして面白い。その先にはアイスのショーケースが。

アイスクリームの花畑
アイスクリームの花束

カラフルなアイスクリームの花束が並んで、プロジェクションマッピングで
アイスに目や口が現れてキョロキョロしたり、注文を待つ間も飽きさせないのです。

ベン&ジェリーズの会場限定フレーバーを含む3種類から1つを選択。

会場限定フレーバー ストロベアリー
会場限定フレーバー ストロベアリー

さっぱりした甘さのストロベリーとホワイトチョコチップのアイス。
チョコチップが大きくて、ボリボリ言わせながら美味しく頂きました。満足です。

壁際には素敵な花時計がありました。さすがフローリストですね。

花時計
花時計

食べ終わるとゆっくり会場を見学。
街の中心がブラウニーでできた石畳とチョコやお菓子が噴き出る巨大マンホール。

スイーツの流れ星
スイーツが噴き出すチョコレートのマンホール

いや~どう見てもお菓子が噴き出してるよ。
噴き出した形をしたオブジェには次々とプロジェクションマッピングで
いろんな種類のスイーツが映し出される。マカロンにドーナツにチョコにカップケーキ。

その下は本物のブラウニーでできた石畳が広がり、可愛いお菓子が点在する。

お菓子の雪だるまとお菓子の家とブラウニーの石畳
お菓子の雪だるまとお菓子の家とチョコブラウニーの石畳

また、大きなプロジェクションマッピングでお菓子が噴き出す建物があり
その横には可愛いお菓子のワゴンがありました。

お菓子のワゴン
お菓子のワゴン

反対側を見ると、お菓子の宇宙が広がる。チョコレートの大きな惑星がひとつ。
ポップコーンの銀河。カップケーキの火山。綿あめでできた星雲。
なかなか凝っていましたが、どの写真もピントが合わず、とてもアップできない。

狭い空間にギュッと詰まった甘くてかわいい空間。
ひとことで言えば「女こどもが喜ぶ仕掛け」とおじさん目線の感想を吐く。

チョコやアイスのエリアは、スイーツ付きチケットがなければ入れません。
やはり入った方がいいかなと思います。

興奮冷めやらぬうちに、出口の先のお土産コーナーに行く手を阻まれる。
可愛すぎるスイーツモチーフのグッズがいっぱいだ。

お土産
お土産

クリアファイル、キャンディ型のキーチャーム、ハートチョコのマグネット。
まんまと散財している私と友人。小さな満足感は思いのほか心に沁みた。

年明けの3連休、1月9日まで開催しています。
狭い会場なので早めに行って混雑を避けた方がいいかもしれません。
甘党のそこの貴方、お勧めです。是非行ってみてください。甘い夢が見られそうです。

[かわいい][かわいい]イベント情報[かわいい][かわいい]
  ◆デジタルアート展 SWEETS by NAKED →詳しくはこちらをどうぞ
  ◆入場料:(当日券)鑑賞エリアのみ1,400円、Wスイーツチケット3,400円
   ※私は前売りでWスイーツチケット3,000円を購入しました
  ◆開催期間:2016/12/01~2017/01/09
  ◆開催時間:11:00~21:00
  ◆開催場所:東京都渋谷区神宮前4-12-10
            表参道ヒルズB3 スペース オー        

[かわいい][かわいい]スーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆チョコレート テイラー◆
   ユーゴ&ヴィクトール(表参道ヒルズ本館1F)→HPはこちらです

  ◆アイスクリームフローリスト
   ベン&ジェリーズ(表参道ヒルズ同潤館1F)→HPはこちらです


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

シマリス

うわ~これはチョコレート好きにはたまらない
指輪ですね!
スウィーツがいっぱいでお腹ペコペコです!(笑) 
by シマリス (2016-12-24 13:59) 

ふにゃいの

どこまでが、本物スイーツで
どれがデジタルなのかわからなくなりそうな世界^^
思いっきりポップカラーな感じですね。
どんな形でチョコレート指輪が選ばれるのか
気になります♪
by ふにゃいの (2016-12-24 22:32) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆シマリスさん
確かにチョコレート好きにはたまらないチョコの指輪。
甘くて良いイベントでした。

◆ふにゃいのさま
夢のような不思議な空間でした。
子どもだけでなく、大人でも充分楽しめて、グッズコーナーでは大人買い危険を孕んだイベントでした
by チョコローズ (2016-12-30 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。